毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
ありがとうございます [2009年02月27日(金)]
去年の10月からこのブログを始めました。

最初は、yochiという存在を知らないところに

身を置いてみたくて、そして自分を見つめなおしたい

という気持ちもあって始めたこのブログ。

少しずつですが、温かい言お葉を送ってくださる

「ともだち」も出来てきました。

ここで、出来たお友達って、顔も声も知らないお友達です。

でも、いろいろな事を教えて下さったりと、

とても私にとっては、大切な場所になってきました。

そんな、私のこの記事にコメントをしてくださり

ありがとうございます

お陰さまで、総コメが300となりました。

記念すべき300コメは

「ruriの説明書」のruriさんでした


いつも、ありがとうございます

私の、チョットづつの記事に

皆さんが読んでくださってコメントしてくださってるなんて

有難いことです〜

これからも、どうぞこんな私だけど、

よろしくお願いいたします



Posted at 17:36 | わたしのKIMOCHI | この記事のURL | コメント(17) | トラックバック(0)
「はじめよう 今こそ 健康習慣」 [2009年02月27日(金)]
最近、実家の母と飲み始めました。

花王の「ヘルシア 緑茶」

花王さんのホームページを見てみました。

カテキンって、美容やダイエットにいいんですね

飲み続けると、脂肪をエネルギーとして消費しやすく

してくれるんだそうです






なので、このお茶を一日一本飲んで

チョット前から始めたコアを頑張って続けてます

実は最近、背中や腰の横っちょのお肉がちょっとだけど、

スッキリしてきてますよ

コアとあわせて軽く腹筋と背筋の運動と

軽いストレッチを始めました。

体重の変化が劇的にあったわけではないけど

体のラインがスッキリしてきました。

鎖骨も久しぶりに綺麗に見えてきました

埋まっていたような首もなんだか伸びてきた(スッキリしてきた)し、

顔も小顔効果があったみたい

脂肪と筋肉では、筋肉の方が重いからあまり

体重が減らない・・・と、落ち込まないように

気にしないようにしてます。

姿勢も随分よくなりましたよ

気がつくと、背筋がピンと伸びてます

軽いストレッチは去年の暮れから始めてたんです。

効果が目に見え始めてくると、

喜びにかわるもんですね〜

健康の為に、自分の為に続けたいものです




Posted at 11:17 | 健康 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
免疫力、強化!! [2009年02月24日(火)]

昨日、「ヘルペス」の記事を書かせていただきました。

で、その「ヘルペス」なんだけど

免疫力低下の時に体に現れる・・・

と、よくお医者様に言われます。

で、時々飲むんだけど・・・

↓↓↓コレ、何でしょう・・・






そう。コレ

姉夫婦が、韓国に行った時に買ってきてもらいます。

日本で買うと、もともと高価な漢方が

超高価になっちゃうんで、韓国で買ってきてもらうの

高麗人参濃縮液

名前聞いただけで利きそうでしょ

味も・・・濃縮された漢方の味ーーーーーー







色も、ほぼ黒いです。濃縮です

でも、体のため、利くと信じて、

これ以上悪化させたくない時、飲みます。

今回も飲んでます

プラスチックのスプーンが成分を壊さないので

最適らしく、プラのスプーンでがばっとひとすくい。

口にそのまま入れて、急いで白湯をごくごくと飲みます。

ほんと、すっごい味だよー

でも、不思議と悪化しないんです〜

漢方の最高峰の「高麗人参

流石です

体の調子も、昨日よりいいです

まあ、病院の薬を飲んでるんだけどね





Posted at 10:44 | 健康 | この記事のURL | コメント(16) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る