毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
シャトルシェフ [2008年10月24日(金)]

親戚の新築祝いを送ったら シャトルシェフを 内祝いでいただきました

お料理グッズにはうとくて こんな素晴らしく

便利なお鍋の存在を最近まで知らなかった私は

説明書を読んでしばし感動

早速試しに今夜のメニューを 肉じゃが にしました。

一度沸騰させてから 保温鍋に入れるとあとはコンロ

の傍にいなくてもできちゃってるんですよ

夕方ちょっと子供と出かけて お風呂に入って出たら

できてましたよ肉じゃが

素晴らしいなんて便利なんでしょう









画像ではちょっと見えにくいかな〜・・・

ジャガイモもほっくり煮崩れなし。

玉ねぎもとろーりといい感じ

とうぶんはこのお鍋に付いてたレシピ本を見ながら

コツをつかんでみよっと
Posted at 09:00 | お料理 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
私だけ・・・? [2008年10月09日(木)]
私の夫は年下君です。

その夫のお父さんと お姉さんが明日から何泊かしに

我が家にお泊りにやってきます

そのお姉さんとのメールのやり取りが昨晩行われました。

「yochi」ちゃん、そちらには シャトルシェフ(保温鍋のことらしい・・知らなかった

や圧力鍋ありますか?と・・・。

お姉さんと言っても 同じ年代生まれ。でも私は早生まれなんで 学年でいえば

私がお姉さん。微妙な関係です。

えーっと・・・恥ずかしながら そんな洒落た鍋家には無いです

そんなやり取りをしてました。

なかなか圧力鍋は買うきっかけがないいんだよね〜。

しかも 包丁もナイフやパンを切るナイフを除いたら1種類(1本)しか

持ってないんだよね〜。恥ずかしいかな〜。それとも普通?

ま、いっか〜。明日の昼過ぎには来られるんだし、今更だよね

せっかく始めたブログ・・・更新できるかな〜。

Posted at 14:40 | お料理 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る