御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) [2010年02月13日(土)]
久々に、体重計ったら

お〜っ

2kg増えてた

インフルエンザの時

4kgやつれて


それから、徐々に過食になって・・・


そりゃ

ここしばらく毎日









画像並に付けてるし…










を食べてたら、あっという間に

Gパンがキ、キツイ(-"-)

やはり

油脂系と

糖分系に粉物系食品一緒に

取ったら、早いね〜

第一、パンはおやつで食べてるし(=_=)

まぁ止めればすぐまた

戻るけど(のはず・・・

パンは山崎パンまつりが始まったので

24点までがんばります〜ヾ( ̄▽ ̄;)

それまで・・・
posted at 13:29 | | この記事のURL
コメント(2)
夜だからうまい〜!? [2010年01月23日(土)]
今日は、土曜日の夜中だ・・・って事で

もうちょっと起きていようかなと

アイスとうじょ〜う



普通にもMOWです

に・・・

先日私の好きな”す”を頂いたので

しかもブルーベリー



食べる前にかけて〜〜





かけすぎた(-_-;)

持ったらこぼれた

まぁよろしい

ちょとまぜまぜして・・・

ってこぼれたことに必死で(-"-)

写真撮るの忘れました

お味は・・・ご想像にお任せします(^^ゞ

でも私は好きなのよ

先週まではこんなん食べれんかったのに・・・

食べれる幸せ〜
posted at 00:50 | | この記事のURL
コメント(4)
カキやひらめが舞い踊る☆ [2009年12月24日(木)]
本日
Xmas イヴなんですよね〜

そんなんで本日のごちそう

豪華なヤクルトの焼きそば



シーフード焼きそばで

イカエビ入り(まかない食の残り持って帰ってきたものや〜ん(^^ゞ)

あと試作品

ひらめのアラをなんとか使えないものかと

誰かが

潮汁風がおいしいと、言ってたのでやってみました



だし汁に塩、しいたけ、ショウガ千切り、にひらめのアラ

さいごにネギ…うぅ〜ん

うまいのか?正直ショウガの味しかしねぇ〜(^^ゞ


っていつもの食事をしてたら

実家からご馳走あるで〜っとめずらしく連絡がきたので

そそくさと実家にGO

行ったら、牡蠣の蒸し焼き〜


一粒で300m のグリコーゲンとやら亜鉛が多いそうな…

兄貴が実家に箱買いで贈り物


これ ↓




シチューの中にも



牡蠣のクラムチャウダーだ〜


ねえさんが作ったんだって(^◇^)

他にもにぎり寿司、てりやきチキンがあったかな…

ごちそうさんで〜した

食べすぎた・・・なっ

4303歩
posted at 23:36 | | この記事のURL
コメント(4)
福井の冬と言えば… [2009年12月11日(金)]
カニ

そう!ピンポ〜ン

これは





江川の水ようかんです(^◇^)

いつものサイズのハーフくらいかな・・・

嶺北(敦賀より北の方です、または越前)の味です

食感は若狭地方と変わらないんですが

味はちょっと黒蜜っぽいのかな

小さい頃は福井にいたので

私は水ようかんはこの味です

割引してたんで買ってきちゃいましたが

小豆なんで消費期限厳守したほうが良いと思います(^^ゞ

・・・ 

で、昨日のストレスからか…

こんなんまでも食べちゃいました(>_<)





これが…

ホンマにもっちりしてて

ごま風味、うんまぁ〜い(^◇^)

下はカラメルではなく黒蜜でした

今日、洋菓子和菓子2ケも食べてもたやん

あ〜血糖値が〜もう血液ドロドロやわな

で、がんばって

紅麹ギムネマに他色々飲んで

・・・万歩計が、3049全然やん

20分くらいその場足ふみしましたがな

6050歩・・・意外と汗かいた
posted at 23:16 | | この記事のURL
コメント(4)
師走最初の昼ランチ☆ [2009年12月01日(火)]
今日から12月ですよ…12月

12月ですよ

12月…しつこいって?(^^ゞ

あと一カ月どうか、無事に平穏に過ごせますように(=人=)パンパン

うちの父親が

昔、よく言ってました

師走になると増えるもの

強盗に、火事だそうです

そうかもですね…気をつけよ〜ぉ

(最近ファンヒーターがエラーで急に止まるようになって…E4ってエラー
すぐにつけると煙すごいし…これって危険?


