2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ログイン
Mypagetopに戻る
えきそば [2012年10月31日(水)]
姫路駅名物  えきそば

あたしンち周辺では有名デス。多分

過去にも記事にしています

コチラ


毎年、日清も期間限定で発売しています。

今年は新商品もできました。


きつね







べろ〜〜ぉん







じゃ〜〜ぁん




火曜市で98円

クオリテイの高い感じがします。




昨日のお昼に食べた、ホンモノのえきそば







どっ、どん




なんとも言えない天ぷらがサイコーデス

日清のソレとは違う、ホンモノのスープ。

姫路駅で食べた記憶が甦ります。ほんまかいな

姫路駅で下車される機会がありましたら、姫路のソウルフード

えきそば。

自腹でどうぞ



どん兵衛 西 東 [2012年08月16日(木)]
世間はお盆休み。

今日の国道は、昨日までじゃないですがまだ通行量は少ないデス。

ワタシはその間も仕事

エラソーなこと書いてますが、少年野球で一日休みましたが(笑)。


そんなお盆前からどん兵衛の西 東を食べ比べました。






いつも食べ親しんでる西のカレーうどん。




関西はお出汁の文化。

だしをベースに上品なおだしに仕上がっています

しかし食べ始めよりも、後半の方が粉がきちんと溶け、よりおいしくなってるのが残念デス

何が言いたいかというと、5分経って完成すれば、100%の出来の味であってと願います。


東のカレーおんなじ写真じゃありません




ガツンとカレーカレーという感じではありませんが、スパイシーな感じがええやん

口にうどんを運ぶペースが上がります

肉はカップヌードルの肉風。ニクカゼって読まない

思わず笑みがこぼれます。





きつねうどん  西。




ええよね。

いつ食べても間違いなし。

つゆの色も関西風デス。



きつねうどん 東



日にちも空くし(笑)、適当を絵に描いたようなワタシの記憶。

感想もあいまいになってますが、悪いイメージはありません

出汁の色に注目しましたが、びっくりするほど黒くなかったしね


うどんやそばに限らず、自分チと違う食べ方、食べ物をケンミンショーのように大げさに語る気はありませんが、これからも気持ちよく食べていきたいと思います。


おしまい

ラーメン&うどん [2012年06月24日(日)]
無駄に元気なワタシですが、ブログ放置中(笑)。

明日で一週間になってしまうので、先々週くらいから食べた麺類を駆け足で紹介ど〜〜ぉでもええこと


何度か登場してる來來亭

ねぎ多め





きゃらあげ定食






丸亀製麺。

ぶっかけ大 かきあげで480円。



ワンコインでお腹いっぱい



姫路発のラーメン屋サン ずんどう屋



お昼のランチ。

高菜食べ放題

ごはんおかわり

炭水化物+炭水化物

DHC愛用者には、なんちゃらかんちゃらサプリメント



ワタシは来週日曜日に、開園前の姫路セントラルパークの敷地内を走ってきます





3月のフルマラソン以来の大会ですが、今回はオフシーズンラン。

楽しんでこようと思います
5食入り袋麺 [2012年04月18日(水)]
毎年この時期たけのこの記事を書いています

過去記事コチラ


母がたけのこといっしょに昨日、持って帰ってきました

鹿の角(笑)。



今朝撮りました

鹿やイノシシの被害に悩んでいるあたしンち地方。

過去記事コチラ

なんぎします




お弁当のない日のお昼休みに食べています

マルちゃん 正麺 どん兵衛 各298円






嘘だと思ったら、食べてください




CMで、最高傑作であると謳うマルちゃん渾身の自信作

たしかに美味しい

