毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
病院通い・・・。 [2008年12月12日(金)]
我が家の一人

この間の土曜日、扁桃炎だったんです。

で、その1日後目が真っ赤でアレルギー判明。

で昨日、幼稚園帰宅後のお昼寝から目覚めて

いきなりお布団に嘔吐の池が出来ちゃった

(きちゃない話でごめんなさい

昨日は計5回の嘔吐。

今朝1回・・・。

子供クリニックに予約したら朝一番がとれたので行ってきました。

「嘔吐下痢」の診断でした。

去年よりは症状も軽く1回の座薬(嘔吐止め)で随分

食欲も出てきて、嘔吐もないです。

なんだか今、嘔吐下痢の警報がでるくらい流行しているみたいですよ。

みなさんも体調管理(手洗い・うがい)には気をつけてくださいね〜

この日曜日は幼稚園のクリスマス発表会

参加できるのかな・・・

一生懸命練習してたのにね。

回復次第だね。
Posted at 14:31 | 病気 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
風邪{はてな}インフルエンザ{はてな} [2008年12月08日(月)]
土曜日の朝、起きてからの様子がおかしいな〜。
ずーっとくっついて離れない
「お腹痛いお腹痛い」と泣くので
かな?とかあれこれ考えたけどなんか変。
ほっぺが妙に熱いね〜。
測ってみると・・・37度。微妙な熱だな〜。
微熱だね〜。と軽く考えてたら・・・
1時間おきにの熱が37.0度⇒37.5度⇒38.9度
え・・・まさかインフルエンザ〜
とりあえずで検尿・採血をしてもらったら菌は検出されませんでした
よかったー。
熱は扁桃腺の炎症からくるものでした。
これはこれで厄介ですね

でもこの高熱、一回の座薬を使って翌日のお昼前には
すっかり下がったんです
食欲も出てきて、喉痛いはずなんだけどな・・・とも
思ったけど、食べてるからまあいいかな
恐るべし回復力
でも長引かないでよかった〜
Posted at 11:24 | 病気 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
溶連菌 [2008年10月07日(火)]
数日前 子供の具合が悪かったので病院に連れて行きました。
診察結果は「気管支炎」。それなのに 私はどうやら他の子供から「溶連菌」を移されてたみたいで 喉が真っ赤かになってしまいダウン・・・
昨日はだいぶ楽になり身体もやっと動けるようになりました
子供がいると癒されるけど自分が動けないときは辛いな〜
8日は子供の運動会のリハーサルです
係りになっているので頑張って行かなきゃね!!
楽しみです
Posted at 10:06 | 病気 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る