御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
わかってるけどさぁ… [2009年01月30日(金)]
今日で、最後の短期のバイトさんが終了しました
短期で7月に入ってこられた6人全員終了しました

最多人数10人  →  今は 4人

淋しくなった〜〜〜って思ってたら

職員さんから

”今の方は3月までで、その後はしばらくありません
でも今の情勢で
国からの就職支援でまた話があるかもしれませんが
そのときはヨロシクお願いします

とのことでした

国からの支援があっても
えっ22年 さ来年度かい
って感じでかなり先の話をしてるみたいでした
4月からどうしようかなぁ・・・

うぅ〜ん
改めて
告知されるとやはりねぇ

あと2ヶ月間

いっぱい
しないといけない事に考える事
増えた感じでした

何(-"-)このモヤモヤ感

半年毎 更新最長2年間って条件
わかってて応募して入ったんだもんね(^^ゞ

先を見なくっちゃって思うけど

今の日本
仕事のニュースはかなりお先が暗い・・・

しかも3月いっぱいで契約切れる人

周りにいっぱいいますよ(^^ゞ

今はお友達だけど

4月からは就職ライバルだね〜

しかも、しかも…3月って
今、単身赴任で近くに来てくれてる
兄貴が
福井帰っちゃうかも〜〜〜
しそうなったら
1番の難関かもです
福井にも彼は家族置いてきてるからなぁ

うちの家族も
昔みたいに一緒に福井移住しないかなぁ
あたまの中が、いっぱいいっぱいだ〜
(取り越し苦労・持ち越し苦労と言うらしいです)

ヨガでもして早く寝て
すっきりさせよ〜〜
ってヨガすると
眠くなる…?かも

ヨガ始めてから
本日中に眠くなるようになりましたよ

えっ・・・それ普通なんだ
posted at 22:09 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2)
効果があったら報告します(^_^)/ [2009年01月28日(水)]
最近、仕事休むほどでもないけど

ちょっと微熱あったり、シクシク横腹痛くなったり

腰痛がひどくなったりで
そのせいか、めっさイライラしたり

仕事場がそこから、そこなのに  (徒歩3分
腰痛で歩けず車で行っちゃたり

これ、もしかして更年期か・・・?って感じで

たぶん、かなりの冷え性かも

いろいろ本を見ると
体のゆがみもあるみたいだし

冷え性は夏の間に治すらしいのに・・・(>_<)
夏の時から冷え性だもんね(^^ゞ

夏場部屋では冷房は入れないんだけどな
(天然の風で充分だし)

冷房は職場だけで・・・
でも運動はしなかったなぁ

そんなんで、冬は冬眠に近いかもです

朝いち、
顔色白いよってな感じで言われたり

目の下はクマ小屋があるっぽい感じが自分でも分かる(-“-)


そんなんで、2日ほど前から、心機一転

朝、晩、たまに昼とヨガを始めました

たいしたことはしてないけど
何もしないよりマシかなと

そうそう、腰痛に、

ストレッチポールにも乗って寝てます
(丸太棒に寝転がるだけなんですけど)

何か変化あったり、気が付いたら
適当に?報告していきます〜

1ヶ月もするとヨガ体型になるかも・・・

横から見ると、うす〜いんですな(^^ゞ

ワタシの場合は痩せる為じゃなく

健康になるため

頑張ります

どんだけでも歩ける体になりたい〜〜

多分今は歩くと吐き気が襲ってくるでしょう

かなりヤバイ(+o+)

ついでに

金銭出納帳もつけ始めました


どちらも頑張りますわ〜
posted at 21:12 | 健康 | この記事のURL
コメント(4)
バラしちゃう〜^m^ [2009年01月26日(月)]
雪はもう融けてないのですが
寒くて水溜りは氷がはってました

見ただけで
冷え(>_<)

そんなんで
DHCからセールのメールが来た時
すぐさま反応してしまったのが
これ・・・
白に見えますけどアイボリー?

前です
(スイマセン何度も落として、そのまま傾いたままで


後ろ

ネットとかで
福袋とか楽天とかで探してたのがダウンジャケット

予算6千円ぐらいまではいけるかなと、探してたところで
きたDHCメール
すぐさま
ハッタ〜

女性物の方がちょっといい感じなのかな
セールで3千円ちょいした気が・・・

これはあえて男性者のM
色はアイボリーのみ

色は気にしてなかったので
何でもいいやで
そく注文しました

男性用は7000円が・・・
2900円なり
スバラシィ〜

159cmのワタシはちょっと
袖が長いくらいで・・・ちょっとひと折

セーターとか厚めの着ても丁度いい感じでした

ちょっと薄めだけど
いけます

posted at 20:15 | ちょっとうれしい♪ | この記事のURL
コメント(0)
三国話題そのA [2009年01月25日(日)]
三国で家族全員お世話になった
医院
近くに西野医院さんがありました

今は体調悪くされて
お家にいらっしゃる
お父さんに、見てもらってました

息子さんは、ワタシと年が近いので
子供の頃は
その病院のお宅に遊びに行ったりもしましたねぇ
覚えて無いやろうけど

いまはその息子さんが後を継いでるんですね
今でも
いろんな患者さんが行ってるんだろうな

先日NHKでやってた名田庄村の
診療所の先生中村先生を思い出しました

っていうか

中村先生の特集番組

プロフェッショナル 仕事の流儀「“いい人生やった”その一言のために〜中村伸一」

を見てたら三国の西野医院の

先生を思い出しました(^・^)

