御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
久々です(^^) [2009年05月31日(日)]
今日で5月も終わりですやん

当たりまえやけど明日から6月衣替えですよ〜
もうじき梅雨に入って蒸し暑くなる〜

なのに、冷え症の私は
今だに寒い気が…

たまにヒーター点けてる日々です

やはり
しばらく、ぼーっとして仕事してるだけの生活してたせいか…4月からの1ヶ月半で2`太ってました

49`台から50`台に

やはり月曜、木曜、金曜日と売りに来る菓子パン毎回おやつに食べてたからなぁ
まぁ別に50`でも普通なんだけど、

48`や49`台の時って
安泰ラインのせいか、歩きもしないし、ヨガすると言っても
寝る5分前…だけって感じだったし


なのに…50`の数値を見た途端
体力付いた気になり

アチキは
目がさめた様に

がぜん何かしようって意欲満々になるんです

なんで今は
取りあえず〜お昼は散歩夜は
ヨガ30分やるようになりました
ってまだ1週間ほどですけんど


これで心身共に快晴になると良いんだけどなぁ
posted at 21:01 | この記事のURL
コメント(2)
昨日の話しで… [2009年05月15日(金)]
昨日、仕事終わって

あることについての…?

(たいしたことないんですが

新聞記事の取材受けました…

この人生の中で何にも

持ちネタの無いアチキに…


却下されなくて〜〜ぇ

新聞コラムにちゃんと載ったら

お知らせします〜

って新聞って顔も年齢も載るんだよね〜



しかも、いつ出るかも聞いて来なかったし…

聞かれた事しか言ってないのに…

どのように書かれるのか

記者さんの

腕の見せ所って

とこなんでしょうね〜


楽しみです
posted at 21:58 | この記事のURL
コメント(6)
久々の・・・ [2009年05月13日(水)]
だだ今友達んちの

パソコンで、書いております〜!

人のブログ見てると、早く

良いパソコンが欲しい〜アチキでした


会社のパソコンはネットつながって無いしぃ〜


つまんないなぁ・・・


今いるバイトのパソコン部屋は

ふたりきりなんで

あさ10時と

昼3時には

必ず

おやつを食べる食べる食べる・・・


じっとしてるのに


めっさ、おなかだけグ〜グ〜鳴ってるんです


今度、マイパソコンで

登場するころは

ムッチリしてるかもです

ってパソコン買えるのか!?






posted at 21:54 | 雑記 | この記事のURL
コメント(4)
なんて面倒な(>_<) [2009年05月04日(月)]
携帯から記事書くのってじゃまくさいのね〜

いちいちパスワード入れなくちゃなんないし(+_+)

全体見えないからこれがまた大変だっし(ーー;)

家でネット使えないってかなり不便ですね…(:_;)

なので
今日は図書館のPCネット借りて、みなさんのブログ見て来ましたよ〜♪
ただし、制限時間30分!しかもかなりサイト制限掛かってるせいか
重くて遅くて

検索してから画面までたどり着くのもいっぷく(ーー;)


マイPageにも入れないし…見て回るだけでせいいっぱいでしたf^_^;

でも、図書館で何か調べる時とかは
ネットあると便利ですね☆
以外と見るだけでも活用出来る〜かもo(^-^)o

ネットカフェならぬ
ネット図書館で
30分おきに予約しようかな
posted at 23:29 | この記事のURL
コメント(6)
たぶん…(ーー;) [2009年05月03日(日)]
今日、連日の
強制終了がたたったのか
マイパソコン
真っ白けのままから
映らなくなりました
(T_T)
ゴールデンウイーク

パソコンするなって

事かもですね〜

しばし復活するまで

(復活するだろうか(>_<))

携帯から頑張るぅ…
posted at 23:04 | この記事のURL
コメント(0)
雑草の哲学の道 [2009年05月03日(日)]
い、い、いつの間にか

ごがつ、ふつかになってるぅ〜〜

すっかり忘れてた

玄関のもり塩、新しいのにとっかえるの


早いです

年とるの

毎日、嫌な変な苦労してると

時間がたつの遅くて

年もとらない感じがするんだけど・・・?

そうです二十歳代までは、ものすごくものすごく

精神的に苦労した〜〜つもり

そんな空間の時は時間たたなくて、早くこの時過ぎ去れ〜〜って

その時の写真見ると

眉間にシワが〜〜プラス・・・哀しげ

なんたこったい

せっかくのピチピチの良い時代に

なるハズやったのに

子供の時はもっと幸せやったハズと

写真を見たら(唯一小学校1・2年の時の写真発見)

もっと、ものごっつい眉間にシワで

おまえどこのサルや

ってくらい中心に顔のパーツが集まってたし

何もかもイヤって顔で映ってたなぁ

皆に見せたいくらい、子供に見えない

そりゃそうだ

家でも、学校でもケンカばかりしてた様な気がする

誰のせいや

アチキか?

いや、家族?学校?

姉は小学校の時代、友達数人でケンカして
すでに校長先生に呼ばれた事がある経験者で


ものすごく、小学校時代からわが家は

バイオレンス的やった気がする



そんなこんなで

時薬?を待って待って

三十歳代からは

ひとり暮らしも始まり・・・(前にもちょっとしてましたが(^^ゞ)

そんな、昔の悪念にまとわりつかれてても

ちっとも、楽しくないし

気分一新

とにかく、何でも楽しい、うれしい〜、良かった〜

今がサイコ〜〜ウ

などと

ムリにでも考えたかをもっていく事で

人生それなりに悪くないかもと

悟りに至りました

ホンマかいな・・・

それからが、早くて

アチキの人生


何にも進歩も無く、環境もそないに

変わってない自分がいたのでした

友達に、借りましたこの本


哲学の参考本のひとつです

まるかん社長の福井講演会のCD付です


ゴールデンウィーク

雑草の哲学の日でした
posted at 00:13 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る