「なな」は愛犬の名前だよ♪(トイ・プー&M・ダックスのMIXわんこ)
〜ダンナ・私・双子の息子(H13年生まれ)〜☆4人で楽しい毎日だよ☆
美肌を目指してがんばりますっ!

気になる♪リンク
2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪NEW♪
うれしいコメント
ルナチン
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
ぱとらさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
MOMOさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
のさりこさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
りゅうさんへ
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
MOMO
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
りゅう
☆雪が積もったよー☆ (03/31)
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
四葉のクローバー♪ [2009年03月20日(金)]
今日は、がっかりでした
さらに、体脂肪が増えてる

そりぁそうだよな。。。
夜9時の天ぷらうどんと、いなり2個
それに、何の運動もしてない


だから、今日は動いた。動いた。
まずは朝はしっかり食べて
自転車公園へ

いつもはだけ
を借りるんだけど
私も乗るため借りましたよっ





本当に長い、長い、サイクリングロード
30分はかかった



そして、休憩 は若い。。。 そのまま、どこかへ消えてしまい 。。。戻ってきたら お土産が つくし。。。
お母さん、つくし  に持って帰って食べようっ」 私が子供の時と同じだ。。。 私は、友達と大量に持ち帰り 調理方法がわからず まっフライパンで炒めるかぁ」と 友達と、炒めた記憶が。。。 良くは覚えてないけど、マズかったはず。。。 美味しいなら何度も作っただろうから には、申し訳ないけど 「そんなのいらない」と断りました。 ダメ親だなっ で、また30分くらい。 さすがに飽きたらしく ウンテイ???←これは漢字ないのか???
いつからできるようになってたんだろう。。。 私は、オテンバ娘だったので こんなの余裕 3年生か4年生の時、この上を歩いて 後ろから来た(ちょっと、いやかなり太った)女の子が倒れて その下敷きになり、ものすごいアオタンが 出来たんだ 幸せを求めて(笑) に「四葉のクロバーを見つけてきて」と注文 捜索中
すぐに見つけてきた さすが、我が息子
たしかに4つの葉が。。。。 しかし、これは。。。 3枚のうちの1枚に切れ目を入れてるだけじゃないかこんな幸せいらないのよ」と 文句を言ってやったが。。。 自分で探せだよな。。。 この後、3人で探したけど、結局見つからず 帰りにガーデニング用に、花の苗を買い お弁当を買い 3人で食べました でも、いっぱい運動したから大丈夫 おにぎり3つも食べたけど、きっと大丈夫 昨日はランクアップだったよ ↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村 ここの1位の人のブログおすすめです(笑えるよ) ありがとねっ
posted at 14:53 | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/nana-777/archive/100
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/nana-777/tb_ping/100
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんにちは〜

ぽよんさんもやってたんだ〜
昨日で簡単なダイエット
やってた〜。

オリーブオイルダイエット。
美へそダイエット。
白湯ダイエット。

どれも、簡単そうだった〜

明日から取り入れます
Posted by:ぽよんさんへ  at 2009年03月21日(土) 14:01

こんにちは〜。
なんか、いつも公園に行ってるみたいでしょ。

小さい時は、ホントに連れ歩いたんだけど
最近はダンナばかり。

この前なんて
ダンナが「公園行くぞ〜」と
に言って
私もに乗ろうとしたら
「えっお母さんも行くの」と
言われたくらい
最近の私、行かなかったんですよ(笑)
Posted by:ぱとらさんへ  at 2009年03月21日(土) 13:58

こんにちは〜

私が子供の頃に作ったのは
水で洗って油で炒めたんだよね
どんな味をつけても
まずいよな。。。

子供は学校の先生に聞いたみたいで
「つくしは、美味しいって言ってたよ」
と悲しそうな顔でした。
ついでに、
「バッタもハチも食べれるんだよ」
とまで。。。

ひぇええ
Posted by:りっちゃんママさんへ  at 2009年03月21日(土) 13:53

こんにちわ

ダイエット頑張ってますね〜
私もブログを始めたときに1日に食べた甘いものを記入していってたけど面倒になってやめちゃいました
私も何か頑張らないと

4つばクローバー探すよね〜
まだ1回も見つけたことないんだよね
Posted by:ぽよん  at 2009年03月21日(土) 11:18

こんばんは
つくし??食べた事ありません・・・
最近、公園に行った記憶が・・・ないです。
もっと・・・ななさんみたいに出掛けないとですね。
・・・四葉のクローバー”
良く、小さい頃に見つけました。
きっと・・・いい事がありますね
お子様達は、いつもとても元気ですね!!
お子様たちの動きには・・・ついていけません・・・
でも、頑張って動かないと・・・そう思っています。
Posted by:ぱとら  at 2009年03月21日(土) 00:54

