2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

パスタ作り&本日のランチ♪ [2008年03月02日(日)]

午前中にパスタ作りしました

今回は・・ほうれん草のフィットチーネですぅ


プレーンのフィットチーネばかりだったんですが・・・

初めて練り込みました

湯がいたほうれん草が冷蔵庫にあったので
チャンスだ〜と


まずミルサーでペースト状にしてから
セモリナ粉500gと卵4個で作りました
いつもは卵5個ですがペーストを加えるので
水分の加減をしないとね

生地はマシンがやってくれますが・・(笑)

ほうれん草の量は適当なので仕上がりが心配だったけど

いい感じです


冷蔵庫で寝かせている間に・・ちゃちゃっと掃除してました

1時間くらいしてからカットします


まぁまぁかな


このパスタでお昼ランチにしました

トマトのパスタです
太郎がソース作りをしてくれました


ほうれん草にはトマト味がだよね



玉ねぎと人参とトマト缶で作った模様
調味料は・・
色々調合したらしい


いただきまーす


まぁまぁいいんじゃなの



でもあまりほうれん草の味は出てないかな

ペーストの量が少なかったかな
また作ってみよう


本日は共同作業のランチだったわん



☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆===☆☆☆

〜〜こちらに参加してます〜〜

料理ブログ・家庭料理へポチッと
応援して下さると嬉しいデス