御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
浮いたり沈んだり… [2009年12月13日(日)]
今日、友達に手作りパンを頂きました

3つ!…撮る前に2ケ食べちゃった

食べ物って…つい写真撮る前に食いついてしまいますね〜
残りメロンパン



食べようか…しげしげ見ながら迷い中
…結局その後半分食べちゃったのでした(^^ゞ

おいしかったよ〜

最近、物忘れがすごくて

物忘れというか、頭ではアレしなきゃ…
あそこに電話しとかなくっちゃ…
お願いしてたの、取りに行かなくちゃとかいろいろあるのに

行動が伴わなくて

今日も、KEIS庵さんにお願いしてたコップを

「出来ました〜」って連絡あったのにもかかわらず

一度出かけて帰って来てから

あっ忘れた〜(>_<)って気がつくという…

別にたいしたことじゃないんだけど

自分の内心はとっても気分が悪いんです

何で、忘れるの〜って…自分自身に

で、取ってきたのはこれ


1000円くらいからで、好きな文字焼きいれて貰うんです
これは文字入れ込みで1400円なんだけど
ちょっとお安くしてくれました

取りに行って、出たついでに
トレーニングに行ってきました

夕方行ったんですが、行ったら女の人1人と男の人が1人

そして私…1時間ほど頑張りました

そして、振り返りったら…



誰もいませんでした

どこもこんなんですかね〜。ジムって

気楽と言えば気楽なんですが…


本日6350歩 お〜って筋トレ行った割には少ないわね(^^ゞ
posted at 23:13 | 忙しい日 | この記事のURL
コメント(6)
行脚してきます [2009年11月04日(水)]
今日はいいお天気で

とりあえず職安?

それから、今度ある落語会のチケット配りに

それからトレーニング行って

夜はヨガへ行ってきます〜

ついでに…

本日一日健康管理センターから呼ばれた

検査日でして

普段通りの物を食べて、行動して

その結果とりま〜す

やったんですが

いつもより断然動くんですけど…

いいのかしら

まんず


行ってきます


そうそう

ちりとて落語の会主催の落語会あります



まだ、私も券もってま〜す

文化会館にもあります〜

お近くにこられた方

落語どんなん?って聞いたことの無い方
 
三喬さん 文華さんはおもいきり

お勧めの会です

みんなきてねん
posted at 13:09 | 忙しい日 | この記事のURL
コメント(2)
若狭のお盆 [2009年08月15日(土)]
14日はお盆初日

朝お墓参りして
本堂お参りして
に帰り御仏前にお参りして
昼頃にお坊さんがいらしてその後近所の方々が
お参りに来ておくれて
その合間に地元青年たちが“六斎念仏”という
太鼓とカネを打ち鳴らしてジュモン?を唱えて御仏前をお参りしておくれます



六斎念仏、歴史はかなり古いらしいです
若狭地方と言っても一部の地域だけかな…
一年に一度の最多来客日です

その後
アチキは夕暮れから裏稼業にGO!!
本日のまかない食



オサシミ、焼き魚、焼き海老、煮物、他
ラップに包んであるのは
すでに、お持ち帰る気バリバリ状態
よぉしゃ
今月税金分は稼いだど

フラフラやけどありがたい
posted at 02:06 | 忙しい日 | この記事のURL
コメント(4)
本日、晴れ 海に行く [2009年04月19日(日)]
アマモ定植するには

最適の快晴となりました

育てたアマモを持って行くのですが

アチキの育てたのは、不発でした

作って、持って変える時

瓶、車の中でゴロゴロひっくり返したもんなぁ


誰かのです

本来ならこのくらい発芽します


小浜水産高校の生徒たちや、水産関係者や

ボランティアの市民の方々などが

集まって植えて行きます





富山の水産高校の生徒さんたちも何人か来られてました



もち、アチキは陸組です

今年は海の中で生えてるのがすでに

花が咲いてるとの事でした



次回はアマモの種取ですが

ちょっと早まりそうとの事でした



なまこ見っけたそうで、高校で育成するそうです

なまこって、キレイな所に要るのかな

ここはあまりキレイじゃないし

売ってるなまこ、どこで取れたんだろう・・・想像しちゃいました

これで、この入り江がキレイになると良いんですけど

お昼には終わって

帰りは、若狭マラソン真っ只中で


かなり長い土手を走ります

ガンバレ〜〜〜〜って

ちょっと、応援して帰って来ました

12時過ぎからは

久々の落語会の準備に向かいました
posted at 23:57 | 忙しい日 | この記事のURL
コメント(0)
春分の日にその@ [2009年03月21日(土)]
昨日20日は、ネット接続の工事の日で

お彼岸でもあり

夜は送別会もありで

へやのネットの配線工事はお昼に来る予定やったので

それまで、朝からせっせと片付けに掃除掃除・・・

久しぶりに部屋が広くなった・・・か〜んじ

それから昼過ぎに配線工事に部屋に入っておくれました
(誰かに似てると思ったら、葉加瀬太郎さん風やった

その人に

ネット接続の事、イロイロ聞いたんですが

技術の方って(^^ゞ

専門用語多すぎて、内容は(?_?)△■×◎&%$

今度のネットつながる確認するまで

今しばらくそのまま

つないでおいたほうが良いと・・・それだけ理解しました

すぐに終わるのかと思ったら

枠が合わないから、また後できます〜って

そのまま


(上が電話回線、下が新しく増えた回線です)