はしかに、水疱瘡に、インフルエンザなどなど(^^ゞ

そうだ、弟の骨折までも

一生懸命みておくれて福井のまで連れて行っておくれて

いっぱい お世話になりました

posted at 14:14 | 福井県発 | この記事のURL
コメント(0)
横田 はるなさん [2009年01月25日(日)]
昼前NHK見てたら
坂井市三国町が写った

横田 はるなさんだ〜

中島美嘉さんに「あなたがいるから」
という曲を提供した方なんですね

中島美嘉さんが歌ってるの聞いたときはすごいね〜
って感動しちゃいました

中島美嘉
何度も連呼しますが
歌は良いですね〜いやいや体型も素敵です

声もばつぐんステキ〜

横田さんも似たような感じの美しい声で
他にもいろいろ歌っておられます

横田さんは地元の
ラジオもやってるんですよね たしか・・・

これからもどんどん横田さんも三国町も
頑張って頂きたいです〜

三国町

良い所です(^^)v
三国生活の頃は小学生やったせいか
中身は濃く、いろいろ鮮明な記憶が…
 
よそ様のお茶畑、近道するのに上からしたまで
駆け下りたり…今やとしかられるな^_^;

ケンカも良くしたかも…
今はそう見えないでしょうけど

写生と言えば松島水族館で孔雀を書き

三国祭りには1日友達と遊びまわり
(当時地域元は学校は休みやった気がします)

肝試しに雄島をひとまわり
今思うと怖すぎ〜

でも三国大好きです
posted at 12:23 | 福井県発 | この記事のURL
コメント(0)
特異体質?アレルギー体質? [2009年01月24日(土)]
町医者に行ってきました

何となく膀胱炎?かも
って言う事で(^^ゞ

多分またなるかも・・・
という心配もあるから

抗生物質4日分貰ってきました
でも、薬の説明書きが無いやん

しょうがないのでネットで検索
セフジニルやったかな

副作用とか良く見ておかないと

たまに
飲んだ薬で
足がフワフワして気分悪くなったり


総合感冒薬なんて
飲んだときは風邪の症状は気にならなくなるけど

動悸状態と吐き気がきて
眠気を催すどころか
落ち着いて寝る事も、座ってる事も出来ないくらい
ふらふらになることがあります

絶対合わないんですね・・・
瓶に入った90錠入りみたいなの
1回飲んで人にあげちゃうか捨てる羽目に

やはり病院で
ノドが痛いときはそれようの薬
咳が止まらない時は咳き止めと

適用に応じた薬じゃないとダメなんですね
って病院で初めて貰う薬も
用心深く少量から飲んだりしますけどね(^^ゞ

カフェインが入ってるものがダメなんですかね

コーヒーはもちろんダメダメ
リポビタン系にオロナミンCなども

夏バテのときにオロナミンC夜に飲んだら
朝まで寝れなくて
吐き気するしで
そのときも朝から町医者行きました

オロナミン…ワタシにすると元気はつらつ
じゃあなかったです(^^ゞそれ以来飲んでないなぁ

アルコール系も…絶対ムリ

数年前にウメシュ・・・でしたっけ?うれしそうに初めて飲んで
そのまま仏壇の前に倒れこんで

体中がミャク打ってて

自分はそのとき死ぬんだ〜と思って意識無くなった気が…

なのに、朝パッチリ目が覚めたんですね

すごーい生きてたって

普通に仕事いけましたが

行ってから、吐き気が襲ってきてた記憶が

もう絶対アルコールは飲むことはないでしょうね・・・
しみこませたケーキもダメだねぇ

お酒飲める人
すっごくうらやましいです
飲み会も楽しいだろうし
めっちゃ飲んで皆にクダ撒いてみたいです〜(~_~)

まぁ飲まなくても楽しいんですけどねo(^_^)o 

普通の緑茶、紅茶、ウーロン茶、ココアは
大丈夫なんだけどな
posted at 23:55 | ワタクシ事 | この記事のURL
コメント(2)
キタ〜1年分(^^) [2009年01月24日(土)]
給料も入ったことなんで
注文してみました


紅麹1年分
貧乏してもこれだけは買ってる

これなかったら、今頃
コレステロール240mg/Dlのまんまやったんでしょうなぁ


ってそうそう喜んでも要られない
今度は
具合悪くて救急で病院に行って、
緊急血液検査でも、先生に

糖尿病っていわれる
いや・・・まだ予備軍あたりではないですか(^^ゞ
って返事してしまう・・・

これってヤバイんですよね

2ヶ月前くらいから桑の葉のんでるんだけど
いまいちなのかな

いったい何が効果的なのかな・・・

取り合えず

今日は土曜日だし

掃除の日

お昼からも頑張って動こう〜
posted at 12:07 | DHC | この記事のURL
コメント(0)
本日契約3人終了 [2009年01月23日(金)]
今日で契約終了の方が3人

7月頃から短期期間の方がボツボツ入ってこられて

最初は5人だけが一気に6人増えて
合計11人+学芸員1人で

所せましで

倉庫やら和室を使い

どうなる事やらと思ってましたが

どうにでもなるもので

やはり

人が多いと楽しいし世界が広まるってんだな

って感じましたね

最多女性11人でしたがかなり楽しかったです

その3人のみなさんは来週からは…というと

何も決ってないそうです

なんだか今の世の中を繁栄している感じですね

来週金曜日はもう一人、終了

そして…3月いっぱい
一旦全員終了となります

4月から何しようかな

もう、今からいろいろ考えないとね…

世の中なかなか生きにくくなったねぇ

それは年のせいだろうか

若い時には何でも出来たし

仕事の枠も広かったせいか

何の不安もなかったのにな

今の若い子はどうなんでしょうネ
posted at 22:26 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る