御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
本日不調(~_~) [2008年10月19日(日)]
泊(とまり)と言う地区で落語会がありました
すごく小さな
漁村で
そこの海照院と言うお寺での会でした

なのにワタシ
本日朝起きたら
お腹が痛くて・・・
フラフラで吐き気までしてきて
どうしようかと迷いながら朝っぱらから
友達のTさんに電話して
病院に連れて行ってもらいました(^^ゞ
ホント助かりました
行って、ハイ点滴
それまでイタタって言ってたのが
点滴の注射の針見ただけでおさまってくるんです
そっちに気がいくせいか・・・
ホンマ
いつも彼女には迷惑かけて、助けて頂いてます(>_<)
そんなんで、今日は落語会行かず
内容が書けないんですぅ

でも、せっかくなんで泊地区に伝わるちょっと良い話を

1900年(明治33年)1月12日
1月の冬に泊の海岸に沢山の漂流物が流れ着いたそうです
見ると沖に
韓国船が座礁してたそうです
それを、泊の人々が
救出して、無事96人救出したそうです
そして、全員無事に韓国に帰られたそうです
今はもう日本でも、韓国でも代が変わり
それぞれのお孫さんたちが
今でも、語りちがれ交流は続いていると言う事です
その、話が本になって売られていました
助けた状況、看護、8日間の泊での生活など
韓国語と、日本語でそれぞれ話が書かれています




posted at 23:58 | 不調(+_+) | この記事のURL
コメント(2)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る