ご訪問ありがとうございます!

カッコ可愛いママを目指していた ともも は
この度シングルママになりました♪
4歳のタロ&1歳のジロの笑顔に支えられ生きています!

ブログ開始日2006.6.14.

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
UPしました!
わけてみました。
過去ものぞいちゃう?
出産秘話・・・?[2006年09月25日(月)]
只今、の寝ている間にちょこっと昔話でも・・・。
長くなりますので、気になった方は足を止めて寄っていって下され




息子が産まれたのは2004年6月10日
予定日は6月5日でした。

当時私たち夫婦が住んでいたアパートから
産院(隣の市)まではで20分程。
でもパパが仕事で乗っていってしまうので、私のアシはなく。
出産予定日があと半月に迫った時から、パパの実家に居候することに。
パパの実家から産院まではで5分弱。

当時、妊娠前+14`の体重は、さすがに増えすぎと思い、
毎日の周りをお散歩したり、甥っ子(当時1歳)と遊びまわったり、
床の拭き掃除をしたり・・・。

6月4日・・・予定日前日の健診、
子宮口はまだ2aも開いておらず、
ベビーの推定体重が3400c超えとの診断
あくまで推定なのですが・・。

私の身長は154a・・・
「これは帝王切開になるかもしれませんねぇ」と。

えぇ〜〜〜

これってやっぱり私の体重増加が原因??


翌週の診察を待って、陣痛がこないなら陣痛促進剤を使うことに。



そして翌週・・・入院決定
それが6月8日午前
すぐに促進剤のお薬を飲む+子宮口を開かせるために・・・激痛だった
そしてわりとスグに陣痛が始まった。
夕方の診察でも「明日昼頃には生まれそうだねぇ」と。






・・・・・・が、ここからが長かった・・・・・・。






翌日、6月9日朝の診察。
「もうお昼頃には産まれるだろうからご主人呼んでね」と。
パパは仕事を抜け出し、ちゃんとお昼に来てくれました
そして私は浣腸をして、夕方には陣痛室に移り・・・
「夜には生まれそうだねぇ」と言われ
私とパパ両方の親にも「夜には・・・?」と連絡。
パパのお母さんも駆けつけてくれて、
・・・がしかしいつになっても産まれる気配なし
お腹はこんなに痛いのに
お義母さんもとりあえず帰宅

「夜中には産まれそうだね」













「明け方になっちゃうかな〜













「朝には〜・・・













そして迎えた6月10日、朝9時の診察




「お昼12時になっても

産まれなかったら

帝王切開に切り替えます」





               











11時ちょい、人口破水    

 11:33誕生

帝王切開ギリギリセーフホッ


産まれた瞬間はその感触?がなんとも言えず快感で(爆)
もう一回産みたいとその時スグに思ったほど
ただ心残りも・・・

当日、分娩室がいっぱいで、私は陣痛室で出産しました。
そのため、産まれてきたに触れることは出来ず。
(衛生上の問題のため)

よって、今回の出産の課題(希望?)は、
@自然な陣痛を経験したい
A分娩室で出産してカンガルーケアを体験したい
と、いうことで、とりあえず、太り過ぎないように注意したいと思います



後に解ったこと・・・
私の体重増加が原因で羊水が増えすぎてしまい、
が大きくなってしまったのだとか。
実際の体重は3290cでしたが。

ただ、の出産が原因で恥骨が緩んだのか
未だに恥骨が痛む&しびれるのです・・・



最後まで読んでくれた方は居るのだろうか・・・心配
読んでくれた方、長々と申し訳ないです&お疲れ様でございました
Posted at 17:35 | 妊娠&出産 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/daiyamonde/archive/85
とももです


現在の閲覧者数:
おともだち

お気に入り♪
肉が憎々しい( ̄□ ̄;)


グラフを拡大する

http://www.dhcblog.com/daiyamonde/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る