御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
大晦日の日にご苦労様ですm(__)m [2008年12月31日(水)]
県の土木事務所と、国土交通省の
建物の前を通って帰ってくるのですが

どちらも、休みに入って電気消えてたのに
今日は(30日夜から)いつの間にか点灯してました

ってことは
雪が降る、荒れ模様になる
などのどれかです

やはり県土木職員さんは
大変です
お正月早々に雪になると
職員さんが交代で夜通し
除雪車待機させたり、融雪装置を解除させたり、
橋のふもとにある融雪剤まいたり
黄色い車で回るんですよね

ホントにご苦労様です
他にも除雪車を動かす土建業さん
消防署に、病院、介護職の方々
正月も休み無しで・・・

心より感謝いたします

ここまで生きてると
どの組織もお世話になったことがありまして
ありがたい事です


posted at 00:06 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
年末に四苦八苦 [2008年12月30日(火)]
休みに入って
先日の職場の忘年会の
二次会の請求額が回ってきました

ななななんと〜〜〜
緑茶1杯で・・・
会費と同じくらいの金額で・・・

やはりおそるべし
スナックですなぁ

これでも、バイトさんが一番安くて
課長クラスになると・・・

10人に王将のラーメン充分にごちそうできる金額ですがな

取り合えず新年早々に忘れずにお支払いしなきゃ

確信しました
忘年会、新年会は仲のいい友達同士で
材料持ち寄りでするのが一番楽しくてお安くて
よろしいかと・・・

今日は他にも
支払いに回って

かなり疲れました

他にも生命保険料、払ってなくて・・・(^^ゞ
もうすっかり定期貯金から捻出する場所が
無いもので
保険解約しえくれても良いよん!
って言ったんだけどな
ムリでした
あんまり生命保険ってね
自分が取るわけじゃないから
いいんだけどな・・・

今月、来月の生活費から出したけど
今の派遣社員切りと同じで
3月になれば契約終了で
行き詰るのは目に見えてるんだなぁ


来年の目標だんだん固まって来ました
働かないと今の生活続けられないと言うことで

働きバチになりたいと思います
なんか おっさんぽいと言われてたけど
ますます
おっさんになりそうです

ホントは違う事やりたいんだけどな

今日は一日外回りしてて
掃除はこれからです

歳神さま
今の貧乏神さま追い払って
絶対
ココに来てください・・・(^人^)


posted at 19:34 | ワタクシ事 | この記事のURL
コメント(0)
DHCって何の略? [2008年12月28日(日)]
今日は久々に実家に帰り
兄貴とか親と共に食事してきました

その時兄貴が
DHC
かつみさゆりの会社訪問?でTVでやってたで〜!って

この番組
「せやねん」か何かかしら・・・?

ほんで
DHCの略って
大学・翻訳・センター
の略とかで・・・?

それが何故に
化粧品から、サプリメント医薬品となって行ったのかは
いい大人が自己中心的にアチコチから話しが飛び交うので
兄貴に聞くまもなく
一瞬のうちにDHCの話は終了したのでした
って、この略ホンマそうなんですかね・・・DHCさん

帰ってから
思い出したように
兄貴と共に飲んでいる
紅麹を10ヶ月分注文したのでした
ただ今、セールにて780円となっておりますよん

コレステロールの高い方は良いかもです
お試しくだされ

posted at 23:29 | DHC | この記事のURL
コメント(0)
NHK福井主催の落語会のお知らせ [2008年12月27日(土)]
今日、篤姫の総集編かぶりつきで見てて
始まる時?終わった時?忘れましたが
NHK福井より公報してました

ちりとてちん落語会するんですね〜〜
大飯町でです☆

大雪じゃなかったら行けそうなんで
気合入れて
往復葉書、書きましょうかね・・・(^_^)/
みなさんも頑張って出してくださいよ〜〜
えっ?ライバル多くなる?
良いじゃんみんなで楽しみましょう〜〜(^_^)/


以下
NHK福井より

「ちりとてちん落語会」の実施について
NHK福井放送局では「ちりとてちん」出演者の桂吉弥さんを迎え「ちりとてちん落語会」を行います。
観覧を希望される方は、次の要領でお申し込みください。


名称
「ちりとてちん落語会 」

日時
平成21年1月24日(土)
開場/午後4時30分 開演/午後5時 終演/7時(予定)

会場
おおい町総合町民センター
【所在地】福井県おおい町本郷136-1-1
【公共交通機関】JR小浜線 「若狭本郷」駅より 徒歩10分

出演
(敬称略)
桂吉弥、桂まん我、桂吉の丞

主催
NHK福井放送局

観覧方法
入場無料。郵便往復はがきでお申し込みください。
【往信表面】〒910-8680 NHK福井放送局「ちりとてちん落語会」係
【往信裏面】(1)郵便番号 (2)住所 (3)名前 (4)電話番号
【返信表面】(1)郵便番号 (2)住所 (3)名前
【返信裏面】何も書かないでください。(抽選結果を印刷してご返送します)
【締め切り】平成21年1月13日(火)必着
※応募多数の場合は抽選のうえ、1枚で二人まで観覧できる整理券をお送りします。
※1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
※ご応募の際にいただいた情報は抽選結果のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただく場合があります。

