毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
あのね・・・ [2009年06月29日(月)]
久しぶりにのお話でーーーす






自分でグルグル簀巻きになって遊んでたのに

幸か不幸か、綺麗に簀巻きになり過ぎて

自力の脱出が不可能になり

4歳の




 「おかーーータン!たちゅけて〜〜〜〜



の、悲痛な叫び声を出してました





我が家は毎日イロイロなことが起こってます





こんな暴れん坊なだけど

今、とても心を動かされているモノがあるんです。

寝ても冷めてもコレばかり・・・。






気の早いは寝る前にサンタさんへのお祈りが始まります。



「サンタさん、おっきいゴジラがほしいです




カトリックの幼稚園に通っているのお祈りの姿は

なかなか様になっていて、

夜空に向かって手を合わせ目をとじて、やや上を向きます。



朝横で寝ていたはずのが、

明るい窓の元で同じポーズで


「サンタさん・・・・」



とお願い事


えっ!??



朝もお願い事で始まるの〜〜〜〜???



微笑ましいけど、が最近不憫でならなくなりました。








何故かって























はゴジラは持ってるんだけど















































小さいの










お菓子のオマケなんですもの・・・


比較対象物・・・「ウナコーワ」 


そう・・・手のひらサイズでは納得いかないようです


待ってってね


今年のクリスマスは


ゴジラが我が家へ(きっと)やって来る






その前に、





よ・・・あたな確か8月誕生日なんだけど・・・・








愛しの

                 おかータンより







Posted at 10:04 | こども | この記事のURL | コメント(14) | トラックバック(0)
母の味〜 [2009年06月28日(日)]


昨日実家に遊びに行って来ました〜

やっぱり実家はいーよね〜

同じ市内ではあるけど 40分くらいは離れてます








↑↑↑ 庭の 「すもも」 でジュースを作ったそうです。

綺麗な色でしょ〜

甘さ控えめで作ってありました。

甘酸っぱくて美味しかったです





↑↑↑ 綺麗な梅があったと買ってきて 「梅の甘露煮」 を

作ったそうです。

ご近所さんにも評判よかったそうで、

今回はリピーターがいらっしゃたようです。






↑↑↑ 私もいただきました

美味しかったよーーー



なんか今年は夏ばて知らずで過ごせそう〜〜

母は「すももジュースを作ったのですが

私は「すもも酒」漬けてますよ

コレは3ヵ月後が楽しみです

色は、「すももジュースと同じ色になります。

出来たら一人手酌酒になるけど、それも楽しみの一つ

夫は飲めないのよなので一人手酌酒となるのよね

キッチンドランカーにならないように気をつけまーす





Posted at 13:44 | はなの美味いもの | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
キング・オブ・ポップ 〜 ポップスの王様・・・ 〜 [2009年06月26日(金)]



マイケル・ジャクソン・・・ホントに亡くなってしまったの???

アメリカのメディアではもう そう報道されてるらしいですね。



マイケル坊やの頃の歌声も好きで

ジャクソンファイブのCDを探し回って一枚購入できた時は

すっごく嬉しかっです。




沢山アルバムがあるから面倒くさがりの私は

唯一この「HISTORY」のアルバムが宝物です。

熱狂的なファンの方からすればきっといんちきファンなんでしょうね

でも、当時MTVで「スリラー」を初めて観たときの衝撃は

今でも覚えてます。



カッコよかったーーーーー



今日からとうぶんはマイケルの曲を聴いてすごします。


あーーーーん    悲しいよーーーーー





Posted at 09:41 | わたしのKIMOCHI | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る