おともだち (12)
http://www.dhcblog.com/happyhappywedding/index1_0.rdf

リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
落としブタ [2007年04月21日(土)]
アフタヌーンティーでめっちゃカワイイ落としぶたを発見いたしました

まさに落としブタ



かわいいでしょ??

お鍋に入れても使えるし、電子レンジで加熱するときにラップの代わりにも使えるんです

しかも蒸気はから出るの!!!(笑)

そして取り出すときは熱いから、鼻に菜ばしをつっこんで取ります(笑)

ヘルシオでも使えるので便利です

ラップも節約できるしゴミも減ります

posted at 16:42 | ヘルシオ | この記事のURL
ヘルシオで揚げない唐あげ [2006年11月10日(金)]
ヘルシオでお料理

昨日はヘルシオの減油、脱油機能を使って、

油で揚げない鶏の唐揚げ作りました。

鶏肉を切って下味をつけて・・・ここまでは普通の作業。

水気をキッチンペーパーでふき取って、市販の唐揚げ粉をまぶします。 ここまで一緒か(笑)
続きを読む...
posted at 11:51 | ヘルシオ | この記事のURL
ヘルシオで豆腐ハンバーグ [2006年11月08日(水)]
じゃーん!!!

ヘルシオで豆腐ハンバーグを作ってみました




続きを読む...
posted at 18:18 | ヘルシオ | この記事のURL
ヘルシオでゆで卵!!! [2006年11月08日(水)]
昨日ヘルシオちゃんでゆで卵を作ってみました

ヒヨコといえば、卵です えっ?!



実験過程は続きからどうぞ
続きを読む...
posted at 10:18 | ヘルシオ | この記事のURL
ヘルシオ活用するぞぉ。 [2006年11月06日(月)]
新しくなったヘルシオを購入したものの、
まだあんまり使っていません

その理由は・・・

デカイから。

あえて、一番デカイのかったのですが、
一般の家庭用オーブンレンジに比べて、ヘルシオA-1000はデカイです。
店員さんはあまり変りませんって言ってたけど、
デカイです。

普通のキッチンボードだと、写真のように、いっぱいいっぱいになってしまいます。
ちょうど、一番奥の上部からヘルシオならではの加熱水蒸気が出るので、
このまま使用するのはちょっと恐い気がします。
普通のレンジ機能だけなら、蒸気は出ないので大丈夫なのですが・・・。

やっぱり別のレンジ台を購入するつもりです。


そういえば、旦那さまが朝から珍しくトーストを食べたそうです(普段は朝食はご飯派です
ヘルシオでトーストしたそうですが、
1枚焼くのに

12分

時間がかかると噂には聞いていましたが・・・
加熱水蒸気を使った調理法らしいのですが、お味の方はどうだったのでしょうか。

まだ私はレンジ機能しか使っていないので、
まだまだヘルシオの良さが分かりません。

これからヘルシオで作った料理をアップしようかなぁ・・・なんて思っています。
posted at 16:38 | ヘルシオ | この記事のURL