リンク集
http://www.dhcblog.com/spotlight-kid/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
芝政ワールド [2009年08月04日(火)]
いいお天気恵まれた昨日、関西でもようやく梅雨が明けました

福井県の芝政ワールド。

平日の10時すぎ。

他府県ナンバーの車がずらり。

入り口で入場料を払うんで、渋滞っぽいデス。


フリーパス  

大人 3500円
小人 2500円

お金に羽が生えています



平日でも、想像を超えるお客さんの数。


これだけのキャパを誇るプールに、更衣室がちっちゃすぎます


汗をかきながら着替えを終え・・・。



さぁ、よそ見の準備できました


向かって右側の赤色のすべり台みたいなの。ど忘れした

チビっ子達と順番待ち。

このテのヤツって・・・。


眼鏡禁止



よそ見の準備はできてたのに・・・


どこやどこや横山のやっさん状態


レーシック早期実現


50分くらい待ったでしょうか一回だけね

午後からは、コレに懲りたお客さんたちのおかげで、午前より空いてました(笑)。



すべり終えたらもうお昼デス。


たこ焼き 370円
焼きそば 530円

以上。

選ばせてくれませんすでに二本目のゼロ



レストランはあるけど、離れて行けない。プールの外


フランクフルトやフライドポテトもある売り場は、炎天下の売り場


言い値でも、なんでも買うんやから(笑)、なんでも売ってね。

かっぱえびせんがあってよかった。持ち込み



45分プールに入ると15分の休憩。


気持ちよいプールでした。



16時前にプールを出て、元を取らないと・・・。


チキンハートファミリーは、ゴーカート等に乗り、額面上でクリア


安心して芝政をあとにしましたアホや





帰りはサービスエリアでカツカレー 950円



サービスエリアの味でしたどんだけ知ってんねん



高速道路料金 4750円。

深夜で半額が一部採用でしょうか

早起きは三万円の得の考えのワタシ。

こんな夜があってもいいんじゃnight・・・。最後までさっぶ


イヒヒヒ

越前松島水族館 [2009年08月04日(火)]
急遽チビっ子達が海に入ったので、水族館に着いた時間は14時すぎ。


前日の雨で、行けるところをネットで調べて、ココに行くことに決めていました。


大人 1700円
小人  800円

神戸・須磨水族園より高い現在無料で行けます。ぜひ、神戸にいらした時は、足を運んでみてください



イルカショー


短い時間でしたが、イルカの説明等が分かりやすく、内容のあるショーでした


たこを触りました

きもてぃいい





パネルの上から魚が見えます。
靴を脱いであがります。




リーチ



ぎょっ、魚






なんや・・・


4や分かるかな




それもハズレみたいな・・・



ちっちゃく、昔の水族館のイメージがしますが、ワタシはなかなか見応えがあったと思います


ホテルに泊まって、次の日。

芝政ワールドに行ったお話はのちほど

福井県に行ってました 1 [2009年08月04日(火)]
もうそろそろ更新してるんちゃうかと・・・(笑)。


イヒヒヒ


たくさんの訪問ありがとうございます



日曜日。月曜日。

我が家は福井県の芝政ワールドに行きました


日曜日。高速道路1000円なんですけど・・・。

西宮北〜大津まで大都市なんちゃらで、北陸自動車道の金津インターまで2500円でした

大都市なんちゃらって・・・端から端まで1500円そらぁアカンやろ




大好きサービスエリア


大津サービスエリアデス。

琵琶湖をバックにまったりプリン



380円なんですけど、第一日曜日は2割引買ってもらいました子供かワタシは

380円。パステルより高い・・・

まったりしていました

まったりを楽しんでもらうために、カラメルは入ってませんと謳うこのプリンこのカラメルの上のチョボ何とかならん

それでもカラメルは入っててほしかったデス



近江牛コロッケ(240円)これも2割引で190円それでも高い

あ〜〜ん





滋賀県から福井県に向かう北陸自動車道で、前が見えないような雨が降ってきたり・・・


難儀しました


ホントは2日間とも芝政ワールドに行こうかと思っていましたが、天候が悪いのでやめ

得意の行き当たりばっ旅


お昼は目に見えたこのお店で・・・

ワタシは干物定食(980円)。



焼き物別(1000円)はたはたやった(笑)。カレイにしときゃよかった


目の前に見える海水浴場


寒いのに・・・。ようやるわ



このあと越前松島水族館に嫁さん運転で向かいました。約5分


つづく