わ〜、もうつくしが出ているんですね!
私はつくし大好きだよ〜。

確かにあのはかまを取るのが面倒臭いけど、ちゃんと一つ一つ取って、ざっと熱湯で茹でて、バターで炒めて塩コショウすれば出来上がり!
茹でたり炒めたり、面倒だけど、美味しいよ〜。
あ〜、食べたくなってきた〜。

多少開いてても食べれるよ〜。
開いていない方が美味しいけどね。
Posted by:りっちゃんママ  at 2009年03月20日(金) 23:48

こんばんはtosasaさん。

四葉ってなかなか見つからないですよね。
うちの
「もし、見つけたらDSを返してくださいってお願いするよ」と
私の顔を見ながら言ってました

ガーデニング、多分明日やります
Posted by:tosasaさんへ  at 2009年03月20日(金) 21:27

こんばんは

ミシンですかぁ。。。
何を作ったのかなぁ

今日は疲れたので
明日、苗を植えようと思います
でも、植えたばかりは
華やかじゃないからなぁ。。。

必ずアップしますねぇ
Posted by:ユキさんへ  at 2009年03月20日(金) 21:24

こんばんわ。NANAさん。
そうかーつくしがんばって料理されれば良かったのに。ネットで調べて調理すればどうにもなるよ。
四葉のクローバーなかなか無いですよね。

交通公園、ユキヤナギいっぱい咲いていたみたいですね。

苗でガーデニング期待してますよ。
Posted by:tosasa  at 2009年03月20日(金) 21:14

こんばんはっ

動いて ますねぇ。
今日の私は でミシンかけしてました。

お花の苗は何を買ってきたんですかぁ
私も来週あたり、追加購入する予定です。
植えたらUPお願いしまーす

クローバー
息子と 競争しながら探したのを思い出しましたよ。

Posted by:ユキ  at 2009年03月20日(金) 21:06

これ↓デイジーさんですよね

IPアドレスが同じだから。。。
デイジーさん家の子供たちは
都会っ子だから
「つくし」をあんまり見ないんじゃないかな

今日は、疲れたみたいで
1人は6時くたいからます
学校休みだし、まっいいか
Posted by:デイジーさんへ  at 2009年03月20日(金) 20:29

私は 食べた事ないです
君 食べれるものって知っているのもすごい
我が息子達は 知っているかな?

後姿も可愛いですね
3人で 公園っていうのもいいなぁん

ホント 懐かしいです
Posted by:http://www.dhcblog.com/ke-mo/  at 2009年03月20日(金) 19:52

やっぱり、そうですよねっ
燃やせば、食べてもいいですよね

は、夕方
ダンナと3人で亀を捕まえに
行きました。
(この亀3日くらい追い続けてます)
今日もダメでしたが。。。


子供が太らないのは。。。
やっぱり動くからですね。
私、花の苗は買ってきたのに
まだ植えていません
Posted by:ろこたろうさんへ  at 2009年03月20日(金) 18:21

こんにちは
MOMOさんに、そんな大きな
お子さんがいるとは
おもいませんでした

そうなんだ〜
「はかま」をとるんですね。
「はかま」とは、あのフシみたいなのかな???

うちのダンナが今帰ってきて
「このつくし、開いてるからダメだよ」
とか言ってました。。。

みんな良く知ってるんだなぁ
Posted by:MOMOさんへ  at 2009年03月20日(金) 18:18

こちらもお昼から雨止みましたぁ

もうすっかり春のお写真
春便りですねぇ〜
お子さん達も気持ち良さそうに
遊んでらっしゃるワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

わっ!!すご〜い!!
これもありかもです( *´艸`)
幸せは〜歩いて来ないだ〜から歩いていくんだよ〜
(゚ω゚)(。_。)ウンウンちゃんと向かってらっしゃる

燃やしちゃえば平気です
Posted by:ろこたろう  at 2009年03月20日(金) 17:26

こんにちは〜
楽しい一日をちゃんと過ごされてますね

うちの子はもう大きくなったので
(高と中)小学生低学年の頃が懐かしいわぁ。

つくしですかぁ。
私も小さい頃よく採って家に持ち帰り母に調理して
もらいました。
はかまを取って(これが面倒
甘辛く醤油で炒めて食べてましたよ

うちの子も採ってきて、食べる〜って
言ってましたが そこの空き地のつくしは
よくの散歩に訪れる人が多かった場所なので
やはり衛生上も調理して食べるには抵抗があり、
子には悪いけどポイしちゃいました

ウンテイしてるちゃんの姿がかわぃぃ
ななさんが一緒にしてる姿も見たかったなぁ

           でしたぁ

Posted by:MOMO  at 2009年03月20日(金) 16:21

ななの・・・ひ☆み☆つ☆


大切なおともだち

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
マイコレBOX
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る