毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
夏休みのお誕生日[2009年08月11日(火)]


久しぶりに続けてUP〜




実は昨日10日は一人息子の


5歳の誕生日でした〜〜〜



夏休み中のお誕生日の子はちょっと可哀相・・・


幼稚園でのお誕生会は9月にあるから、後回しってのが


ちょっと寂しいみたい


と、言うわけで・・・・



バースデーケーキ


頑張って作ってみました







ホールのケーキは初体験


だったのですが、何とか形になりました


と一緒に作ったので


出来上がったら早く食べたくて仕方なかったみたい








パパの帰りが待ちきれず、夕方に部屋中の電器を消して回って


ろうそくのスタンバイを自分でしてました


ろうそくに火を灯して・・・・


   「お誕生日おめでとーーーー」
   






のリクエストで今晩はミートスパゲティ〜〜〜〜


「はな特性ミートソース」です







ここでやっとケーキを食べることが出来てご満悦


義姉からの頂き物、


岡山のマスカットが豪華さを演出してくれました


夏のフルーツは桃とかピオーネやマンゴーにこのマスカット・・・


結構あるので楽しいかも


また来年もチャレンジします




ちなみに、このスポンジケーキは炊飯器で作ったの


パウンドケーキの型しか持ってないの


直前に買いに出かけた私が悪いんだけど


行った先に商品が無かったの







悔しいです










で・・・・・


最後に約束の





「大きいゴジラ」 −−−−− 




と・・・




 「メカゴジラ」  も 




真夏のサンタがやってきました



大喜びだった事は言うまでもないですね







Posted at 10:28 | こども | この記事のURL | コメント(19) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/archive/205
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/tb_ping/205
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント

こんばんは ととろです。

そですね〜、一緒に思い出残してあげるのが、子供にとって一番の贈り物かな〜

今のうちですよ

ではまたね、返信コメントは気にしないでね

Posted by:ととろ⇒はなさん^^  at 2009年08月16日(日) 19:18

よこりんりんへ

お返事おそくなりましたーーー

お祝いのメッセージありがとー
わはは
手作りケーキならではで果物はマスカットって
確かに珍しいかも?
たまたま家にあったからね
ケーキ、買いに走れば4〜5千円
今回は生クリームと誕生日メッセセージの
チョコの板だけ買いに行きました
家計に優しいケーキの出来上がりでした

よこりんりん、ありがとー
Posted by:よこりんりんへ  at 2009年08月16日(日) 15:19

miyuちゃんへ

お返事おそくなりましたーーー

お祝いのメッセージありがとー
本当に子供の成長は早い!!
成長期だから当たり前なんだけど
目を見張るものがあります
友達の子や親戚の子なんてたまにしか会わないから
ビックリします

子供の色んなしぐさや声を観察しながら
目や耳に焼き付けてますよ

miyuちゃん、ありがと


Posted by:miyuちゃんへ  at 2009年08月16日(日) 15:14

でぼーーんさんへ

お返事おそくなりましたーーー

「見に来てね〜」なんて私のわがまま聞いてくださり
ありがとうございます
そして、
お祝いメッセージまでありがとー
「大きいゴジラ」なんとか準備しました
ウナコーワが更に小さくなったのではないですよ

冬は何をお願いするんだろうね・・・

でぼーーんさん、ありがとー
Posted by:でぼーーんさんへ  at 2009年08月16日(日) 15:08

はしちゃんへ

お返事おそくなりましたーーー

「遊びに来てね〜」なんて私のわがまま聞いてくださり
ありがとーございます
そして、超ハデハデのお祝いのメッセージ
ありがとーーー

物は古くなりまっすが、思い出は一生の宝でっすね

なんて、名言だわ
本当にありがとー
思い出に残ってくれたら嬉しいけど・・・

断面もグッド!??
はしちゃんの足元にも及びませんよ
お恥ずかしい・・・

はしちゃん、ありがとー



Posted by:はしちゃんへ  at 2009年08月16日(日) 15:02

meemaちゃんへ

お返事おそくなりましたーーー

お祝いのメッセージありがとーー
「大きいゴジラ」、オマケまで付いての
は大喜びでした
毎日「大きいゴジラ」を片手に
お出かけのお伴をさせてるの
ちょっと大きめだから、「ママ持って」の時は
尻尾がバックからはみ出るのがちょっと残念

meemaちゃん、ありがとー
Posted by:meemaちゃんへ  at 2009年08月16日(日) 14:56

エリちゃんへ

お返事おそくなりましたーーー

お祝いのメッセージありがと
そーなのー
スポンジケーキ炊飯器で作っちゃったー
来年は何ケーキにしようかな〜
キャラクターのイラストも練習しといた
方がいいかもねー
難しそう・・・

エリちゃん、ありがとー
Posted by:エリちゃんへ  at 2009年08月16日(日) 14:51

LOVEちゃんへ

お返事おそくなりましたーーー

お祝いメッセージありがとー
見た目豪華っぽいけど味は結構素朴な
ケーキと仕上がりました
こんなもんこんなもん
喜んで食べてもらえたのでヨシとしてます

姪っ子ちゃんは11月で6歳なのね
女の子は言葉も精神も成長が早くてビックリだけど
LOVEちゃんの姪っ子ちゃんもそうかな?

