毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
 [2009年07月03日(金)]


なんと、私の「gremzのはな」にキャンドルが灯りました

時々他の方のところで見たことはあったけど

ここでキャンドルが見れるとは思いませんでした。

だって、とくにエコネタした事なかったからね






この「gremzのはな」はお友達のruriちゃんから

分けていただいたんです。

人と人との繋がりを感じた瞬間でした












Posted at 21:59 | わたしのKIMOCHI | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
キング・オブ・ポップ 〜 ポップスの王様・・・ 〜 [2009年06月26日(金)]



マイケル・ジャクソン・・・ホントに亡くなってしまったの???

アメリカのメディアではもう そう報道されてるらしいですね。



マイケル坊やの頃の歌声も好きで

ジャクソンファイブのCDを探し回って一枚購入できた時は

すっごく嬉しかっです。




沢山アルバムがあるから面倒くさがりの私は

唯一この「HISTORY」のアルバムが宝物です。

熱狂的なファンの方からすればきっといんちきファンなんでしょうね

でも、当時MTVで「スリラー」を初めて観たときの衝撃は

今でも覚えてます。



カッコよかったーーーーー



今日からとうぶんはマイケルの曲を聴いてすごします。


あーーーーん    悲しいよーーーーー





Posted at 09:41 | わたしのKIMOCHI | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
花・はな・ハナ [2009年06月24日(水)]




母が 「ご近所さんからいただいた珍しい朝顔が咲いたの〜」

と、言ってたのでおもわずパチリ

ホント、この花朝顔なのかな〜??朝しか咲いてないし、

やっぱり朝顔かな???

でも、綺麗な花が咲いてました。




  ご近所さんから頂いた朝顔




         




日曜日に幼稚園の日曜参観があったので

月曜日ははお休み〜。

何して遊ぼうか?なんて言ってたのに

朝からはぐったり

熱を測ると38.7度    ・・・・    

ひゃ〜〜〜〜〜〜〜っっっ




慌てて病院へ連れて行きました 




「尿検査をしたところ・・・

糖が全然足りません  

ケトン体が出てます     (良く分からない

脱水症状を起してます。」




えーーーーーーーーっっっ



「夕べはご飯食べて寝ましたか?」

の質問がありました。

「沢山食べました。(カボチャの味噌汁・ふりかけご飯・豚肉の味噌焼き)

今朝もパンだけど食べて豆乳飲んできました。

今も院内で他の子供と走って遊んでます。」


 看護師さん 「・・・そうだよね

でもね尿検査の数値では、普通動けないの

点滴しようと思ったんだけど・・・・」



結局病院からは 「飴やスポーツドリンク等を与えて下さい」

と、言われ帰りました。




でもねー は飴もスポーツドリンクも 

一番手っ取り早い方法は諦めて、

食べたいもの食べさせて、お茶や麦茶を沢山のませました。

なかなか下がらなかった熱が、翌朝にはすっかり下がってました

「嘔吐下痢」でもないのに 脱水って起こるんですねーー

ビックリしたし実際慌てました

お陰さまで今日は元気に幼稚園に行きましたよ

子供は汗かきですよね。

これからの季節、熱中症や脱水は気をつけないといけないようです。

身をもって勉強させていただきました。



皆様も気をつけてくださいね







         





  野ボタン





  ガウラとドイツアザミ











Posted at 13:34 | わたしのKIMOCHI | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る