スープは、サービスエリアのフードコートで食べたことのあるラーメンスープみたいな感じですが、基本的なことがしっかりつまったラーメンだと思います。

サッポロ一番の袋麺も美味しいですけど、どうしてもインスタントぽいスープ感は否めません。

こちらはも少し進化した袋麺かな

嘘だと思ったら・・・。も〜〜ぉ ええ






今日食べました

どん兵衛。

お店によってはもっと高い売価で売られてるコレ。





貴重な昼休みの時間を奪う5分煮込み。

固めが好きなワタシは少し早めにいただきます。


つるっとした麺。

完成度の高いどん兵衛は、カップ麺の麺よりいいと思います。

お出汁もええやん


久しく食べてない味のマルタイ(笑)。

これだけあると、当分出番ないデス

ごちそうさまでした

からあげ定食 [2012年03月16日(金)]
今夜もゆるゆるなお話

充実したお昼休みはワタシの悲願(笑)。アホや

お弁当のないお昼は・・・。

あんなものやこんなものを食べていますが、今回食べたのはこちら


写真手前は仕事場の女子たちと買ってるコープちゃん。

600g 498円のきゃらあげ

左上から時計回りに、158円で買った各カップヌードルBIG。

2月下旬にローソン 70ポイントでもらったラーメン2種。





カップヌードルカレー 




BIGなサイズのソレ。

ビッグな体になりましたナンヤソレ



ラーメン屋さんの唐揚げ定食はごはんがついています。

例えばコチラコチラ

でも、ワタシはごはんナッシングでもいい人

ラーメンときゃらあげを注文しないのは・・・。

きゃらあげ定食の方が安いから(笑)。ホントにそれだけの理由

今回はからあげ5個つけてます(笑)。



天理ラーメン



天理というだけに、奈良の天理地方の味のラーメン。

醤油ベースに白菜の甘みとニンニクのガツン系が一つになった、現地で食べてみたいと思った美味しいラーメンでした

寿がきやスーちゃん

やるやん



黄金の淡麗



日清の太麺堂々シリーズ。

過去記事コチラ

コチラも70ポイントで、店頭ゲットしたのですが、日清のわりに・・・

コレがこれまでの中で一番マシかなって思う、派手なわりに心に響かないラーメンでした。



最後はカップヌードル



も少し食べたいなって思う定番サイズよりもビッグになったコレは食べ応え十分

半月以上かかって食べたお昼は、充実したお昼でした。

ごちそうさまでした

太麺堂々の感想2 [2012年02月25日(土)]
プレモノっていうサイトで、お試し商品に応募して食べた日清の太麺堂々

過去記事コチラ

書いたあと・・・。

また商品が届きました


醤油豚骨









前に送ったラーメンは間違いだそう(笑)。ワタシは2回食べられてラッキー


イヒヒヒ


先日、昼休みに食べました。







500キロカロリー超え






どっ、どん




しっかりした歯ごたえの麺。

麺が売りなソレは、強い麺アピールがされて、それに応える仕上げ的な感じに仕上がっています。

しかし、この黒醤油豚骨は残念なスープに感じました。惜しい

も少し濃いぃ〜〜感の味のマルタイ 熊本のようなスープが理想
コチラ

パッケージから想像される、ガツンとくるような。

スープに麺がもっと絡む風な感じだったらよかったデス。

でっかいねぎ
これは食べた感があってよろしい上から目線

けど、具が全体的に寂しい(笑)。


なかなかお値段が立派な高額カップ麺

各社いろいろ出ていますが、生き残るのはどれ


ごちそうさまでした。
ピラフ2回 [2012年02月17日(金)]
もう一丁

仕事場に配達してもらってるコープ。

何も買わないってわけにいかないので、そんな時は4つ99円の納豆だけを購入。

お弁当のないお昼ごはん。

そんな納豆といっしょに今回はえびピラフ 多分298円(500g)。





全体の約6割(300g)



