2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「恋ちゃん」のサイト内検索だよん♪

-天気予報コム-


http://www.dhcblog.com/renchan_ganba/index1_0.rdf

顔文字ステーション
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
お野菜達の近況 [2009年05月29日(金)]
お野菜達の近況

写真は5/26


ミニトマト、少し大きくなりました
まだ緑緑してまーす



パプリカ、1番花の実です
最初はピーマンだな〜(笑)



パプリカのお花、どんどん咲いてるので・・ふっふっふ



米茄子のお花でーす
綺麗な む・ら・さ・き
でも、下向いて、くちゃくちゃ〜って咲くんだよね
何だか不思議


キュウリは・・・前回写真を撮った2番花の分がそのままの大きさ(私の人差し指/笑)で 存在しています
1番花の超小さなキュウリは枯れてしまいました
この2番花分、大きくなる兆しが見えないのよね・・・大丈夫かな!?
もしかして、プランター部(土部)が小さいから小さいキュウリしか生らない。なんてオチなのかな
そうだとしたらとっても失敗なんだけど


そしてスイカ&メロン


蔓がどんどん伸びています
今日1日の成長も凄かった(ビックリ)

ここで、ちょっと困っています
ホントに座布団を敷くのでしょうか!?
と言うのも・・・ベランダの床が日中は熱い為、下に付いている蔓が黒く変色しています
そして、発見していたスイカ模様もバッチリのちっちゃーーーーいスイカ、溶けて(焼けて?)無くなりました
対策を立てないと!!

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
MINIさん、ありがとう〜(≧▽≦) [2009年05月28日(木)]
昨日、お友達のMINIさんから
プレゼントが届きました


見て見て〜ぇ、すっごい可愛いでしょう
折り返し型のミラーとキーホルダーとマグネットです
とっても素敵なデコ(作品)
ありがとうございます
大切に使いますね〜


嬉しい〜

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
西の魔女が死んだ、観ました。(DVD) [2009年05月28日(木)]
DVDで「西の魔女が死んだ」を観ました。


あらすじ:中学進学後の、最初の夏。学校へ行けなくなってしまったまいは、森で暮らす西の魔女のもとで暮らすことになった。西の魔女とは、英国人の祖母のこと。まいは大好きな祖母から、『早寝早起き、食事をしっかりとって、よく運動し、規則正しい生活をすること』の大切さを教わる。そんな森での暮らしで一番大切なことは、『何でも自分で決めること』だった。大自然のなかで暮らすうちに、まいは次第に生きる力を取り戻していく…。 梨木香歩の名作児童文学を、名女優シャーリー・マクレーンを母に持つサチ・パーカーを主演に迎えて映画化。自然のなかで自給自足の生活を送る祖母が、壁にぶつかった孫娘を支え、導く姿を描いている。『ゲド戦記』の手嶌葵が、その透明感のある歌声で主題歌を歌ったことでも話題になった。



とても良かったです
ゆったりとした休日が過ごせました

あー・・ゆったりし過ぎてこの後慌てふためいてたんですけどね

☆∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽☆
猫ランキングに参加しています。
どうぞ宜しくお願いします
ポチッとして頂けるとウリちゃんしんさんが喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
| 次へ