御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
遅いか…f^_^; [2009年06月12日(金)]
今日、早朝に知人の方から
おねえさん新聞に出てたね〜って頂きました
あれだ
早々に買いに行くぞって思ったら
“昨日の新聞だよ”って

誰からも連絡なかったなぁ
まぁええんですが

たいしたコメントでもないし
お勧め映画の話しです
B級的なのが好きなんですが
いろいろ言ったのはあまりにもマイナーやったりでレンタルに無いんでボツになったりで
普通になりました
どんな事書かれてるのかは
見てないので…すいません
posted at 08:03 | この記事のURL
コメント(6)
久々の [2009年06月07日(日)]


今日は書かずにはおれなくて〜

今日は
久々の落語会があったんだ

ゲストは
林家 花丸さんと林家 染雀さん


お二人とも林家 染丸師匠のお弟子さんです

花丸さんは何度か来ておられてて
染雀さんはちょうど
一年ぶり〜

花丸さんは「幸助の餅や」…?と言う噺で人情噺

エエ噺でうるうる(T^T)しながら聞いちゃいました

染雀さん
ものすごくええ噺しておくれたんですが
終演後にアレコレ歓談してたらそっちの方の話しがおもろすぎて…飛んじゃいました
詳しい噺は落語の会HPにお願いして…
でも
染雀さんの文楽か浄瑠璃か?なんですがものすごく上手かったです
かなりの美声だと思います
何でも御親族に有名なソプラノ歌手がおられたそうで…林家染雀さんお近くに来られましたらぜひ行ってみて下さいねん

しかし…去年の染雀さんは上品でインテリBOYって印象やったのに…
今回は…花丸さんの行動をいじりまくり
「そちも悪よのぉ〜〜」
と言いたくなるような…
ますます好きになってまったアチキでした
posted at 22:47 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る