約180円のピラフと約25円の納豆。

お昼ごはん代。

目標の400円以下を軽々クリア



余った分は冷凍庫で爆睡させておきます



味のマルタイ

このブログで不定期にかつ大量に書いてるのはワタシくらい(笑)。

今年最初のマルタイ記事コチラ

先日新商品発見

ちゃんぽん 99円多分





中はこんな感じ。





先日のピラフ(残り4割)とセットで




このちゃんぽんのスープは、少し香ばしい感じ。

過去記事のちゃんぽんと全く違う味な気がします。

が・・・。

この細いストレート麺は、博多ラーメンに代表されるように、ちゃんぽんって感じじゃない


長崎風気取りなコレ。

誰か一度食べてみて(笑)。

けど、食べてみたら長崎風気取りかも

イヒヒヒ
自画自賛ラーメン(笑) [2012年01月24日(火)]
味のマルタイ

お久しブリーフ古っ

今年初の味のマルタイは、3割引で買った袋麺 5つ 209円。

お弁当のない昼休みにひとつずつ食べました。

先々週から・・・。

鏡開きしたお餅をもらったので・・・







餅と



お雑煮風なマルタイ




前の日に買ったベーコンエピ半額 100円と味のマルタイ。




炭水化物+炭水化物



しっかり燃やしました


まだ残り3つ袋がありますが、今日のお昼はスペシャルな味のマルタイを食べました。

昨日作った焼き豚持参で・・・




問題

鹿児島熊本

どちらを食べたでしょう



続きを読む...
太麺堂々の感想 [2012年01月20日(金)]
プレモノっていうところで、お試し商品に応募したところ・・・。

当選






火曜日のお昼に食べました

その感想を書かないとね

日清 HYBRID太麺堂々 魚介豚骨醤油






たいそうな仕様になっています。








フライ×ノンフライの効果




覚えられません(笑)。



じゃぁ〜〜ん





4分という調理時間

固い麺好きなワタシでも、ちょっと固いかなって思う固さ

芯が残ってるみたいな。まぁ、3分半くらいやったかな

ポットのお湯の温度は98度でした

麺をほぐしたあと一度お湯を捨て、もっかい熱いお湯を入れる方がいいと思います。手間やけど

なぜなら・・・。

4分経ったあと、麺を箸で混ぜてから後入れスープの素や粉を入れると、お湯の温度が少し冷めてる感じがしました。

具のおっきいねぎはええやんなんやきゅうに

ねぎを食べてるって気が十分感じます。

スープもつけ麺に代表されるような、魚介魚介コナコナ風な感じでもなく、思わず飲み干してしまいました

食べ終わりに近づくと、この麺やろな

製造者の意図したいと思った麺に出会いました(笑)。

遅すぎます(爆)。

鍋で麺だけ茹でる方がええかも

けど、それではカップ麺じゃない

全体的な出来はいいだけに、4分って謳う時間がそうかなって気がしました。

いっそ、どん兵衛(きつね)みたいに5分にしたらってね(笑)。

けど、ワタシみたいに熱いスープ好きな人には・・・。

こんな感想でよろしいか

プレモノさん

ごちそうさまでした

UFO [2012年01月16日(月)]
昨日は町内の初総会。

帰りに毎年もらってるお弁当。

去年のはコチラ



お昼にみんなでつまみました。

巻き寿司好き

ふんわりと海苔で包まれたごはんと具のフィルハーモニーは、あのロールケーキに通じます。ほんまかいな



先週のお昼ごはん。職場で今年初のUFO。

UFO自体久しぶりデス


シーフード オーロラソース 178円

そばめし 238円




こんな高いカップ麺は、母と買い物に行った時に・・・毎度おなじみの作戦



オーロラソース(笑)。どこが



中途半端にかかった明太マヨネーズみたいな(爆)。

塩焼きそば風なUFOに、油っこい感じのソレが絡むと「オッ」って、なります。

オーロラ・・・。

なにがオーロラなのかよくわかりませんが、グレープフルーツ一個食べたらお腹いっぱいになりました。





そばめし。

貴重な昼休み。

水を入れ、具を入れ、チン



食べ始めるまでに時間がかかりすぎます





ジャン




ええやん

そばめしといえば、神戸 長田が発祥と言われてるだけに、ペラペラの肉の具の代わりにレトルトぼっかけ(すじ&こんにゃく)なんかが入ってれば、よりいいかと思いました。

そしたら300円くらいになってしまうかな。

ごちそうさまでした

オーブン焼き豚 [2011年10月16日(日)]
これまでにも数回、チャーシューを作っています

過去記事コチラ


いつもこんなラーメンは具なし(笑)。