今日は、またまた友達と

昼ランチでお気に入りのあずみ野さんへ

3回くらい行きましたが

毎回メニューちがうんですよ

お刺身とかつきましが、鯛だったりはまちだったり

今日はこんな感じ



880円也

場所は

ホテルせくみやさんといずみ町商店街入り口の間にあります

食後のコーヒー、出しておくれたんですが

コーヒーは飲むと胃が痛むのでいつもは

でも良い香りやったので3口ほど飲んで来ました

いいコーヒーなのか

今のところ全然大丈夫だわ

小浜に来たさいにはぜひ行ってみてくださいね〜

お昼ランチは2時までです

夜も夕方から9時くらいまではやってると思います(^◇^)
posted at 17:28 | | この記事のURL
コメント(2)
シーフードカレーのつもり [2009年11月30日(月)]
久々にシーフードカレー作ってみました



もちろん、ヨガの先生に教わったようにインドカレー

SBカレー粉で味付け…カレールーとあんまり変わらんか(^^ゞ

コンソメもかなり使うしね

でも、とろみがなくしゃばしゃばなんです

えっどこにシーフードが…?って

ここにエビが

1匹(^^ゞ



トマトに玉ねぎに黄色パプリカに人参にサトイモで
+エビにイカもほんとは入ってるはず


でも野菜カレーの方が似合ってるかな

久しぶりに食べた感が…(^◇^)満足

それと

ずんだもち

これは買ってきたものなんですが

ここらへんは、すんだもちってあまり食べないですよね

っていうか作らない…かも

ずんだ餅って東北の方?でしたっけ

一番初め食べた時

イメージは甘くなくて塩が強いのかと思ってました

普通に甘かったのね〜

自分で作るなら甘み少なく、塩濃く作ってしまいそうかな

って普通に塩ゆで枝豆で作るって思ってるんですけど…その作り方はハズレ?

いや塩ずんだもち作ってみたろ
posted at 00:29 | | この記事のURL
コメント(0)
いもいもグラタン♪ [2009年10月25日(日)]
マックではグラコロの季節でして・・・

グラコロ食べたい〜と思いつつ

先日の大きい里芋と



ずっと前に友達から頂いた

さつまいもで

グラタンを作りました〜

ってあんまグラコロと関係ないやんなぁ




外見は美味しそうでしょ〜〜

ホワイトソースの中には

玉ねぎと枝豆・・・質素に





もちろん中は・・・やはり少々の黒ゴマ

う〜ぅ〜うぅ

うまいのか

自分でもようわからん・・・

やはりこれは門外不出にしようかな

食べたいと思う人あれば・・・

勝手に作ってみてください

里芋はうまいかな

やっぱ
明日グラコロ買ってこようかな
posted at 22:43 | | この記事のURL
コメント(0)
米粉うどん [2009年10月23日(金)]
今日は、先日の

食のまつりで

試食してきたのですが

その米粉うどんが、JAの販売所で売ってたので

買ってみました



1ヶ130円・・・食まつりの時のアンケートでは

私、確か110円なら買うにしたんだった

130円かぁ・・・ちっと高いかなと思いながら

まぁ、地元のコシヒカリを使ってるらしいから

そのくらいになるのかな

食べ方も、調理方法もなんいも書いてなくて・・・

なんと不親切なと思いながら

ゆで時間は・・・

そうめんよりちょっと長めの3〜4分でいいと思います



うどんにして温かくとおもったのですが

毎度かんたん浸けだれ

じゃ〜ん

黒ごまだれです

薬味はネギがなくって

しょうがだけになりました



あとはめんつゆなんですが・・・

私の場合は

とっておき




梅酢です・・・ちょっと甘く蜂蜜いりです

それを大さじ2くらいめんつゆにまぜます

私の中ではぜっぴんそうめん・・・じゃなくて

ぜっぴん米粉うどんに

なりました

これってこれから給食とかに使われるのかな

ベトナムのフォーてきな食感なんですが

これは材料が良いせいか

ゆでててもお米の香りがほんのりします

もうちょっと安かったら

うどんなみに買えるのになぁ

冷凍さぬきうどんの方が安いよね・・・?たぶん
posted at 23:42 | | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る