御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
がてんがいかん(-"-) [2009年11月11日(水)]
今日、市・県民税と、国民保険税払ったんですね・・・

市県民税7千円
まあ去年働いた所得からみたらそんなもんでしょ
あと2月1日で終わり

やれやれ

って国民健康保険
1万4千円払ったのに
ちょ、ちょ、ちょっと〜
まってよ

今月の終わりの11月30日までに
また1万4千円払うことになってる(@_@;)

11月は税金だけで3万5千円払うことになるんですよ

私、今までもらってた給料手取り

10万なんですけんど

しつこいようですが

家賃5万なんですけんど

こんなん普通の人じゃ
やっていけませんよ

私はDHCサプリだけで

食べなくても生きていけるから

いいけど・・・

そんなわけないか・・・さんざん焼きサバ載っけてて(^^ゞ

松木庄左衛門さんの話です
昔、江戸時代には年貢の取り立てが厳しくて

領主に自分との命と引き換えに

年貢の軽減を直訴した方がおられたそうです

となりの上中町の松木庄左衛門というかたで

ほんとに命とられて軽減されたそうですよ

ってなんて理不尽な世の中やったんでしょ

領主の性格が悪いとしかおもえんのだが・・・

ほんまにこの方の像が上中町役場にあるのかな

松木神社もあるみたいです

歴民でもいま特別展でやってる展示物のなかに

着てたものかな?かみしもも展示したあったように思います

今の小浜藩も、がてんがいかんわい



若狭町HP 松木神社
posted at 16:46 | 憂鬱 | この記事のURL
コメント(0)
たまにやってくる [2009年11月10日(火)]
久々に、かなり気持ち沈んでます
くさってます

なにか見たとか

なにかあったという訳ではないのですが

なんかね〜肩になんか乗ってる?

ってくらいダルぅ〜い

原因ってわからないんで

たぶん天候と、外に出てないせいかな…(^^ゞ

早くも北陸特有の日光不足?

何か栄養が足りてないからかな

っとあれこれ思って

夜にトレーニング行こうかと思って

出たけれど…

体育館は車がいっぱいで止めました

やる気もないし

帰り

こういう時はコレ 甘じゃ甘味

好きなもん食べたろ〜って思って

そういえば

なつゆりさんのでてたのこれやぁ〜

おいしそう〜GETじゃ〜





半分くらいで… サブっ

そのほかに

三輪さんと江原さんがCMしてるし

パワーもらえるかと思って




これ味は…

うすぅ〜いけど、うんまい

生地フランスパンといってたけど

薄いの

あの味ですね・・・あれ、それ

シミコーン?ちょとす?なんやったけ(*_*)

あんな感じの味でした

こんなんで気が軽くなる…?

わけないよね〜〜(+_+)
posted at 22:22 | 憂鬱 | この記事のURL
コメント(2)
カミナリかよぉ〜(>_<) [2009年01月01日(木)]
新年みなさまお正月はいかがして
過ごされてますかい?

ここは
昨日は無かったのに

早々に雪でして


朝、友達の「雪で出られない〜〜〜
のメール着てから
外見てビックリです(~_~;)

遠くに除雪車の音はするけど
この辺はまったく
こんもりしたまま

しかも昼過ぎから
カミナリ付き(T_T)

雨や雪降っても仕方ないと思うけど・・・
カミナリさま
外出れなくて・・・
いきなり停電してパソコンの電源切れるし
カミナリはイヤだ〜〜
この時期にカミナリがなるということは
雪興し?雪起しと言って災いに取られます
つまり・・・大雪

トホホのホ

雪の多い地方の方は
どんなことされてるんでしょう・・・か?