問い合わせ先
NHK福井放送局 電話(0776)28-8850 (平日/午前10時〜午後6時
posted at 22:15 | 落語会 | この記事のURL
コメント(0)
明日から休みなのに・・・ [2008年12月26日(金)]
今日で仕事も終了

明日から1月4日まで
お休みです

良い様な…悪いような・・・

今、小浜は雪が降っています

どことも雪みたいで

イヤですね・・・

ウィンタースポーツする人は
雪を待つらしいけど

ワタシはため息出ちゃいます

よく分からないけど

先日の
飯島愛ちゃんの事が
衝撃的で、考えないようにと思うのですが

いつの間にか
いっぱい頭の中はよぎってます

このまま、ワタシが居なくなったら
もっと掃除しとかなくちゃ・・・
とか
だれも気づかれないってどんな思いなんやろう・・・とか

ふと
頭の中で通り抜けてしまうんですね

多分いつも気にしてる事なんでしょうね

大好きな
ZARDの坂井泉水さんが亡くなった時も
かなりショックで
なんでこんな事になっちゃうんだろうと
しばらく頭から離れませんでした

そんなことばかり考えてるせいか

食べるのを忘れるてしまうんです
頭ばかり回転しちゃって
回転すしのように
マイナスの事だけがクルクル回っちゃって
体は固まったまんまです
1時間も2時間も

忘年会とか行く〜かも
って返事してるのに

行かなくて
スイマセンです

明日から気合入れて
ごはん作ろう・・・


posted at 22:36 | ワタクシ事 | この記事のURL
コメント(0)
田んぼの中に巨大クリスマスライト現る? [2008年12月25日(木)]
数日前に気が付いたのですが
小浜市内のとある場所に
壁いっぱいの
クリスマスツリーとその横には
お星様が・・・ライトアップされてて
キレイ〜〜

小浜市内で一番大きいかも

でも、目立たずひっそりと光ってるんです
山に向かって

建設会社がしたのかな・・・?
定かではありませんが・・・
でも、すごい

実物は、もっと大きくて素敵でした
めったに見ないので
思わず撮ってしまいました

posted at 19:56 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
田舎は普段と変わらず!? [2008年12月24日(水)]
今日ってクリスマスなんだよね・・・
メリクリ

9時ごろちょっと外出してきたけど
普段と変わらず、車の通りも少なく〜

暗闇の中の田んぼのあぜ道で
近づくといきなり現れるパトカーの姿が
(パトライト消して張ってるんですよん)
でも、ご苦労さんですm(__)m
今仕事してる方々は、クリスマスも関係ないもんね・・・

仕事中に
今日の晩ご飯のメニュー話のときは

今日はカニクリームパスタに
チキンでも自分で焼いて
クリスマス気分って話をしてたんですが
すっかり忘れて

生協で買った冷凍食品が
冷凍庫から開けると落ちてくるため
はみ出たものは調理ってことで

こんな食事になってしまいました

麦ご飯を炊いたので

キャベツと玉ねぎとサラダ大根とサーモンの三杯酢和え  ギョウザ

長いもとろろ     麦ご飯

ってとこで普通に夕食は終わったのでした

クリスマスの思い出

若かりし頃
ケーキが好きじゃなかったもので
いつも、アイスケーキなるものを注文してましたが
若い時は、あっちこっちで友達、恋人同士集まるもので
そういうところに呼ばれてしまって
ケーキはそれぞれあるしで、出すタイミングを失って

早めに帰って頂きます・・・って事が出来ずにそのまま友達宅でお泊りで

2年連続、溶けたアイスケーキを次の日の朝捨ててしまってたのでした

粗末にした罰
懺悔ですねm(__)m

あかしやサンタ見たいけど
とても起きてらんない〜〜


posted at 23:23 | | この記事のURL
コメント(0)
ビックリ〜・・・ショック(>_<) [2008年12月24日(水)]
さっき帰ってきて
ニュース見てたら、飯島 愛ちゃん
亡くなったんだ

ショック!ショック!

具合悪いとは言ってたけど
なんで〜〜って感じ

考えさせられるなぁ

具合悪い時に
一人にさせちゃダメだよね・・・

気持ちが
どんどん闇に引き込まれていくばかりで

人って一緒に居ると
癒されたり
傷つけさせられたりで

いろいろな想いさせられるけど
孤独ほど
何も無いものは無いからなぁ・・・
克己心を持つ時の心の修行の時くらいですか
  なんのこっちゃ

とまあぁ
いろいろ考えさせられます

ホントに人生
全速力で密度濃く走りぬけて行った
って感じですかね
愛ちゃんの経験量って
ワタシの人生の経験の量の半分も満たないかも・・・
なんの経験も無いワタシ

自殺かもと
言われてるので
これからいろいろ分かってくると
もっと驚くんでしょうね

おくやみ申し上げます(T_T)

posted at 18:20 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る