待っててもいつになるか分からないので

日本対韓国戦のWBCを見ながら(日本やったね

お彼岸用に家に持って帰る「おはぎ」を作ったのでした

あんこ作ってたら、またまた工事の人が

枠を持って工事は2時ごろ終了しました

そうだ、今日の送別会にはこれを持って行こうと
(あんまり、みんな食べないかもですが・・・)

送別会は一人一品持ち寄り式なんで

6時ごろ片付けた服を出して

以前、並べまくってた化粧品を出しまくり

早くも以前の部屋になってきた感じで

出かけたのでした

送別会の続きはそのAで・・・
posted at 13:20 | 忙しい日 | この記事のURL
コメント(0)
春分の日にそのA [2009年03月21日(土)]
送別会

福井本社勤務になって、実家の方に

帰る知人がいて、

こちらでは夫婦で来られてて

小浜で、子供さんが生まれて

すごく楽しい生活やったらしいです

気持ちはまだ数年小浜在住やったらしいですが

2年いただけ・・・

小浜では明日も、これからも、楽しい事がおこる

そんな日々が続くかと思うと、名残惜しいと言ってました

ほうほう・・・そんな事思っておくれると

小浜に住んでる住人としては嬉しいですね

アチキは仕事とか、うまくいかない事があると
すぐ、ちょっと賑やかな分
福井の方が良いよな〜って思っちゃうんだけどな(^^ゞ


この日は、小浜から飛騨高山に転勤で行っちゃった

落語の会のメンバーも帰省してきて

ものすごく賑やかなひと時となりました

この青年も小浜が大好きな神奈川県人で

小浜の娘を嫁さんにもらったのでした

送別会は一人一品持ち寄り式

そうだ、今日の送別会にはこれを持って行こうと

(あんまり、みんな食べないかもですが・・・)

ちっちゃおはぎです



参加者、一品もちよりで
(酒、ジュース、買ってきたもの何でもよし)

これがものすごく居酒屋より超豪華宴会になるかもです

滋賀県出身の子からは

ふなずし

初めてお目にかかって
初めて頂きました
感想は・・・さばのへしことかなれずしの
倍の発酵された匂いはあるけど
美味しかったですよ


上は小浜の鯖のなれずしですね(へしこを、麹に漬けたものです)

他にも

パスタに、菜飯に、から揚げ、手作り生チョコ、・・・

そうそう住職がカレー鍋しておくれました(^_^)/



総勢、30人くらいいました?・・・っけ(^^ゞ誰に聞いてるやな

10時に一旦〆

11時に・・・

ワタシの帰宅は3時となりました

今日は9時まで寝てました

いい天気です

今日もいい日でありますように(^・^)
posted at 12:43 | 忙しい日 | この記事のURL
コメント(0)
ムカついて、感謝して、号泣した日 [2009年02月06日(金)]
先日から車壊れてました
走れるんだけど

後ろの車輪から
ゴトゴト音がするんです

マフラー止めてあるネジでも外れたかなって
感じの音で

人にもわかる音が出てきたので

近くの
 ネ〇〇・ト〇〇へ
以前に車検とかしてたもので・・・


「ちょっと
おかしい音がするんで見てくれますか


カウンターの営業マンらしき人 
「しばらくお待ち下さい」

ボソボソ整備の方に何か言ってる

待つワタシ
待つワタシ
待つ私

整備の人もこちらを見ることも無く

営業マン 
「良かったら中でお待ちください」

イラ〜〜


「忙しいようなので、また来ます」

本心(二度とくるかい!!


いくらねぇ・・・
世界で?日本で一番売れてる会社だからって

アカンねぇ
まじムカついた

そうよどうせ、私の車は軽のポンコツ車よ
そちの高級車しか
扱わないようなとこもう行かないわ

それから
皆が親切だよ
と言う

エネオスのスタンド
に電話したら

忙しいので行けません

持って来たらすぐ見るので来て下さい
とのことで

行って来ました

すぐに、車をジャッキで上げて

調べたら

多分タイヤのベアリングが悪くなってるとの事で・・・

しばらくかかるので
預けることに

夕方までには直るけど

代車お貸しします

と代車まで貸しておくれました

3時頃に、出来ましたよって

素晴しい

素早い修理をしておくれまして、
代車まで貸しておくれまして

感謝感謝です

やはり病院と車の修理は素早くないとね〜〜

なんか、ホットするねぇ
安心というエネルギー
もらった気がしました

エネオス

さすがエネゴリーくんだわ

みんなが、良いよと言うはずだわさ

そして
号泣は
金スマ・・・中居くんの
飯島愛ちゃん特集するもんだから

一緒に安住さん、ベッキーとかと泣いておりました
えっ もしかして回りではワタシだけかな

どうよこの
気持ちの針が1日で
180度行ったり来たりって感じで・・・
こういう日は疲れるのよね(^^ゞ
posted at 23:00 | 忙しい日 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る