懐かし系ブログかも・・・?と思う今日この頃。
音楽ネタ♪では、大好きな70〜80年代の洋楽を中心に
動画(MUSIC)付きで紹介しています!
日々のあれこれ綴りつつ、小さな感動をここで共有
できたら良いな♪
そしていつまでも可愛いと言われる女性を目標に
がんばってま〜す!!

現在の閲覧者数: にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ洋楽へ
にほんブログ村
2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のハナシ♪
コメントありがとう〜♪
社チョちゃんへ
み子ちゃんの優秀トラバに♪♪ (10/08)
るんるんちゃんへ
み子ちゃんの優秀トラバに♪♪ (10/08)
きっちゃんへ
今年は栗キャラメル♪ (10/08)
ひめさんへ
今年は栗キャラメル♪ (10/08)
月別アーカイブ
ブログパーツ
dekiruHalloween
チケットアルバム1986&87年〜稲垣潤一♪[2009年10月01日(木)]
長期でだらだら〜〜っと紹介してきた
チケットアルバムシリーズもついに!というか
やっと今日がラスト

スタートした日付を振り返ってみると
ナント2008年の10月・・・・
1年がかりになってしまいました

今回は1986年&87年です



↑↑↑上段から・・・・
Michael McDonald

1986年1月25日 中野サンプラザ

もとドゥービーのボーカリスト
以前に彼の代表曲
What A Fool Believesを紹介しましたっけ
興味のある方はこちらで曲聴けます
今日はドゥービーで踊っちゃう?

下段は稲垣潤一

1986年6月12日 東京厚生年金会館

おやっ!娘の誕生日だわ〜・・・この8年後にデス!

そんなコトより、この時期のワタシは
かなり稲垣潤一サマにゾッコンでして
(但し、曲のみ・・・)
実は彼の曲とリンクしてほろ苦〜〜〜い思い出が
いっぱいつまっているのです

お次は・・・
井上陽水/安全地帯
STARDUST RENDEZ-VOUS

1986年8月21日 明治神宮球場




CDやDVDにもなった夢のようなコラボライヴ
ラッキーなことに姉の友人から
招待券をいただいたのです

夏の終わりの夜空に響きわたるお二人の歌声
ウットリして聴き入った今でも思いで深いコンサートでした




↑↑↑そしてまたまた登場
稲垣潤一

1986年10月8日 日本武道館

6月のコンサートより会場もパワーアップして
ますね

下段は、こちらも前にチケットアップしたことのある
Whitney Houston

1986年11月12日 日本武道館

そして最後1987年になります



上から〜〜〜

ナゾ?の座席指定票 FM TOKYO

何かの試写会でもあったのかしら???
まったく覚えがアリマセン

その下・・・
西武ライオンズオープン戦

1987年3月21日 西武球場

対戦相手はどこだったんだろ??

そして最後のチケットが・・・

ヤクルト巨人戦

1987年6月3日 神宮球場

以上がワタシが
1976年〜1987年の11年間
スクラップしていたチケットのすべてです

といっても、この他にも
たまたま無くしたかどうか。。。のモノもあるんですけどね

そうそう、BeachBoysとデビューして2年目位の
サザンオールスターズが出演した
JAPAN JAM in 江ノ島
のチケットもあったはずなんだけどぉぉ

さて追記ではこの中で思い出深い

稲垣潤一さんと
陽水&安全地帯の曲を紹介してこのシリーズを
終わりにしたいと思います
夏のクラクション/稲垣潤一




夏の終わりのハーモニー
/井上陽水&安全地帯




どちらも夏の終わりにピッタリの曲

もう少し早く紹介すべきだったわ

1年間どうもありがとうございました



あ、あの・・・このブログはまだ続きます
posted at 15:46 | この記事のURL
コメント(12)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kokoronipop/archive/530
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
社チョちゃんへ

こんばんみぃ 社チョちゃん

稲垣さんもずいぶん流行ったものねぇぇ
ワタシもかなり久しぶりに聴いたわ〜
(全部歌える〜〜〜!!)

この頃の玉置さんと今ってかなり雰囲気
違うよね!!
ほ〜〜んとナンダカどうなってんだか??

喜んでもらえて良かった
こちらこそどうもありがとう〜
Posted by:社チョちゃんへ  at 2009年10月02日(金) 00:46

きっちゃんへ

こんばんは〜 きっちゃん
ハイ・・・ずるずるとしていたら1年がかりに
なっちゃいました

きっちゃんも稲垣さん行ったのね
今ってこういうイラストのチケットって
あまり無いのかしら〜。。。
最近全然行ってないもので

今まで読んでくれてどうもありがとう
Posted by:きっちゃんへ  at 2009年10月02日(金) 00:40

みかチャン こんばんみぃ☆

稲垣潤一さんってすごい懐かしい!!

夏の終わりのハーモニーは
 あたしも好きで聞いてた記憶があるよぉん

でも最近の玉置サンにはちょっと
ビックリしたりしなかったり〜

人生いろいろ ですわいな

ちょうど夏の終わりに
 久しぶりにこの曲を聞けて
   嬉しいなぁ〜

みかチャンありがとさんきゅぅ
Posted by:社チョ  at 2009年10月01日(木) 22:39

こんばんは

チケットアルバムシリーズ、
ライトなんですね。。。
お疲れ様でした

私も稲垣潤一さんは2,3回行きました。
チケットが素敵なんですよね
Posted by:きっちゃん  at 2009年10月01日(木) 21:54

りろんちゃんへ

こんばんは〜 りろんちゃん

ありがとう〜
素敵なんて言ってもらえるなんて
テレますなぁぁ

お、ハーモニーはなんとご主人の持ち歌だった
のかぁぁ
えぇ〜でもそれだけ歌いこんでるんなら
結構なんじゃない?
聴きあきちゃったかなぁ

あらぁ〜サンプル百貨店まで解約しちゃったんだ!
これ絶対当選したいのよ〜
りろんちゃん、お祈りよろしくですぅぅ
Posted by:りろんちゃんへ  at 2009年10月01日(木) 19:10

asaちゃんへ

やっほっほ〜 asaちゃん

ワタシが稲垣フリークだったのはクリスマス
ちょっと前あたりだったかな〜
毎日のようにカセット・・・で聴いていた
中西圭三?だよね
あ〜確かにちょっと似ているかなぁ〜

夏の終わりのハーモニーなんてすごい曲
カラオケで歌っちゃったりするんだ!!
ワタシはまだ歌っている人みたこと無いわ
・・・でもみんなちゃんと歌えてるんかい?

おぉ〜asaちゃんダーリンはライオンズファン
ワタシもアノ頃のイメージが一番強いなぁ

そうなの。。。1年もダラダラんと
ちょっとした思い付きで紹介しようと思ったのに
まさかこんなに長期になるなんて・・・だわ

asaちゃん、ずっと読んでくれてありがとう
Posted by:asaちゃんへ  at 2009年10月01日(木) 19:04

みかちゃん こんばんは〜

チケットアルバムシリーズ
ラストなんだね〜

素敵な青春の想い出
ホント大事にしている みかちゃんて
素敵だぁ〜〜

夏の終わりのハーモニー
は カラオケに行くと
毎回主人が歌ってる
・・・誰もちゃんと聴いてないけど
だって 歌が違いすぎるから

RSP 参加できるといいねぇ〜
サンプル百貨店・・・
ブログ止めた時 登録解消しちゃったから
当選して いっぱい良い物紹介してね
当選祈ってまーす
Posted by:りろん  at 2009年10月01日(木) 18:26

みかちゃん ヤッホーー

おぉお〜〜またも懐かしい感じのアーティストたち

みかちゃん稲垣潤一好きなトキあったんだ?
あのクリスマスの歌の頃はブレイクしてたよねぇ
この人の歌聞くと自然に中西なんとか?ってのも
思い出すんだけど〜
アタシ的に歌と声の雰囲気が似てるんだよなぁぁ

夏の終わりのハーモーニーも懐かしい
これカラオケで歌う人が多かったな〜

ウチの旦那が清原がいた頃のライオンズが好きで
西武球場はかなり行ってるよ〜〜
ドーム前ねっ

懐かしのチケットシリーズは1年も前から書いてたんだね。
1年って早いな〜〜
Posted by:asa  at 2009年10月01日(木) 18:03

桜さんへ

こんばんは〜
ねねっ!今ワタシも桜さんとこに遊びに行って
コメント入れた瞬間に桜さんからのコメント
入ったよ〜〜
面白〜い!!!同時送信

ってハナシを戻して・・・
そうだねぇぇこの時期は・・・ほらヒマOLだった
からさぁ
今じゃ全然だからうらやましいよぉぉ

そっかやっぱ相手はG
この頃のライオンズ結構スキだったのよ
そうそう秋山さんや工藤さん
工藤さんってそう考えるとスゴいよね
アノ頃ワカテだったもの。。。
え〜!じゃ、どっかで桜さんと会っていたかも

なんかだらだら〜と間延びしちゃって
ごめんなさ〜〜い
サクサクっとアップしちゃえばいいんだけど

もちろんこれからもよろしくです
Posted by:桜さんへ  at 2009年10月01日(木) 17:48

外はまだ明るいけど、こんばんは〜
おお〜チケットアルバムシリーズも
ついに最終回なのね。
お名残り惜しや〜ちょっとオーバーだね

こうして見ると、みかりんって
すごく幅広くいろんなイベントに
参加してるのね。

あはは、西武ライオンズオープン戦って
相手はGじゃないの?
87年っていうと、工藤さんとか秋山さんとか
いた頃だよね。
この頃は、桜もよく西武球場へ
行ってたよ。

安全地帯も良く聴いてたよ。
ナ○キンのCMのあの曲とかね〜

ホントに長い間楽しませてくれてありがとう
1年間お疲れ様〜
って、まだまだずっと遊びに来るけどね
Posted by:桜姫  at 2009年10月01日(木) 17:37

ひめさんへ

こんにちは〜 ひめさん
早速のコメントありがとうございます

そうですかぁ〜
ひめさんは陽水さん玉置さん
惚れ惚れしちゃいますよね〜
ワタシもこの神宮の酔いしれた夜
今でもハッキリ!と覚えています

はぁ。。。なんだかついこの手の記事は
後回しになってしまって1年間も・・・
自分でもさっき知ってビックリしたトコです

もちろん!これからもよろしくお願いしますデス
Posted by:ひめさんへ  at 2009年10月01日(木) 17:31

 こんにちは〜

稲垣潤一サマの歌にぞっこんだったんですか

私は陽水さん玉置さんの歌にもぞっこん
この歌は 今年もユーチューブでよく聞いたわぁ〜

本当に抜群のハーモニーですよね

そして一年間という長丁場 
どうもお疲れ様でした

あ・・まだまだ 寄せていただきますよ

Posted by:ひめさん  at 2009年10月01日(木) 16:50

プロフィール


Ramみか
自己紹介
ブログ
おきてがみ
おともだち

カテゴリアーカイブ
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る