LOVEちゃん、ありがとー
Posted by:LOVEちゃんへ  at 2009年08月16日(日) 14:45

ととろさんへ

お返事おそくなりましたーーー

二十歳過ぎの息子さんがいらっしゃるんですね
頼もしいお子様2人もいらっしゃるなんて
これから益々楽しみですね
私もやっと5歳になったばかりの息子ですけど
沢山一緒にいてあげて、大切に過ごしたいとおもいます。

ととろさん、ありがとうございます

Posted by:ととろさんへ  at 2009年08月16日(日) 14:39

mamaちゃんへ

お返事おそくなりましたーーー

元気そうでよかったです
神戸でキャンプ!???
元気そうだったから被害は免れたのよね〜
キャンプかー・・・
二十歳の頃最後に行ったきりキャンプとは
無縁の生活を送ってます・・・
楽しかった???
淡路島に五色県民サンビーチでの海水浴
夏満喫だね〜〜〜〜
報告楽しみです

mamaちゃん、ありがとーーー
Posted by:mamaちゃんへ  at 2009年08月16日(日) 14:32

こんばんは

息子ちゃんの5歳のHappy Birthday
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
はなちゃん、手作りの美味しそうマスカットぶどうの珍しい

ミートスパゲッティーも美味しそう
スポンジケーキ炊飯器で作ったの?
スゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!

炊飯器って何でも出来るんだね゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
くんスクスク元気に育ってくれると☆⌒(*^-゜)b♪goodネェ
Posted by:よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆  at 2009年08月13日(木) 00:07

 おはようございます

息子さんのお誕生日おめでとうございます

同級生の子供を見ていて感じるのですが
子供の成長ってほんと早いですね
結婚もしていなくて
子供のいない私が言うのも変ですが
今日の子供は今日しか見ることが出来ない

日々の成長をじっくり観察してくださいね
Posted by:miyuです  at 2009年08月12日(水) 10:21

こんばんWAON ふっふふ〜んふん ふっふ〜ん

ここがお誕生日会場で間違いないですか

 5歳の誕生日 おめでとうございマス 

あれ
巨大ウナコーワが小さく見える

おっっっっっきぃぃぃぃ ゴジラ だぁぁぁぁ

メカゴジラもいるぅ

ゴジラ ゴジラ ゴジラとメカゴジラ

真夏のサンタクロースさん
本当にARIGATO
あわてんぼうでARIGATO

冬にも来てね

はなサン おめでとうございます

your friend "DeboooooN"

Posted by:でぼーーん  at 2009年08月11日(火) 22:56

はなしゃん、ばんちゃっす




御子息様5歳のお
誕生日おめでとう
ございまっす


(ジミデスイマセン


いいなぁ〜親子で一緒に作った「BIRTHDAY」1番の思い出になりそうでっすねぇ〜


物は古くなりまっすが、思い出は一生の宝でっすね

これからもちゃんが元気に大きくなっていくのが楽しみでっすねぇ〜

あと、素敵なBIRTHDAY美味しそうですよぉ〜

「断面」もグッドっす

アタシも頑張りまっすねぇ〜
Posted by:はし携帯っす  at 2009年08月11日(火) 19:46

はなちゃん こんばんは〜



くん お誕生日おめでとう〜



ケーキすごっく美味しそうだよ〜
くん、お望み通り『おっきいゴジラ』の良かったね
うちはクリスマスまで持ち越しぃ〜/笑
とっても、喜んでくれたでしょうね
愛情いっぱいのお誕生日の様子が伝わってきました
幸せのお裾分け、ありがとう〜
Posted by:meema  at 2009年08月11日(火) 19:12

おいしそうな、マスカットケーキ
炊飯器で作れるなんて、すご〜い

私の家族に夏生まれがいないので、
夏のケーキって作った事ないよ

そっか〜、桃・マンゴー・マスカット
はなちゃん、来年は何ケーキに??

なんだか家族で楽しい
パーティーの様子が伝わってきます

5歳の誕生日おめでとう〜
Posted by:エリツィン  at 2009年08月11日(火) 15:41

はなchan、こんにちは〜☆

*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+
chan、お誕生日おめでとう〜
*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+


ママの愛情たっぷりと、
大好物のミートソースで、舌鼓ですね
炊飯器で作ったとは思えないほど、
見た目も豪華なケーキですよ〜
だいママが見たらきっと、
ビックリしちゃうかも知れないですねっ

chan、すくすく育ってね〜

ちなみに私の姪っ子@は、
11月で6歳なんです☆
1歳違いですね 

それと、先日は温かいコメントありがとう
凄く、染みてきて、嬉しかったです
Posted by:LOVE子  at 2009年08月11日(火) 15:26

はなさん、こんにちは

神奈川は良いになりまた蒸暑いです

さてバースディーかぁ

いいね・・子供達の思い出すよ。

今では20過ぎて、長男は結婚相手までいる。
次男はゴルフ研修生でプロ目指しています。

親の入る隙間などありませんよ
Posted by:ととろ  at 2009年08月11日(火) 13:09

happy birthday

息子さん、5歳のお誕生日夏休みでちょいと寂しい

はなちゃん特製ので、思い出いっぱいのお誕生日になったのでは

はなちゃん、コメントありがとね私は、9日から、高速千円を利用して、神戸までキャンプに来ています半日かかったよぉしかも着いてからも台風で

今日は、淡路島に来ています五色県民サンビーチで海水浴してるよ私以外…

あとでかるく記事アップしようかな

帰京したらゆっくり遊びに来ますね
Posted by:携帯からmama in 神戸  at 2009年08月11日(火) 10:42

プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る