ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
つる三八
ミニトマト (05/24)
くみたん
アンパンマンバースディ (05/14)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
外構完成☆web内覧会☆ [2008年07月08日(火)]
りおたん家の外構工事も7月4日に無事終了しましたぁ

ということでweb内覧会を開催したいと思いますぅ





土留めですよぉ〜
・・・・といわんばかりの化粧ブロック2〜3段積み
システム門柱で表札・インターフォン・郵便受けを済まし
階段のみのタイル張り
土をなるべく残さないよう土間コンオンリーの仕上げです
右側のスペースは一応となってます




建物は北側境界線から2m離してあります

合併浄化槽を設置するので1.5mで申請していたのですが
地盤調査の結果、あまりにもヒドイ(?)地盤ということで
さらに50cm離して2mで再申請して建てる事になりました

外構工事で東側と北側に砂利を敷いてもらいましたが
2mもあいているので半分は土がみえてます
この後どうしようか考え中〜

                    

階段を上る際には左側の手すりをお使いくださ〜い
と手すりをつけてみたもののまだ誰も使用してません



玄関ポーチでございますぅ

途中までがタイルで奥はコンクリート仕上げとなってます
ちょうどタイルとの境目にマリオのが置かれ
の日でもなカンジ

正面にはエコキュートちゃんの横顔がみえます
天井の黒い物体はダウンライトなんですが
想像以上に暗くて役に立ってません

マリオの目線の先の黒い物体
玄関ドアの隣の窓が開いているときに勢いよくドアを開けると
ドアと窓がぶつかってしまうのを避けるためです
(いつだったか現場で気づきました)



玄関ドアでございますぅ
鮮やかなブルーとスクエアの窓が気に入ってます

ってりおたん家’□’多くない!?今、気がついた・・・


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ


15:30 | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mario/archive/416
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る