プロフィール
最新コメント
http://www.dhcblog.com/fff/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
子連れTDR旅行記 [2008年12月31日(水)]
去年から行き始めた年末のTDR家族旅行
今回も前回同様後輩ファミリーと一緒にワゴン車を借り
28日の午前2時に出発
案の定福島付近大雪で途中思わぬ事件もありましたが
無事8時頃TDRに到着しました

一日目はランド二日目はシーに行ったんだけど
逆の方がよかったかな
日曜のランドはめちゃ込みで人を見ているだけでぐったり
(去年は私だけランドに行かずコンサートに行っていたのだ
比較的シーの方が空いてるよね

考えてみたらランドは約8年ぶりくらい
なんだかレトロに感じたわ〜
ミクロアドベンチャーなんて昔のまんまだもんね
ランドができたのは私が中学生の頃
修学旅行はランドには行かなかったな
25周年だもんね
施設も古く感じるはずだわ〜
トイレとかに入ると時代を感じるのよね


今回の目的はとにかくアトラクション
それから後輩の野望がポップコーン全味制覇

TDRは目的別に計画を立てて行動しないと
何もできないまま一日が終わってしまうので
攻略法は大事
私はディズニーフリークではないけれど
今回やってみてよかったことをいろいろと
書いてみようかと思います

今回は2、5、10、13歳の子連れ
大人3人とで全部で7人
この組み合わせは結構よいです

10、13歳くらいは下の子を見てあげられる年代なので
大人だけでのアトラクションも可能だし
小さい子がいるといいのがまず交代乗りができること
あとから乗るチームは待ち時間ゼロで乗ることができるので
先に乗ったチームが出てくる間
休んだり買い物したりすることができます
私たちはだいたい待ち時間はポップコーン買いの時間に使いました
(ポップコーンを買うのにも30分待ちは当たり前)
おかげで全味制覇達成できたよん

このスーベニアバケットに何度も入れてもらい
首に下げて歩きながらポリポリ
味はソルト、チョコレート、ハニー、カレー、キャラメル、
クリームソーダ、ストロベリー、カプチーノ、ブラックペッパー、
ココナッツ、シーソルトの11種類
ヒットはココナッツとブラックペッパーかな
こんなに買っても7人であっという間に食べ尽くしました

それから100センチ前後の子供がいると
身長が足りなくてアトラクションには乗れないのですが
次回に身長が達していれば1グループ全員分のファストパスになる
カードをもらうことができます(時間制限なし)
今回三つのアトラクションのカードをもらったので
来年はその分のファストパスを取りに走る必要がありません
このくらいの年の子は乗れないアトラクションが多いので
待たせている間DSなどで遊ばせておくと
おとなしく何10分でも待っていられます

今回はこんな感じでスタンバイに並んだのは
待ち時間が1時間以内のアトラクションだけ
スペースマウンテンはファストパス終了なうえに
2時間以上待ちだったのですが
娘がどうしても乗りたいというので
しかたなくスタンバイにパパと並ぼうとしたら
なんと知らない人からファストパスをもらったんですって

ですからめちゃ込みの年末の時期でしたが
お目当てのアトラクション全部に少ない待ち時間で
乗ることができました
(夜のパレードの間なんかもアトラクションは乗り時ですよね)


ジャック・スパロウ・ミッキーと大草原の小さな家〜

続く
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/fff/archive/405
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント