毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
mamaちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
あずきアイス[2009年08月18日(火)]


夏の定番

我が家一番人気のアイスは 「あずきアイス」 
 






歯ごたえもいー


そして、素朴なあずきのアイスってのが最高


この時期は 「あずき」 をよく食べます


お盆は14日に「おはぎ」 15日に「粒餡添えの白玉だんご」

と決まってます。こちらの地方だけの風習なのかな?


で、 「あずきアイス」 も食べちゃいます


こんなに 「あずき」 ばっかりなのに



飽きないんだよね〜〜〜〜〜







Posted at 13:35 | はなの美味いもの | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/archive/199
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/tb_ping/199
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
はしちゃんへ

はしちゃんも餡子好きなのね
漉し餡派粒餡派
私は粒餡派なの
漉し餡はすっごく甘く感じるのは私だけかな
「草月」の「黒松」ね
お取り寄せ出来るかな
ちょっとホームページあるか探してみよっと
素敵な情報ありがとね

はしちゃん、いつもありがと
Posted by:はしちゃんへ  at 2009年08月19日(水) 10:04

mamaちゃんへ

お帰りなさ〜〜〜〜い
キャンプ、一生の思い出になったね
何はともあれ無事だったからこんなコトも
言えるのよね
ホント、無事で良かった

手作りの宇治金時〜〜
これまた他では絶対食べられないね
3杯もおかわりなんて、お腹大丈夫だった
こちらは台風被害は無かったよ
ありがとー

私もこの夏休みはあまり触ってないよ
ボチボチで楽しみましょうね

mamaちゃん、いつもありがと
Posted by:mamaちゃんへ  at 2009年08月19日(水) 09:57

エリちゃんへ

やっぱり女性は「あずき」も「白玉」も
好きな人多いね〜〜
あずきは身体の中をお掃除してくれる働きが
あるから美味しく戴きながら身体も綺麗に
で、一石二鳥だよね

日焼け対策は気をつけてるんだけど
最近汗とかで吹き出物が・・・
「秋には綺麗なお肌を」を目標に
頑張ります

エリちゃん、いつもありがと
実はエリちゃんが
ブロペでキリペタ500を踏んでいただいたの
これからもどうぞヨロシクネ
Posted by:エリちゃんへ  at 2009年08月19日(水) 09:50

あんこ大好きなアタシっす

あずきバーは最高でっす

後、あんこと白玉最高でっすねぇ〜〜

アタシ的には、やっぱし東京都北区東十条で売ってる「草月」の「黒松」という黒糖入りの「とらやき」が「あんこ菓子」が1番と思うのでっすよぉ〜〜

いつか、はなしゃんにも食べさせてあげたいっすが、賞味期限が短いのでっす

残念でっす
Posted by:はし携帯っす  at 2009年08月19日(水) 09:18

よこりんりんへ

お盆のおはぎやおだんごは
鹿児島の風習みたいです
面白いよね〜〜
私もよこりんりんと同じく粒餡大好き
おはぎも一年中食べてます
LOVE粒餡

よこりんりん、いつもありがと

Posted by:よこりんりんへ  at 2009年08月19日(水) 09:14

おはよ〜めずらしく?早起きしたよん

それと・・・ただいま〜ちょっと落ち着いてきたけど・・・今週で夏休みが終わるから、来週になれば、元の生活になるかな?そしたら、もっと、にさわれるかな〜とは思うんだけどね

ちっちゃい頃はあずきバー、食べられなかったのに・・・今では大好物だよ

そういえば、神戸のお友達のおうちで、手作りの宇治金時をいただいて・・・めっちゃおいしかった3杯もおかわりしちゃったー

はなちゃんところは台風の影響は大きかったのうちは、キャンプにぶつかったから〜大変でしたよ
Posted by:mama  at 2009年08月19日(水) 07:13

あずきバーおいしいよね
旦那があずき好きじゃないので、
最近食べてない
今度食べよう

あずき白玉、おいしそう〜
白玉も作ったら簡単なのに、
最近面倒くさくて・・・
夏が終わる前に食べたい

綺麗なお花なのに灰で埋まってるなんて
はなちゃんは灰に負けないでね
きっと日焼け対策万全の美しいお姿なんでしょうね〜
Posted by:エリツィン  at 2009年08月18日(火) 21:25

・・o(*^▽^*)o~♪ こんにちは(*^_^*)

あずきアイスあっさりしていて、\(#⌒0⌒#)/スキッ★

14日におはぎ15日に粒餡添えの白玉だんごって決まってるんダァ
こちらは、決まってるのかなぁ??(°_。)?(。_°)?
σ(´v`〃)ァタシは知らないよぉ。
でも、お盆は、おはぎは仏様にお飾りしたよ

おはぎも大\(#⌒0⌒#)/スキッ★

粒餡大好き\(#⌒0⌒#)/スキッ★
Posted by:よこりん☆d(*^∀^*)ノ ・*:・゚☆  at 2009年08月18日(火) 16:50

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る