御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
暴風雪の中… [2010年02月06日(土)]
今日は、朝からここはものすごい

風と雪

だから、雪が積もりそうで、積もらないんだけど

外は寒いし飛ばされそうだし大変でした(>_<)



後ろは日本海で西

横左は北で

北からの横風がすごくって・・・

雲の流れが速いんですよね

ここら辺は堤防走るのが多いので気をつけないと、

たまにアイスバーンになってる日に

堤防下に転がってる車見ますからね( ̄▽ ̄;)



そうそう、そんな中私は今日は、灯油を買いに

走ったのでした

寒くって〜まいる
posted at 20:10 | 雑記 | この記事のURL
コメント(4)
今日の月は・・・なんやって! [2010年01月30日(土)]
みなさんとこ、晴れてます?

 お月さま見えます?


私は、ついてる何とかって・・・

メルマガに登録してるんですけど


夕方ちょうどお月さん見てたら


メルマガが入ってきまして

今日の月はブルームーンって言って、

願いが叶う月って言われてるそうです

ひと月のうちに満月が2回あるとき、

この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。


そんなことがある事自体、初めて知りました



なんでも、

見た人に幸運をもたらすとも言われるブルームーン

らしいです!

お願いしとこ・・・(=人=)

もちろん、

お嫁に行けますように…?(^人^)


っていうか・・・


お嫁に行かせてもらえますように・・・デス (^^ゞ
いろいろあるんだなぁ


本日の夕食

私にはめずらしく、


8番ラーメンが食べたい
※8番ラーメンとは北陸地方一帯のチェーン店です

って、思ったんですが、ここは我慢で

なんでもいい、安かった

カップめんを買ってみました

私には珍しいかも・・・





私らしく豆腐入りです(^^ゞ ヘルシー志向で

って、Bigサイズじゃん食べれるか?


って思ったけど


過食になってる私は…


食べれるもんだ(-_-;)

いや、すんごくありがたいことなんだ
posted at 21:42 | 雑記 | この記事のURL
コメント(2)
使える人はすごいなぁ… [2010年01月23日(土)]
昨日、アイス食べながら

2007で、ワード文章作ってみた〜〜〜

とりあえず・・・テキストの段組みってやつ

前のなら、1時間(かかりすぎか・・・ほんとは30分くらいね)もあれば出来たのが

午前0時からやり始めて、












これ一枚出来上がったのが

3時すぎ・・・・



な〜んて、わたしって根気があるんでしょ(=_=)

ネットで段組み、オートコレクト、段落、文字体裁

検索しつつやっと出てきた(+o+)zzz

こんだけ出しといたら、あとは早いよ(^◇^)多分

いまさらながら、思うこと

これ、どっかの仕事で使うのだろうか・・・

まぁ好きだからいいか・・・


今日はぼけぼけのまま、

昼から、小浜検定がありますので行って来ます

もちろん・・・

その中の落語会のお手伝いです(^^ゞ
posted at 10:32 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
ちょっと〜〜〜ぉ [2010年01月20日(水)]
昨日は、夜中12時回って

ブログ書こうかと思ったんですが

これかぁ〜

自分のブログは見れるけどマイページに入れない

足跡みれない

他の人のところに行けない

こういう日はムリってわかってながら1時半まで

しぶとく変わらない画面と格闘してました

こんどDHCTOPページの両端しか映ってない

画像載っけちゃうからね
posted at 16:47 | 雑記 | この記事のURL
コメント(8)
15年ですか・・・ [2010年01月17日(日)]
早いですね・・・

阪神大震災から15年も経つんですね

ついこの間の様に感じますね

関西からかなり離れてる

ここ小浜でも今まで感じたことのないものすごい揺れが夜明けにあって、

飛び起きてタンス押さえたのを覚えてます

震源はどこやろうと、すぐにTVつけて

その時は実家にいたので、みんなでウトウトしながらニュース速報待ってたような

気がします

今もですが、長田に伯母さんがいて1が月ほど連絡が取れなかったのを

思い出しました

あれから15年ですもんね

神戸長田で今も伯母さんは90歳で健在です!

多分福井震災の揺れも経験した人やと思う〜




今日の勘違い

実家の方でお葬式があったんで、ちょっとだけ

帰ってきました



ちょっとした勘違い

告別式の名前見たら・・・

あれ?おじいちゃんの名前になってる

去年外でおじいちゃん見たようなきがするのに

おばあちゃんは2年ほどまえから病院にいるので

私のなかではすっかりおばあちゃんの告別式やと思ってました(^^ゞ

失礼しました
続きを読む...
posted at 22:14 | 雑記 | この記事のURL
コメント(4)
肉食系の女になってやる [2010年01月16日(土)]
最近、自分がうす〜い人間に思えてきて…

日ごろ白菜とか、キャベツくらいしか食べてないからか?

と思い

友達に教えてもらったもの





すき家の牛丼

じゃなく豚とろ角煮丼・・・美味しいのはおいしぃ〜

けど三口であんぐり

なんだか、だるいし年明け早々漠然とした不満に不安ばかり・・・

これも肉食系女になるためじゃ〜〜〜

がんばって食べるぞ〜〜〜

肉食系ってちょっと前向き=攻撃的ってイメージなんですけど

なんか勘違いしてます?ワタシ(^^ゞ
posted at 23:33 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
私が今、欲しいもの [2010年01月15日(金)]
最近、友達に男の子の赤ちゃんが生まれました

めでたい〜めでた〜い

その友達はあらふぉ〜近し?(失礼か…(^_^;)?)

でも、いつも元気で明るくて常に前向きなチャレンジャーで


一緒にいると、気分が良くなるんですね(^−^)

私が欲しいもの

そんな彼女の前向きで常に負けないその心

かといって人にも思いやりもあり

徳があるって言う人はこんな人の事を言うんだろうなぁ

真似はなかなか出来ませんね(>_<)



きょうリンゴもらいました

ありがとうございます(^.^)/



でも、いつ食べよう…(o|o)




でっかすぎぃ〜〜(>_<)

もらったものなので

どこの産地でなんという種類かもわからないです

なってるリンゴの木が見たいです

さぞかし立派な木なんでしょうね〜

だれか、この特大リンゴの木見かけたら写真載っけて下さい(^.^)/
posted at 18:50 | 雑記 | この記事のURL
コメント(6)
本格的始まり始まり… [2010年01月11日(月)]
今日は良いお天気やったので

初詣に行ってきました



確か…小浜市内にある

廣峯神社、実家が氏子さんやった気がするんだけどな(?_?)

まぁいつも厄年とか、車のお祓いとかやってもらってるところなんで

ここに去年の無事のお礼と今年の家内安全お参りしてきました




先日公言した…

良い縁がありますように(^人^)

は言えないんだよなぁ

お願いすることじゃないもんなぁ

でもうちのおとうと、おかんはここで結婚式したらしいので

と、わけのわからんことを鳥居さんを背に

つぶやいて帰ってきました(=_=)ブツブツ

あっ

ワタシ、明日からポリテクや!!

インフルで二日遅れの講義の始まり

みんなに何しに行くと言われつつ

ハイ、高度なPCテクニック習ってきます(^.^)/

って、たまにものすごく

いまだにお腹痛くなるから…

付いて行くのが関の山かもです(-_-;)
posted at 22:59 | 雑記 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る