毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
炊飯器お菓子「ガトーショコラ」 [2009年04月04日(土)]

春休みになってから


何かしら作ってるような・・・


今日のおやつです







前回はココアパウダーを使ったけど


今日は少しだけリッチに板チョコ使いました


不慣れなささやかなデコをしてみたけど・・・


難しいね〜


ケーキがイマイチなんで、お皿と蝶ちょ


助けてもらいました


でも、味はおやつ感覚でいただくならOKな出来です


ケーキ・・・というよりは 蒸しパンかもワハハ


ま、ホットケーキミックスで作ったケーキなので、ここまでかな?


その前に私の腕の問題もあるよね


失礼致しました〜〜〜〜〜
Posted at 16:42 | お菓子  | この記事のURL | コメント(18) | トラックバック(0)
マドレーヌ [2009年03月23日(月)]

せがまれて、マドレーヌを作りました。



マドレーヌの型を買ってなかったので間に合わせだけど・・・







一つは特大マドレーヌ



お魚の形のシリコン型に生地を流し込んで焼いたら



こんなになりましたの顔くらいになっちゃった



は、大喜び〜〜〜






沢山作りました








くまのプーさんの包装をしたら、不気味な感じに・・・



プーさんの顔だらけーーー



このマドレーヌは、子供の頃母がよく作ってくれてたんです。



正直、このマドレーヌが私にとっては一番なの



どこの有名パテシエのマドレーヌよりも勝ってるの



で、このレシピが最近見つかったので作ったの



にせがまれて・・・と言うより私が食べたかったんだ〜



母のようにはうまく出来なかったけど



思い出の味復元でしたよ



味はね・・・卵がたっぷり入ってるので



出来上がりは・・・・もーふわふわでたまりません




はなのお友達に、日ごろの感謝の気持ちをこめて・・・



不恰好だけど、お一つ如何ですか
Posted at 09:30 | お菓子  | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
B’sの稲葉さんのお兄さん [2008年11月21日(金)]
津山におります義姉から宅配便が届きました
よく送ってくださるんですとても有難いです
まずは その中の一部ですが・・・
このおまんじゅうは、B'zの稲葉さんのお兄さんの和菓子屋さんのおまんじゅうです。
この辺りでは美味しくて有名らしいですよ。「くらや」さんといいます。
もちろん ファンの方たちの中でも有名な和菓子屋さんだそうです
味もとても美味しいですよ



で、このマップは チョット見にくいかとおもうけど
「稲葉浩志君のメモリアルロードマップ」とあり
「くらや」さんと「イナバ化粧品店」というご実家の広告付きで津山市の
観光案内となってます。
市内の循環バスの時刻や レナサイクルの設置場所や所要時間も書いてあります。
NHK「あぐり」のロケ地、男はつらいよのロケ地もあるみたいです。
すごいですね

ゆっくり観光してみたいです
Posted at 14:21 | お菓子  | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る