DHC collection
レーシック fx
2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/ptichka/index1_0.rdf


美人貯金でコツコツ美人  〜美人貯金サイト公式ブログ〜

ログイン
Mypagetopに戻る
股関節が硬いのよ〜 [2009年02月19日(木)]

今年に入ってホットヨガを始めたことで、

これまで以上に柔らかいカラダを手に入れたいと思うようになりました



特に気になるのは股関節



骨盤調整ヨガやアンチエイジングヨガでは

骨盤のゆがみを改善するポーズをやったりするのですが、

とにかくshiroは股関節が凝り固まっているんですよ




どうしても股関節を柔らかくしたいので、

レッスン後先生に、家でも出来る簡単なストレッチ方法を教えてもらいました

もしかしたら気になる方もいらっしゃると思うので、紹介しますね




分かり易いように図を書いてみたのですが・・・

「こんなんで分かるか〜〜〜!」と思われたらゴメンナサイ



じゃじゃん


これがshiroが最近やっている簡単な股関節のストレッチです



(Miss ハリガネさんです笑)




夜ベッドに横になったとき、

足の裏と裏を合わせて膝は外側に、

手はリラックス、笑顔がポイントね(笑)


お布団を上からかけると、その重みで無理なくストレッチが出来るという寸法




どうですか?

簡単でしょ???



こんなの全然平気だよ!という人は、きっと股関節が柔らかいお方

硬いshiroは足を元に戻したときにちょっと痛いですもん(笑)



取りあえず毎晩やってますが、

効果が出たらまた報告しますね!



この記事のURL
http://www.dhcblog.com/ptichka/archive/521
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ともりんぐさんへ

こんにちは

どうですか?
もうやってみたかなぁ?
柔らかくなりそう?

ボウリングで股関節って痛めたりすることあるのね!
知らなかった



Posted by:shiro→ともりんぐさんへ  at 2009年02月22日(日) 11:09

shiroさん。
お疲れちゃんです

ハ、ハリガネさん。
はじめまして

今日からお布団に入ったら実践したいと思います
とぉ〜っても体の硬いともりんぐは股関節が弱いんでございます
ボウリングでも痛めたことありんす
これでアベアップ
Posted by:ともりんぐ  at 2009年02月20日(金) 13:53

だんごさんへ

こんばんは

どういたしまして〜
一緒に柔らかくなりましょうね

Posted by:shiro→だんごさんへ  at 2009年02月20日(金) 00:13

ゴマさんへ

こんばんは

おお!Missハリガネさん好評ですか(笑)
ゴマさんはバレエなさっているんですね!
たち振る舞いが綺麗そう
Posted by:shiro→ゴマさんへ  at 2009年02月20日(金) 00:13

夢Pさんへ

こんばんは

夢Pさんが少しほぐれたと実感したのであれば
このストレッチは効果があるということですね!

引き続きやってみます
Posted by:shiro→夢Pさんへ  at 2009年02月20日(金) 00:12

絢さんへ

こんばんは

絢さんも硬いのですね!
じゃあ一緒に柔らかくなりましょ〜〜〜

Posted by:shiro→絢さんへ  at 2009年02月20日(金) 00:12

じゅんりんさんへ

こんばんは

コメントどうもありがとうございます
ブログも読んで下さっていたなんて、とても嬉しいです

じゅんりんさんもヨガをされているんですね!
クラブが閉鎖になってしまったのは残念

私はホットヨガのスタジオに通っています
LAVAっていうのですが、じゅんりんさんのお住いの近くにもあるかしら?

ただのヨガではなくて、温度38度、湿度65%の部屋の中で行うので、
ものすごく汗を掻きますし気持ちがいいですよ

一度体験レッスンに参加されてみてはいかがでしょうか???

アドバイス、私に出来ることであれば何でも聞いて下さいね


Posted by:shiro→じゅんりんさんへ  at 2009年02月20日(金) 00:10

よこりんさんへ

こんばんは

どれくらいの時間かってことよね?
う〜ん・・・そこを聞いてこなかったんだけど、
適当に辛くない程度でいいんじゃないかと(笑)


Posted by:shiro→よこりんへ  at 2009年02月20日(金) 00:06

獅子王さんへ

こんばんは

ね?簡単でしょ???
結構長い時間やるとしんどいよ(笑)
お互いMissハリガネさんを見習って頑張ろうね〜

Posted by:shiro→獅子王さんへ  at 2009年02月20日(金) 00:03

shiro様
こんばんは
股関節・・柔らかくしたいです
次の動作にうつるとき、固まっているのがわかるんだよねー

紹介していただいた方法で今日からやってみます。ありがとうございます
Posted by:だんご  at 2009年02月19日(木) 22:58

こんばんは

shiroさんの絵、かわいい

私、結構無意識でこの格好で寝てます(^_^;

バレエやってるせいか、こんな格好が楽なんです(>_<)座る時も、(家のみですけど)あぐらが楽チンで・・・
ちょっとお行儀悪いですね
Posted by:ゴマ  at 2009年02月19日(木) 20:46

私も股関節が、ガチガチでこれでは腰痛は治らないといわれたので、同じ体操してますよ。少しはほぐれたような気がします。
Posted by:夢P  at 2009年02月19日(木) 16:58

こんにちは〜

私も股関節が固いので、早速
今晩から試してみたいと思いま〜す

Missハリガネさん、ナイスです
Posted by:絢  at 2009年02月19日(木) 15:33

初めまして じゅんりん と申します

shiroさんのブログ以前から拝見させていただいてました
私も股関節が硬くてヨガを昨年始めたのですがクラブが閉鎖になってから新しいクラブを探していて今に至ります
ってこともあり 勇気を出してコメントしてみました shiroさんとっても素敵な方ですね同姓としてとってもあこがれます 私もヨガを本腰入れて探してみます 
そこで ぜひとも アドバイス頂ければ幸いです
これからもブログ楽しみにしてます
Posted by:じゅんりん  at 2009年02月19日(木) 13:09

こんにちは(*^_^*)

も買って来て、やる気ですね。
┗(`・∀・´●)ガンバ〜ってね
このポーズはどれくらいやればd(-_^)good!!の?
時々してたけど。膝をグイグイ押してもらいたい気持ち良いようね、ストレッチ
σ(´v`〃)ァタシはこっちを参考にさせてもらいますね
Posted by:よこりんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ  at 2009年02月19日(木) 12:58

おおこれならば寝る前に
簡単に出来るではないか
早速今夜やってみよ
Miss ハリガネさん可愛いわ
Posted by:獅子王 聖  at 2009年02月19日(木) 12:13