ご訪問ありがとうございます!

カッコ可愛いママを目指していた ともも は
この度シングルママになりました♪
4歳のタロ&1歳のジロの笑顔に支えられ生きています!

ブログ開始日2006.6.14.

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
UPしました!
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
秋冬ファンデお試しレポ@ [2007年09月30日(日)]
突然ですが・・・



秋冬用ファンデーションお試しレポ

その@

 カネボウ レヴュー 

お試しした商品はコチラ↓



エッセンスイン モイスチャーリクイド
( SPF17・PA++ )
全7色 各4,000円<税込4,200円>


クリームに近いテクスチャーのファンデーションです。

  形状がチューブタイプなので、残りのファンデーション

  空気に触れにくいのが




エッセンスイン ミルキィフィックス
( SPF16 ・ PA++ )
3,000 円<税込 3,150 円


ピンク色のさらさら下地です。

  潤い感もUPです





*************************

1&2日目。

上記の下地ファンデをライン使い。
お粉はケサランパサランシアーマイクロパウダーパール入り
→コレ


ツヤ肌です
うるツヤです

カバー力はそんなにないです。
私は頬にそばかす、顔右側にはほくろ、それなりのクマ、
左目下には赤いアザのようなものがあります
これら全て、隠れません(爆)
が、うっすら〜見え隠れ?のような感じに
もともと薄づき、素肌感重視の私的には、これでもう充分
時間が経っても特に崩れはなし。
頬の笑いジワには少しファンデがたまりました



*************************

3日目。

DHCローズビューティ シャイニーカラーベースQ10

レヴューのリクイドファンデ、KPのお粉使用。


これは失敗
この下地は合わなかった

ベースメイク終了直後から、
厚塗り!?状態で結構耐えがたかった
時間が経過すると共に、更に状態は悪化
乾燥して、厚塗り強調ダメダメ



*************************

4日目。

DHC Q10モイストカラーベース

レヴューのリクイドファンデ、KPのお粉使用。


うん、まぁまぁ?
マットな感じに仕上がりました。
悪くは無いけど、お肌が乾燥しているときには不向きかも
ちょっと潤い足りないかも〜・・私のお肌のせい?



*************************

5日目。

レヴューの下地
DHCローズビューティ ジェルファンデーションQ10
+KPのお粉使用。


程よくセミマット
頬の高いところはツヤっぽさもあって
これはいい仕上がりです
時間が経っても特に崩れもなし
目元&口元の乾燥も特に気になりませんでした



*************************

結果、ライン使いが一番だなあたりまえか!?
でも、ジェルファンデが結構相性良くて
レヴューの下地、前回のものは私は合わなかったけど、
今回は優秀です、カナリ気に入っちゃいました



秋冬ファンデお試しレポ、第二段に続く〜
・・・予定
Posted at 15:23 | ビューティ | この記事のURL
秋ですね [2007年09月30日(日)]


今日は寒い!!

お家の中で靴下履くの久しぶり。

ちなみに裏は滑り止めつき(笑)



寒くて携帯うつ指も動かしづらい。

Posted at 10:32 | 日記 | この記事のURL
今日のお弁当。 [2007年09月30日(日)]
今日も起きたのは6時半過ぎ・・・

慌てて朝食&お弁当の準備

その間、ママの姿が見えない、と、は大泣き





***お品書き***

・鮭の付け焼き

・豚肉のすき煮

・春菊のおひたし

・しいたけの網焼き

・豚肉と塩もみ大根のサラダ

・オムハヤシ(冷食)

・ねぎととうふの味噌

・そぼろといり卵の2色丼

・白飯


です。



すき煮は昨日の夕飯がすき焼きだったので、

残りにお肉たして活用

春菊も、昨日の残りのハンパものを

そぼろは昨夜パパがお弁当用に、と

自分で作ってくれましたアリガト










さてさて、まだ寝ているですが、

風邪の具合が心配です

これ以上悪化しませんように
Posted at 08:57 | ハンドメイド | この記事のURL
| 次へ
とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
肉が憎々しい( ̄□ ̄;)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る