毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日記
いつもありがとう!
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
mamaちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
ばななシフォンケーキ・・・のつもり [2009年07月29日(水)]


皆さま、お久しぶりです。

夏風邪・・・なかなか治らなくて困ってます

体調管理には気をつけましょうね〜〜〜




さてさて・・・

夏休みに入ってから初の

「手作りおやつ」 を作りました







・・・・こう見えても

実は 「ばななシフォンケーキ」 なのです

すっごくふんわり膨らんで、膨らみすぎたので

上下に半分づつと分けていただきました


断面にこだわるものらしいのだけど

私はこだわる程の腕はないので

コレで許してください




ばななの完熟を待てずに、スーパーで買ってきて

とっとと作ってしまいました

レシピはお友達の だいママさん のレシピです

とっても美味しかったです

ばななの香りがふんわりとしては美味しい美味しいと

お昼ご飯食べ終えたばかりなのに

軽いケーキなのでぺろっと食べちゃいましたよ



紙のシフォンケーキの型で作ったんだけど・・・

今回を機会にちゃんとした型を購入しようと思いました。

卵もちょっと買いすぎて沢山あるので

また近いうち、お菓子作りしようかな〜〜






Posted at 14:57 | うちの食育 | この記事のURL | コメント(24) | トラックバック(0)
届きました [2009年07月24日(金)]


実は17日に届いてたんです ×4

お友達の でぼーーんさんにはやっぱりかなわないわ


注文してから2週間は経ってるかも??

今、在庫不足なんですね。




お試しのマンゴーピーチ味が入ってました

結構口コミでは好みがハッキリ分かれていたから

買う勇気が無かったので、味のお試しが出来るセットがあったので

そのセットにしてみました。



で・・・・ 飲んでみましたよ。

これは、あくまで好みの問題なのであしからず・・・・。

マンゴー味」は夏にピッタリで爽やかで美味しかったです

甘ったるくないけどマンゴーの味もして美味しく飲むことが出来ました


「ピーチ味」は・・・・う〜〜〜ん・・・。

味、しないですよ・・・。風邪をひいてるからかな???

でも、他の食べ物は味がするのであまり風邪は関係ないと思います。

ピーチの香り・・・なんとなくするかな???

水と混ぜる前はほのかに香りはします。

でも、シェークして飲む頃には香りも味も ・・・・  ????

でしたよ。

残念




で、リップクリームが無くなってたので

買ってしまいました。

本来キャンペーンしか見ないのだけど

切れてたの・・・。

まともに買ってしまうとなんだか損した気分だわ

でも、お気に入りだしないとちょっとばかり困るから買っちゃった





Posted at 16:22 | ダイエット | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
お土産 [2009年07月23日(木)]


19日の法事でにて・・・

久しぶりにお会いした京都の叔母からお土産をいただきました



八ツ橋のラムネ








ラムネあんと書いてあったけど

あんは白餡の味がしましたよ

八ツ橋の生地がうっすらラムネ色???

綺麗な色の生地でしたよ 色、見えるかな?

爽やかな八ツ橋で美味しかったです



で、もう一つは

京ばあむのバームクーヘン





叔母さま、ありがとーー

我が家は3人家族なので流石に実家や姉夫婦と分け合いましたよ

何せ法事が3件あったもので、3件分の法事の「茶の子」が・・・。

その一つも大きなバームクーヘン

あとクッキー等焼き菓子の箱詰め・・・

もう一つは FORTNUM & MASON の紅茶セット〜

嬉しいけど、流石にコレ食べちゃったら確実に脂肪になるわ


ちょっとづつ味見させてもらったけどね ダメ!??



Posted at 19:00 | はなの美味いもの | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る