毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
だめだ〜 [2008年10月30日(木)]
今日は午前中はプールに行って(泳ぐの苦手だから

水中ウォーキングをするつもりでいたのに・・・

なんだかんだと用事をしていたら 出かけるきっかけを失ってしまって

あ・・・もう11時半なのね

おとといから朝は前の晩御飯を自分の分だけよけといてそれを

食べてます

仕事で毎日主人は遅いので 4歳の息子と二人だけの晩御飯なのに

可愛そうに私のダイエットのために 息子は私の顔を見ながら一人の

食事・・・ごめんね〜その横で私はDHCプロティンダイエット

最近、食育インストラクターの資格を通信教育で取得。

その中でも勉強したのに・・・。孤食(こしょく)はよくないとあります。

当たり前のことだけど ついつい親の都合で子供に孤食を強いているなんて

よくないよね反省です。

よく考えると 夜を一緒に食べればいーんだよね。

朝・昼をDHCプロティンダイエットにしよう。

ごめんね〜。今日晩から 一緒にご飯たべようね〜
Posted at 11:20 | ダイエット | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
秋だ〜 [2008年10月29日(水)]
少しづつ、冬に向かって季節が動いてるな〜なんて思う今日この頃

朝晩の空気が冷たくなってきました。

それと同時に、身体が冬支度を始めたのか食欲が出てきてしまって

困ったな・・・

順調に体重が落ちていたのに、ココに来て1.5キロ戻ったんだよね・・・

なので、今日は朝食をしょっかり食べて、昼・夜はプロティンダイエットを飲むことに

します

身体もチョット動かさなきゃね

Posted at 11:03 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
シャトルシェフ [2008年10月24日(金)]

親戚の新築祝いを送ったら シャトルシェフを 内祝いでいただきました

お料理グッズにはうとくて こんな素晴らしく

便利なお鍋の存在を最近まで知らなかった私は

説明書を読んでしばし感動

早速試しに今夜のメニューを 肉じゃが にしました。

一度沸騰させてから 保温鍋に入れるとあとはコンロ

の傍にいなくてもできちゃってるんですよ

夕方ちょっと子供と出かけて お風呂に入って出たら

できてましたよ肉じゃが

素晴らしいなんて便利なんでしょう









画像ではちょっと見えにくいかな〜・・・

ジャガイモもほっくり煮崩れなし。

玉ねぎもとろーりといい感じ

とうぶんはこのお鍋に付いてたレシピ本を見ながら

コツをつかんでみよっと
Posted at 09:00 | お料理 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る