すまんのぉ〜〜
お正月の絵柄じゃなくて・・・

初詣行く予定が・・・
玄関外でUターンしました


posted at 16:31 | 憂鬱 | この記事のURL
コメント(4)
どうする12月だよ・・・ [2008年12月01日(月)]
とうとう
今日から12月

イヤ〜来ないで〜〜

って言いたいくらい
嫌だったのに
今年の最終章がきちゃった

今年、目標達成出来なかったことばかり

あと、30日あるし
頑張ってみたいけど

ムズカシイなぁ(~_~;)

ワタシって今年は

細木和子さんの六星占術で行くと
火星人の+なんで
今年は達成
12年に1度の大耕運機じゃなくて
大幸運期やったらしいんですが

何ひとつ近づかなかったしなぁ
粗力じゃなくて怒力してなかった訳じゃないんだけどな

引越し、仕事も、
そうそう来年は3月で契約社員終了なのよ

なのに・・・

来年は、乱気ですって
乱気の時って怪我とかに注意だし
そうそう、さっそくなりそう…ぎっくり腰

不安定の年らしいですがな
ただでさえ 情緒不安定?なのにさぁ

来年は、やたら不機嫌なワタシをさらけ出す事になるかも

世間の人々には、
「いつもいらいらして、更年期」だねぇ
なんて言われるんだろうな

そうなる前に
絶対脱出するど〜〜

取り合えず
毎日、良かった事 一つづつでも
書いて行こうかな

今日は、仕事する場所が、変わったけど
睡魔に襲われつつも
なんとか済んだ・・・


これって、前向きな良い話かしら?


posted at 23:17 | 憂鬱 | この記事のURL
コメント(0)
良くも悪くも十人十色 [2008年10月25日(土)]
昨日、落語の会の集まりがあったんですが
最近、この会に考える事が多くなってきました

以前は落語会の認知度を上げて、落語会により多くの
人に来て頂き、楽しいと感じて頂く為に
みんなが必死になって
広報活動をしたり、署名のお願いをしたり
いろんな事をしてきました

今でもそれぞれの個々の考えは
それですごくワタシは良いと思うんですが
最近は・・・

ムリになってきました
楽しいはずの落語会を応援しているはずが
かなり窮屈になってきて、一つの意見を言うたびに
そんなんいらんとか、ムリとか
一人の意見だけで押し切られたりで
ミーティングじゃなくなってきているような・・・
普通はいろんな意見を出しあってちょっと考えるとかすればいいのに

即答、即決みたいになってきちゃって

だんだん
やりたい人が勝手にやれば良いのよ
って気持ちになってきちゃいました

多分、落語好きな方はプライドがあって、
他に、何かと一緒に落語!ってのがイヤなみたいで

そう言われると
多分ワタシのような
動機が不純な「ちりとてちん」が好き
イベントの裏方が好き
小浜のなにか活性化を考えながら動いている
そして、落語はおまけみたいな・・・

そんな事を思っているワタシは
この会には不向きなのかもしれませんネ

生粋に落語好きのスタッフを求めておられるようで・・・

かなり意向とか志みたいなのが違うんだぁ・・・って

ワタシ・・・福井は大好きなんやけど
そんな感じだから、
こっちは暗くて、狭くて、イヤなんだー ・・・ホントは
って思うときが多々あります
小浜に居る限り少しでも、居心地良くって思うんだけど
なかなか、福井に居る時の様には
気持ちと行動が付いて行きませんネ

かなり昨日から負のエネルギー抱えて
やばいかもです(^^ゞ

こういう時はしばらく
枠から離れて遠めに見ることにします(-.-)

posted at 23:22 | 憂鬱 | この記事のURL
コメント(2)
悲しい〜淋しい〜(ToT) [2008年07月10日(木)]
毎日、今日もええ事ありますように〜って祈って
仕事行くんですけど
今日は、昼休み中に
友達の一人が
岐阜へ転勤・・・の報告が

若い男の子なんですけど
すごく気の利く控えめなええ子やったんで
ちょっと淋しい気がします

広報など作るのに、若いけど色んな事を教えて頂き
彼には感謝しております
でも、淋しいな〜
ぜひまた小浜に戻って来てくださいと
祈る私でした
posted at 18:59 | 憂鬱 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る