2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「恋ちゃん」のサイト内検索だよん♪

-天気予報コム-


http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/index1_0.rdf

顔文字ステーション
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
山梨に行って来ましたF [2007年10月20日(土)]
さて先に山梨に行って来ましたEの記事をUPしてからだいぶ日にちが過ぎちゃいました
山梨にEの続きです

マルスワインに行きました
写真は試飲コーナーです。
(無料)
壁一面に左の様にワインの名前、情報が書かれていて、それぞれに小さな蛇口が付いています。
入り口に備えてある試飲用の小さなカップでそれぞれ味見をしていく訳です
(美味しかった所には再度行ったりとか・・もごもご
一番端っこに「ぶどうジュース」もあったのですが、こればかりはクリスタル・ミュージアムのショップに併設されていたカフェのジュースの方が私的に美味しかった(残念)

ここではインパクトのあるお土産を買いましたよ

駅弁に続き、ここでも私の失敗はありました
(もう、本当に後悔)
お誕生年のワインと言うものを有料で試飲出来ます
その前に貯蔵のワインツボを見ていたのですが若い年のものは大量に大きなツボ、どんどん年がさかのぼるにつれて小さなツボになって行きます(悲しいなー仕方無いけど)
私の年のツボ、相方の年のツボ、ギリギリありました。
その時に大体の予想はついたものの私ってばなんにも分かって無かったんです
無料の試飲を一通り終わり、お土産も宅急便を頼み、相方のお誕生年のワインの試飲でもしてこっそり買って誕生日に驚かそうかな なんて勝手に妄想してました。
ところが、
有料の試飲のお値段も若いものは200円。目的のものは1200円です
て言うか、その横に書いてあるお値段に驚きました。。。
200ml 、3万以上するんです。牛乳瓶1本分3万ですよ
それに牛乳瓶1本分買って何が楽しいんでしょう
舐めたら終わりです。
そんな事言っても2本買うお金もありません
土産にちょっと買う限度を超えています(はー

妄想は諦めました!諦めましたとも!!

そこで私はパニクッていた為、1200円の試飲をせずに帰ったのです。
もう絶対買う事など無いと言うのに!!
試飲だけでもすれば良かった!!
めっちゃ後悔です

ま、そんなことも帰りのの中で気付くんですけどー

しかし!、ドラマとかで
「君の生まれた年と同じワインだよ
・・・「素敵
なんてのはどんだけ金かかっとんじゃいっ!!
あれって、牛乳瓶じゃ無いよ!デキャンタだよ!、
おまけに横に大概ボトルが置いてあるし!

どんだけ〜

いいな、セレブ・・・ウチには無理な話でございました


話を変えよう
ぶどう狩りに行きました








いつもは(地元では)虫がいるから止めた方が良いと色々と言い含められてブドウだけ買って帰っていましたので
初体験です
私は帰路の事もあるのでぶどう狩り自体はしませんでしたが友人が楽しそうにするのを見てました。
楽しかった!!
虫なんて居なかったよ!!


これで山梨に行って来ましたのお話は終わりです。
長い間お付き合い頂きありがとうございました


山梨に行って来ましたEこちら
山梨に行って来ましたDこちら
山梨に行って来ましたCこちら
山梨に行って来ましたBこちら
山梨に行って来ましたAこちら
山梨に行って来ました@こちら

続きを読む...
山梨に行って来ましたE [2007年10月08日(月)]
昇仙峡影絵の森美術館 に行きました

先に美術館の駐車場へを停めて、美術館へ。
こんなに沢山の影絵を観たのは初めてで感動しました。
  1992年7月、世界一の影絵美術館として誕生。
  ギネスブックにも載ってるそうです。

ゲゲゲの鬼太郎、水木しげる特別展なるものも開催されていて土産モノに面白いモノがあったので幾つか買って帰りましたよ追々UPです


ココから少し歩くと昇仙峡です。
まず土産物屋が並び、細い道を進むと仙娥滝(せんがたき)に出ます。
昇仙峡とは、荒川が約4kmにわたって作り出した渓谷で、入口に当たる天神森から上流の仙娥滝[せんがたき]までが最も美しいところです。
紅葉の時期は観光客多いらしいですよ
全部を観光する気力も体力も無いレン達は一番のメインの仙娥滝(せんがたき)を観てさっさと土産物屋へ

下りがあれば上りあり

仙娥滝(せんがたき)で厳かな気分に浸り、マイナスイオンをバリバリ吸収し、さあ帰る為の階段坂を上ります。

めっちゃくちゃキツカッタ!

ココより先に進まなくて良かったです。
きっと帰れません!!!

なんとか上りきり、美味しいと評判のぶどうソフト屋へ
私はフルーツミックス(桃と葡萄の半分こ)を食べました。

グッ〜〜 美味しかったよ〜

天然石のアクセサリー屋がありました。
友人は中で色々見てましたが一通りツラ〜と中を見た私は店の軒に雑に置いてある、あるものに釘付け。
小さな天然石が色々混じりで大きなカゴの中にざばっと入ってる。
で、小さなすくうカゴが付いてて、1杯いくらと言う感じのもの

これでブレスレットやネックレスを作れば素敵〜
頭の中は↑コレ一色。カゴの前にしゃがみこみ妄想まっしぐら

お店のおいちゃん、とっても良い人で一掴みサービスしてくれました

るんるんのレンを連れ、ワイナリーへ
マルスワインへ行きました



山梨に行って来ましたDこちら
山梨に行って来ましたCこちら
山梨に行って来ましたBこちら
山梨に行って来ましたAこちら
山梨に行って来ました@こちら
山梨に行って来ましたD [2007年10月06日(土)]
2日目の夕食は『ほうとう』を頂きました
これまた折角山梨に来たのだから・・・とレンが騒いだからです。
すんません
友人(花嫁ご本人)に美味しいお店に連れて行って頂きました


小作です

一番ノーマルらしい南瓜ほうとうを注文しました。
美味しかったです

ま、大分のだんご汁と麺の形状が違うだけの気もしましたけど
友人は冷汁を頼んでいたのでほうとう頼まないのと聞くと・・・
夏に(もう夏ではないけど暑い時期)ほうとうなんか食べれないよ〜と。
確かにほうとうを食べているのは私を含め観光客の様でした

このお店で購入したブルーベリージャム
1つ前の記事にUPしましたが美味しかったですこちら


山梨に行って来ましたCこちら
山梨に行って来ましたBこちら
山梨に行って来ましたAこちら
山梨に行って来ました@こちら
| 次へ