冷凍から解凍し、本屋さんで立ち読みした適当タレを一日漬け込みました。






じゅうぅぅ







あ〜〜ん




思ったよりあっさりした、柔らかい贔屓目焼き豚ができました




じゃぁ〜〜ん




めっちゃええやん

「仕事やめたらラーメン屋さんしぃ〜〜」って嫁さん

どんだけ働かすねん



ごちそうさまでした

男の料理と天下一品の日 [2011年10月01日(土)]
新米に切り替わる最後のご飯は焼飯。

先週の男の料理でした。



ウィズペンネ



今夜はささみに紀州梅と海苔を巻いたフライがメイン。

下からさつまいもの天ぷらと鳥のきゃらあげが届きました梅干ごはんの左となり




梅とささみのコラボ。

ええやん

ええやんといえば・・・。

今日は10月1日。

10テンイチ

天下一品の日


きゃらあげ定食





こってり




こないだ・・・。

新商品のこっさりを食べましたが・・・。

過去記事コチラ

やっぱりこってり



11月末まで有効のラーメン無料券



ええ日でした


明日は市民大会。

バレーボール。

1部になって2年目。

去年のお話はコチラ

2部に落ちないように頑張って、美味しいビールとホルモン食べてきます

イヒヒヒ

朝マックと天下一品 [2011年09月21日(水)]
台風で朝のランニングができなかった2日間。

朝・・・。

いつも家にいないワタシが家にいると、なんでおるのオーラを鈍感な五感で感じたワタシ。


昨日の朝20日はマクドで朝マック

チキンマフィンセット 250円とソーセージマフィン 100円





チキンハートのチキラーのワタシも多分チキンマフィンよりこっちの方が好きかも。




普段は別々に購入しますが、今回は同時購入。

チキンマフィン食べてる間。

余熱で溶けたチーズがええ仕事しています





誰もいない席だからこそ、こんな大胆な写真が撮れました


コーヒーもお代わりできるし、ゆっくりできる朝マック。

お時間ありましたらどうぞ回し者より




20日〜22日の3日間限定イベント

天下一品


好き嫌いか。

スイーツならマダムシンコ(笑)。

ラーメンなら天下一品 こってり。

どっちも好きなワタシは、メルマガ受信会員限定特典を受けに、仕事帰りの今日寄りました


こっさり(笑)&無料の餃子。





天一のあっさりは見た目しょうゆラーメン

このこっさりは、見た目こってり。

スープはなめらか

こってりは麺にスープが引っ付きますが、こちらは流れ落ちます(笑)。

天一デビューをこってりでイタイ思いされた方。

こっさりなら・・・

なんて人の好みは分かりませんが、アリと思います

過去記事コチラ





200円引きのこっさりと280円の餃子無料で450円

ワンコインでおつりアリ

ごちそうさまでした


味のマルタイと明星 [2011年08月10日(水)]
お弁当のないお昼ごはん。

充実したお昼休みを演出してくれる、何回も登場の味のマルタイシリーズ。


袋麺 299円 30%オフ カップ麺 99円



相変わらず・・・マニアックなオーラ全開(笑)。

カップ麺の歴史

過去記事コチラ


カップ麺



久しぶりに口をしましたが、こんな感じやったかいなみたいな。どんな感じや



袋麺




具ナッシングのラーメン。

具が入るであろうと作られたラーメン

らしくない感じがしました。どこが



嫁さんが買ってたチャンポンめん。

明星の太旨ちゃんぽん





じゃぁ〜〜ん




こっちの方が・・・。



8の日 [2011年08月08日(月)]
営農に出て働いたギャラが出ました

一年のうちで財布代より財布の中が多い、数少ない日々がはじまりました

昨日、一度行ってみたかった焼肉屋さん

ワタシのギャラで行きました。

案内された席が店員さんの目の前

デジカメであんなお肉やこんなお肉を撮りたかったんですが・・・。

小心者のワタシには無理

予想通り美味しかったので、ネクストは撮りたいと思います



8月8日

7の日はマルハンですが・・・。

8の日は八角ラーメンの日

過去記事コチラ

今夜もワタシがオーナーで・・・。

餃子 88円 ふわふわきゃらあげ




ラーメン 600円




ワタシはキャリキャリきゃらあげが好き

88円の3人前。



むっちゃええわ


写真が余ったので・・・。

近所のブサカワ犬。

きなこちゃん




誰やMってまゆげ落書きしたのは



えさもらうのに必死のパッチの播太郎君





彼もワタシ同様、今日も無駄に元気デス

イヒヒヒ

| 次へ