御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
高すぎ…何で? [2009年07月16日(木)]
今日、国民保険税の支払通知が着ました

去年の感覚でいたら中身見てビックリ


老若、金持ち、貧乏人
みんなそうなんかな?

確か去年は4期に分かれてて数千円やったはずやのに、今日来たのは
今月1万9千円の支払い
来月は1万4千円次も
1万4千円…
3月までに合計12万円近く

ちょっと待って
アタシの今のバイト手取りは…

10万円なんだけど

家賃5万円なんだけど
県民税も1万円近く
水道、光熱費に…それから

食べ物
梅干しだけなんて
嫌だ

梅干しで物々交換って手もある?


いったいこの国はどないなってんだ

どっかでそんな想いの入った血税が使われるんだよね…

しばらく

汚ギャル
じゃなかった

汚汚オバチャマになって
いいっすかぁ(-.-)
しかも引きこもり

あ〜ぁん
あ〜ぁん

吟味してるばやいじゃないやん
posted at 23:38 | この記事のURL
コメント(6)
いつの間にか…w(゚o゚)w [2009年07月13日(月)]


お久しぶりです

いつの間にか7月の中旬6月末から忙しくしてました…これです

全国的なのか分かりませんがここは
いつに無く梅とかすももが大豊作でした。梅は頂いたものです生産家の友達が 人の分まで取ってるヒマはないし、勝手に取って行って〜って事で10`米袋にテンコ盛り積んで帰りました

梅☆…土用干し全部出来るかしらん

シロップは今が最高に発酵されてて自然炭酸が発生してて梅酒が飲めないワタシは今が飲み頃かなと
牛乳割りサイコー

熟梅甘酢はドレッシング風に…キュウリの酢の物とかは実ごと混ぜます

すももサワードリンクはさっき実家からもらって来てすぐに漬けてみました
生でかじるのが1番ですが大量すぎ初めての試みですわ

すももジャムも崩れたもので初めて作ってみました
これは梅ジャムよりいけます

じきに土用干し
うまく出来るかな
posted at 00:02 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る