毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
夏休みのお誕生日 [2009年08月11日(火)]


久しぶりに続けてUP〜




実は昨日10日は一人息子の


5歳の誕生日でした〜〜〜



夏休み中のお誕生日の子はちょっと可哀相・・・


幼稚園でのお誕生会は9月にあるから、後回しってのが


ちょっと寂しいみたい


と、言うわけで・・・・



バースデーケーキ


頑張って作ってみました







ホールのケーキは初体験


だったのですが、何とか形になりました


と一緒に作ったので


出来上がったら早く食べたくて仕方なかったみたい








パパの帰りが待ちきれず、夕方に部屋中の電器を消して回って


ろうそくのスタンバイを自分でしてました


ろうそくに火を灯して・・・・


   「お誕生日おめでとーーーー」
   






のリクエストで今晩はミートスパゲティ〜〜〜〜


「はな特性ミートソース」です







ここでやっとケーキを食べることが出来てご満悦


義姉からの頂き物、


岡山のマスカットが豪華さを演出してくれました


夏のフルーツは桃とかピオーネやマンゴーにこのマスカット・・・


結構あるので楽しいかも


また来年もチャレンジします




ちなみに、このスポンジケーキは炊飯器で作ったの


パウンドケーキの型しか持ってないの


直前に買いに出かけた私が悪いんだけど


行った先に商品が無かったの







悔しいです










で・・・・・


最後に約束の





「大きいゴジラ」 −−−−− 




と・・・




 「メカゴジラ」  も 




真夏のサンタがやってきました



大喜びだった事は言うまでもないですね







Posted at 10:28 | こども | この記事のURL | コメント(19) | トラックバック(0)
パチリ [2009年08月09日(日)]

あ"ーーーー・・・・・


久しぶりにパソコンを開いたら


グリムスの「はな」が


可愛そうな姿になってました・・・・・







 しゅん・・・・・・・ 










育ててるのに、更新してなかったからこんな事に

ごめんよーーー

もう少し努力するからね

あなたを立派な大人の木に成長させるまでは

頑張ります




そんなワケもありーの、お友達のも会いたいのもアリーので、

頑張る事ではないけど、もーちょっとこちらに顔を出します





先日、と買い物に出かけてプラプラ歩いてると・・・


皆様の街にもありません???

記念撮影用の看板っていうのかな?





こんなの ↓↓↓  ・・・・   。







家のはこんなのがあると 必ず 顔を穴に入れて

記念撮影しないと気がすまないのです


顔は隠してあるけど、真面目ーーー な顔して写るんですよー



ただ今と毎日夏を満喫中〜〜〜〜

夏休みの間は少しづつですが更新しますので

今後とも どうぞよろしくお願いいたします
 






Posted at 12:17 | こども | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
大好きなもの [2009年07月17日(金)]




いきなり「薄皮つぶあんぱん」です

我が家の大好物なの

普通食が出来るようになってからのおやつは大抵この「薄皮つぶあんぱん」

ついでに私も好きになってしまいましたけどね




で、この画像を撮っているのを横で見ていたは・・・

「ねーねー、コレも撮って〜〜」

とお気に入りのお友達をテーブルの上にスタンバらせました









 キングギドラ & ブラキオサウルス 


「撮れた???見せて見せてーー






満足したみたいです。

「ぎゃはははは・・・・

と、大喜び

撮り終えたらすぐに、戦いごっこが目の前で始まりました

とにかく男の子の遊びを見てると、擬音が多いです。

一人で

「ゴーーーードンドンドワーーーオワーー




しばらくして静かになったので見てみると・・・・













キングギドラはお昼ねをしてましたとさ




因みにキングギドラの操り師のは絵本に夢中でした










Posted at 09:46 | こども | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る