御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
初めて自分で買ったチョコ [2008年12月03日(水)]
皆さんのブログに
よく登場するロイズのチョコ

アチキも買ってみました〜〜




友達が生協してるので
便乗させてもらって、お願いしました

ロイズのチョコって
おすそ分けでしか、もらった事しかなかったんで・・・

初購入です
高いですね〜
消費するのもったいなくって

バレンタインまで取っておこうと
思ったけど・・・
賞味期限が来年2月12日かぁ
おしいなぁ・・・間に合わない

せめて2月16日くらいあったら・・・
使いまわせるのにな なんちゃって

ってことで
開けちゃいました(^・^)


夜だし一つだけが、一気に次から次と行くね〜
ウマイ
多分、最初で最後の
購入ロイズでした

って毎回買ってたりしてね(>_<)
なんでも、ポテトチップにチョコがけが美味しいと
友達は言ってたしなぁ

今日のいい話

今日は2ヶ月前に子供が生まれた
友達んちに、ちょっとお邪魔してきました

2ヶ月なのに最近の赤ちゃんは
顔も体もしっかりしてますね〜
ビックリしました

でも見てて飽きないですね〜
癒される
カワイイかったです





posted at 22:58 | ささやかな楽しみ | この記事のURL
コメント(2)
しぶとくゲゲゲ祭り? [2008年11月30日(日)]
昨日今日と
裏家業に励み・・・
やはり、土日、どちらかに休み無いと厳しいなぁ・・・

今頃、真夜中の洗濯してるし

明日は月曜日だし(~_~)
仕事やだなぁ

今日のバイトは日払いなので
今日、頂いた賃金で
マックへGo

クーポン使わにゃ〜ソンソン♪
昨日携帯見せるの忘れてそのままの値で買っちまったよん

今日は若い兄さんが店員さんでした

兄さん「いらしゃいませぇ〜」
    ちょっとカツレツが悪い感じ?

ワタシ 「ハッピーセット下さい」
   携帯画面を見せる

兄さん「番号を・・・」

ワタシ  「はい?なんですか?」
    「あ〜番号ハイハイ○○○です」

兄さん「お△×□◎・・・何されますかぁ〜?」

ワタシ 「オレンジジュース」・・・マニュアルで行くとコレ?

兄さん「△×□◎☆?」
            下の紙を指差し

ワタシ 「鬼太郎さんで!!」

兄さん「ハイ」

   いきなり青袋が出てきて目の前に置きよった!!

兄さん 「しばらくお待ち下さい」

ってワタシ・・・
おもちゃだけが欲しい子供みたいに青袋を持って
待ってましたとさ(~_~;)

本日はこれ 右の鬼太郎さん

揃った親子


鬼太郎さんいきなりしゃべった
「いまいくぞ!」
って・・・びっくりした

ねずみ男も欲しくなるなぁ
無いけど・・・猫ムスメに、砂かけババアも欲しい
それと鬼太郎宅のポストも欲しくなる(^・^)

一反もめん、ヌリかべは はずれたし

posted at 23:55 | ささやかな楽しみ | この記事のURL
コメント(0)
コレだけが欲しかったんです(^^ゞ [2008年11月28日(金)]
携帯のメールに
マクドから「得するケータイクーポン」が入ったので
昼休みに行って来ました
今日からハッピーセットとやらの発売日

恥ずかしながら
あんまり、マクドって行った事がなくて
(なのに、得するクーポン登録してます)

ワタシ 「ハッピーセット一つ下さい」
 ボ〜立ち

店員さん 「この中から一つお選び下さい」

ワタシ  「これってどれ?・・・あぁ〜!分かった分かったチーズバーガー」
  ボ〜立ち

店員さん ジュースをお選び下さい」

ワタシ 「何でもいいです。オレンジシュース!」
     

店員さん「どちらにされますか?」
      紙を見せる・・・

    ソクトウ

          「鬼太郎!!」

「しばらくお待ち下さい」

で、これ付いてました


回転します

初めての、ハッピーセットでした

一反もめんの背中に
めだまオヤジが乗ってるのがが欲しかったなぁ〜

でも、これも好きですわ
全部で8種類だそうです
posted at 23:58 | ささやかな楽しみ | この記事のURL
コメント(2)
ちょっとした縁 [2008年11月06日(木)]
今日
松重 豊さんのブログ見てたら

「テレビではオバマ氏が勝ってて、
久し振りに小浜市が懐かしくなった。」

って書いてあって・・・
ちょっとしたことなんですが
嬉しぃ〜っす

ホントに是非、小浜に来て頂きたいですね・・・
って感じ(^^)

