毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
お土産[2009年07月23日(木)]


19日の法事でにて・・・

久しぶりにお会いした京都の叔母からお土産をいただきました



八ツ橋のラムネ








ラムネあんと書いてあったけど

あんは白餡の味がしましたよ

八ツ橋の生地がうっすらラムネ色???

綺麗な色の生地でしたよ 色、見えるかな?

爽やかな八ツ橋で美味しかったです



で、もう一つは

京ばあむのバームクーヘン





叔母さま、ありがとーー

我が家は3人家族なので流石に実家や姉夫婦と分け合いましたよ

何せ法事が3件あったもので、3件分の法事の「茶の子」が・・・。

その一つも大きなバームクーヘン

あとクッキー等焼き菓子の箱詰め・・・

もう一つは FORTNUM & MASON の紅茶セット〜

嬉しいけど、流石にコレ食べちゃったら確実に脂肪になるわ


ちょっとづつ味見させてもらったけどね ダメ!??



Posted at 19:00 | はなの美味いもの | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/archive/196
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/tb_ping/196
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
よこりんりんへ

雨・・・今日も土砂降り
今のところこちらは大丈夫ですよ。
ありがとー

そうなの。風邪です
行った先は京都ではなく広島なの
広島で法事があり、ここに京都の叔母がお土産
持参で来て下さったというわけです
八ツ橋ラムネは最新と聞いたけど
実際どーなんでしょうね?
美味しかったからま、いっか〜
バームクーヘンももちろん美味しかったよ
美味しいもの食べるとテンション

よこりんりん、ありがとー
Posted by:よこりんりんへ  at 2009年07月25日(土) 19:03

こんばんは

九州地方大って大丈夫?
はなちゃま、風邪ひいたの?大丈夫?
長いで疲れたんだね
....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)です
九州から9時間って言ってたけど京都だったん?スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
がんばったね九州から京都まで1000円安い
普通ならなんぼ?やったねぇ儲かったね
その分、他にが使えるものね
はなちゃま、゚+.(・∀・)゚+.゚
八ツ橋のラムネ知らない、最新?
バームクーヘン私も大好き
美味しい物食べるとヒャッホゥ♪ヽ('∀'*)ノ┌┛゚・よね。
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2009年07月25日(土) 00:26

miyuちゃんへ

京都は食べ物はほんと美味しいのが
沢山あるよね〜〜

京都に住んでたらきっと今以上に
栄養を吸収しまくっていたかも・・・

で・・・ロールケーキが美味しかったの!?

miyuちゃん、ありがとー
Posted by:miyuちゃんへ  at 2009年07月24日(金) 14:44

mamaちゃんへ

ジェルネイルいい??
ありがとね
ま、次回は?ってなるととうぶんは無いだろーな

そーなの!
ロングドライブの到着地点で料金の「1000円」
てのを見るとすっごい快感だよ
辛いけど、このシステムがあるうちは止められない

ラムネの八ツ橋は、お薦めします
爽やかで美味しかったよ
京ばあむのバームクーヘンは、宇治抹茶が中心と
外側にあって真ん中を豆乳バームクーヘンで
三層になってるの。真ん中の豆乳部分がすっごい
しっとりしててすっごく美味しかったよ
もー食べすぎだよ・・・

mamaちゃん、ありがとー
無理しないでね〜〜〜
Posted by:mamaちゃんへ  at 2009年07月24日(金) 14:39

はしちゃんへ

そう・・・ストレスや我慢は一番よくないよね
でもさほんと、はしちゃんのおっしゃるとーり
太るのは簡単だよねーーーー
で、1キロ痩せるのは一苦労
食べたら運動や食事の量を減らす
健康な身体を保つ為にはこの事をちゃんと
実行できなきゃダメなんだよね・・・
でもはしちゃんは最近順調に落ちてるよね
私もがんばろっと

はしちゃん、ありがとー
Posted by:はしちゃんへ  at 2009年07月24日(金) 14:22

 こんにちは

ラムネ八ツ橋はじめて知りました

以前頂き物だったんだけど
京都のロールケーキが美味しかったですよ
ケーキの名前が思い出せない

ジェルネイル素敵ですよ
Posted by:miyuです  at 2009年07月24日(金) 13:28

お久しぶり

いいな〜ジェルネイルうちも近所に格安でやってくれる人がいるんだけど、なかなか、いけないよ〜
きれいで、お似合いですよん

ドライブ、長かったね〜お疲れ様でした1000円は魅力だよね

ラムネの八つ橋・・・初耳だよ私はこのバームクーヘンが気になりますけど
Posted by:mama  at 2009年07月24日(金) 12:57

はなしゃんばんちゃっす

やっぱ、食べたい時は食べて、減らす時減らせば良いと思いまっすよぉ〜

ただ、痩せるのって大変でっすねぇ〜

あぁぁ〜

マジで、増やすのって、なんであんなに簡単なんでしょうかねぇ〜〜

Posted by:はし携帯  at 2009年07月23日(木) 19:56

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る