毎日があっという間に過ぎていくのを感じて始めたブログ

最近いろいろな事に興味があった自分を思い出してます。
 
興味のあった事を思い出して楽しみ始めたら

楽しくなってきました。

楽しい日常は自分で作らなきゃね!


2008.10.07

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日記
いつもありがとう!
パセリ
あずきアイス (08/23)
よこりんりんへ
名物!かき氷 (08/21)
mamaちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
社チョさま
名物!かき氷 (08/21)
エリちゃんへ
名物!かき氷 (08/21)
よこりんo(*^▽^*)o~♪。+・゚☆
名物!かき氷 (08/21)
社チョ
名物!かき氷 (08/20)
はしちゃんへ
あずきアイス (08/19)
カテゴリアーカイブ
リンク集
月別アーカイブ
名物!かき氷 [2009年08月20日(木)]


夏はやっぱり「しろくま」















って何






と思う方がほとんどでしょうね


「しろくま」と言えばこちらでは


「かき氷」なんです






これは、こちらのデパートのチラシです




夏になるとこんなチラシがよく見られます。


で、先日他県に住んでる友達が帰省したので


早速食べに行ってきました〜〜〜




実は、画像がありません



友達とのお喋りですっかり撮るのを忘れてしまってました



私が戴いたのは「チビくま」です。



普通のかき氷より一回り小さいサイズです。



ただそれだけです



「しろくま」の特徴はフルーツがてんこ盛り



で、練乳だけどいろいろブレンドされてるようで



あっさりした練乳が氷を覆ってます



白い氷に干しぶどうで目と鼻を作って、「しろくま」 



というわけです



是非、夏に遊びにいらしたら食べてみてくださいね



Posted at 09:34 | はなの美味いもの | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
あずきアイス [2009年08月18日(火)]


夏の定番

我が家一番人気のアイスは 「あずきアイス」 
 






歯ごたえもいー


そして、素朴なあずきのアイスってのが最高


この時期は 「あずき」 をよく食べます


お盆は14日に「おはぎ」 15日に「粒餡添えの白玉だんご」

と決まってます。こちらの地方だけの風習なのかな?


で、 「あずきアイス」 も食べちゃいます


こんなに 「あずき」 ばっかりなのに



飽きないんだよね〜〜〜〜〜







Posted at 13:35 | はなの美味いもの | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
花・はな・ハナ [2009年08月18日(火)]


少し前に撮っていた実家の庭のお花たち〜〜〜〜










この時は綺麗に咲いてたんだけど

今じゃ「火山灰」で グレー一色 

8月に入ってから4〜5回降ってるかな???

今年はよく降ってます・・・






Posted at 13:24 | らん・らん・らん | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/tunetune-cou/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る