今週も、落語会が続きます

チケットは、小浜市文化会館(0770−53−1111内線613)
まで、お問い合わせ下さいm(__)m

11月9日 (日)
14:00〜
会場:禅応寺(小浜市中名田)
料金:500円
出演:桂こごろう・桂雀喜 

同じく11月9日  (日)
17:00〜
会場:聖ルカ教会(小浜市雲浜)
料金:1000円
出演:桂こごろう・桂雀喜

この日は同じ出演者です

聖ルカ教会は、登録有形文化財(建造物)で
明治時代に建てられたそうです・・・
十字架を背に、落語ですか
マリアさまも、キリストさまもそりゃビックリかもです

11月23日  (日)
17;00〜
会場:はまかぜプラザ(小浜市駅前)
料金:1500円(前売り)
   2000円(当日)
出演:林家 染二ほか

林家染丸師匠さんのお弟子さんで、
繁昌亭大賞受賞されてます
小浜には5月の林家一門会から2回目の小浜入りです


12月6日  (土)
16:30〜
会場:働く婦人の家3階ホールにて
料金:1500円(前売り)2000円(当日)
出演:桂 吉弥、桂 吉の丞

吉弥さんたちが、いらっしゃいます〜!
吉弥さん、月1ペースで福井に来てるかもですなぁ
NHK福井では
吉弥さんが福井のCM?してて、
「カニ・フグ・鯖・へしこ・etcが
美味しい〜また食べに行きます〜!」
てなこといってて・・・
食べるばっかじゃん!って思いましたが
福井はやはりそれがメインなのも事実かも・・・
どうぞ、今度もいっぱい美味しいもの食べに、来てください


そうです〜今日11月6日に
カニが解禁となりました〜

三国の越前カニは絶品やった気がします・・・

今は、こっぺがにを1年に一度お目にかかれたら
いいほうかもです



posted at 21:29 | ささやかな楽しみ | この記事のURL
コメント(0)
久しぶりの師匠と弟子 [2008年10月30日(木)]
今日、TVドラマ「おみやさん」に
師匠と弟子の関係
ちりとてちんの若狭役の貫地谷さんと出てましたね
久しぶりに見ました
号泣
さすがやなぁって思いますね〜

でも、ネット上で見ると
彼女の評判は・・・

でも、ちりとてファンの一人としては
ぜひ、ちろとてちん再放送でも、何でも良いんです〜〜
やって欲しいんです〜

署名ヨロシクお願いします〜ネッ  → → →
今年いっぱい受付です

明日で10月も終わるんですね
はやいなぁ
明日はこの日?
良くわからんけど(^^ゞ
ハロウィーンっての?
何故かどれ見ても
おいしそう・・・って見えてしまうワタシ


早くも世間では
これ・・・

どちらも洋物ですね
これが出だすと・・・何故か憂鬱
これもひとえに、一人でがんばっちゃてる?せいかもね

良いのよ良いのよ
無事に年末こせることだけで・・・
posted at 22:40 | ささやかな楽しみ | この記事のURL
コメント(0)
人のブログで楽しむ・・・? [2008年10月13日(月)]
今日は久々の休日って感じで、
掃除と洗濯に励んでいました
忙しさからも開放されたところで
久々のブログ巡りをしてました

小浜の食と文化の交流フェアの様子が

宮嶋麻衣ちゃんのブログに書かれています

宮嶋さんブログ こちら

写真つきで(^_^)/
宮嶋さん楽しそう〜

二人会のことも
松喬師匠さんが、鶴瓶さんとの
ツーショット写真付きで載ってて、
とんだハプニングがあった事も書かれてました
松喬師匠のブログは こちら

10月12日の所に書いてあります

興味のある方見てね〜
人のブログだけど

posted at 23:49 | ささやかな楽しみ | この記事のURL
コメント(0)
「オールスター感謝祭08」に… [2008年09月27日(土)]
今日、いや今もやってますね
「オールスター感謝祭08」
TBSでしたっけ
それに、松重豊さんと

久々の登場
加藤虎ノ介さんが番宣に、出てました
加藤さんは3m 短距離競争にも出てましたね
なんかドキドキしてみてました

今度のドラマは松重さんが
「ブラッディ・マンデイ」

加藤虎ノ介さんが
「SCANDAL」 …合ってる?スキャンダルで
白髪   ではなく
銀髪ヘァ姿

友達からの情報ですと、ピアニストの役で
出るみたいです
沢村かずきさんに
鈴木京香さんとか吹石さんなどなど
豪華女優さんと共演ですか
ええですね

来月からかな
なんとなく楽しみです〜うひょひょひょひょ〜)^o^(

明日は、某噺家さんの落語会です
ローズの会なので報告出来るかどうか
判りませんが
出来たら報告したいと思います〜(^_^)/
posted at 22:51 | ささやかな楽しみ | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る