大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
千葉から届きましたる [2011年12月27日(火)]

千葉の友達からクリスマスにプレゼントが届きました

これなら喜ぶかなぁ」なんて考えながら

選んでくれた品々はどれも私にドンぴしゃり





特にマカロンの下になってるフワフワのマフラー

巻いてマフラー、スヌードに、羽織ってボレロ、筒状になっててるから

頭からかぶって顔だけ出して雪ン子かぶりしたらば

雪がガンガン降る日のウォーキングも耳や頬っぺも凍えなくて

凄く良さそう

しかも、おしゃれ



カタツムリのシートパックも早速使ってみましたけど

しっとりもちもちヨ〜



他にクール便で送られてきたのは

鯨のたれ・・・たれ

鯨も名産なのねぇ、侮れないわー千葉

「鯨のたれ」は鯨を醤油だれ・塩だれ等に漬け込んで

天日で干した物だそうです


鯨のたれの「大坂屋商店」さんHPからお借りした画像




私が鯨好きなことは話した覚えがないので

偶然のチョイスみたいです



まだ普通に鯨が食べられた時代には

鯨ベーコンと玉ねぎを刻んで醤油と七味で和えたのが

大好物の子供でした←親父くさい子供



こうやって干してある物があるのは初めて知りました

魚焼きで炙って食べました

最初から真っ黒なんでベストな焼き具合が

いまいち解らず、ちょい焼きすぎて硬くなってしまったけど

噛むほどに懐かしい鯨肉の味が




乾物屋サンのHPから画像を借りました




どー見ても親父の酒のつまみです

親父化している私がハマらないわけがないっ

posted at 22:04 | この記事のURL
コメント(0)
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る