御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2009年02月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
本日半日有給取って [2009年02月27日(金)]
お昼からシルバー落語会

正式名は
シルバー人材センター主催の落語会がありました

ローズの会なんで

シルバー人材関係の方ばかり

招かれた噺家さんは

ラクゴリラメンバーの

笑福亭 生喬さん 

桂こごろうさん

小浜ではお馴染みの噺家さん

お客さんもお馴染み

ものすごく、反応が早くて

小浜のお客さんって、以外と突っ込みを入れるんで

びっくりしちゃいます

たとえば、こごろうさん

お酒を飲む表現

ゆっくり飲もうとすると

「はよ飲め!」と客席のおばちゃまがつぶやく

聞こえた噺家こごろうさんは

「ゆっくり飲ましてや」と返事する

そんなやりとりがまた

周りでうける・・・

こごろうさんは、カツレツが良くって

話し方の波動というか、ものすごく聞きやすいです

「牛ほめ」と「かわり目」やったんですが

かわり目の酔っ払旦さんは

かなり、カワイイ酔っ払いでした

生喬さんは、

いや笑福亭門下さんは

食べ物芸がすごく上手く感じます

「初天神」

子供にせがまれてのアメと、みたらし団子

うまいなぁ・・・ってリアルに食べるアメちゃんに、みたらし団子

笑福亭一門はものすごく

ええものいっぱい食べてそうで(^_^)

またまた、高座写メ撮るの忘れてしまって〜〜

帰り待ち時間があっての

山間の喫茶風音(ふうね)さんの前で

写メいただきました

別にアチキは写らなくていいんですがね(^^ゞ

こごろうさんと


こごろうさんHP

画廊のこごろうさんの絵、うまいです

生喬さんと


ラクゴリラ
他に桂 つく枝さん
林家 花丸さんがおられます

ぜひ、ラクゴリラの落語会 
耳にしたら行ってちょ〜ネ
posted at 23:24 | 落語会 | この記事のURL
コメント(2)
びみょう〜〜な感じ? [2009年02月27日(金)]
パンって

いつもはトーストして

マーガリン塗って食べるだけ

他に芸が無くて

小林里美さんのCMのように

なにか・・・おいしく

ご飯らしく食べる方法

トマト味野菜炒め玉子焼きサンド・・・


やはり、難しいね〜パンをお惣菜風にって

私にはいまいちでした

のこり食パン5枚

他なにか合いそうなもの考えます(^^ゞ
posted at 00:24 | | この記事のURL
コメント(2)
やっと気がついたん…? [2009年02月26日(木)]
そこの、兄さん

(♂の職員さんなんですが)



このイヨカン、先週金曜日に
職場の女の子からもらったんだよねぇ〜

いったい、いつになったら
なくなるんですか



あっ
顔見えたら、やっと
気が付いたん

そうそう、持って帰るか、
早く食べちゃえば良いのに

えっ
何ですって大きい独り言だね〜

「お〜っ!!すっぱ すっぱ これすっぱ〜い

兄さん、いただいた彼女の前で、

そう思っても、子供みたいに正直に

口に出してはいけません

後ろから蹴られますよ・・・ワタシに

ご注意下さい
posted at 00:24 | 雑記 | この記事のURL
コメント(2)
明日もみんな無事に過ごせますように・・・ [2009年02月23日(月)]
さっき友達がメールで

同級生やった男子が

昨日の夕方に

交通事故で亡くなったって

今日の新聞に載ってたよ!って

知らせてくれました

確か中学、高校と同じクラスやった様な気が…

つい、この前仕事してる所も

見かけた様な気がする

事故死って・・・えっ昨日会ったよなんで

そんな感じなんですよね 突然で

日々、生きてると

気をつけないといない事

沢山ありますけど

まだまだ、寿命ある限り

生きて いかなきゃいけない事も大事だし

同じ、生きるなら

人に振り回されるだけの人生じゃなく

自分の楽しみを温めながら

いろんな人やいろんな事に感謝しながら

生きて行きたいと想います

ここまで生きて来れただけでも

ワタシって、ついてるんだと思うし

生きてるだけで

幸せです・・・か

を付けるな(^^ゞ ですね

またまた、失礼しました




posted at 22:43 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
訂正です [2009年02月23日(月)]
今日、間違えに気が付きました

大阪府知事の

はしもとさんは

橋本さんではなく

橋元さんでもなく

橋下さんでした(^^ゞ

変換しても出てこないお名前で

とっても、失礼しました<(_ _)>

訂正してお詫びいたします
posted at 18:13 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
大阪の有名人がいた・・・? [2009年02月22日(日)]
本日小浜には橋本知事が来てたそうで

見かけた子から

「橋本知事がいた〜かっこよかったで〜」って

メールがきました

なんたって、行列に出てた人だもんね


TVのニュースで西川知事と橋本知事の懇談会が

敦賀であったと放送されてました

その帰りに寄ったのかな

大阪府知事は何にも無い

じゃない自然いっぱいの福井の田舎

どう、思われたのかな・・・

大阪、福井繋がりで

昨日、今日と

天神天満宮の隣の

一番長い、商店街(すいません名前わすれちゃいました)

で福井県物産店?をやってたみたいです

落語の会のスタッフも

仕事で行ってたんですって

お疲れ様でした〜
posted at 23:39 | 雑記 | この記事のURL
コメント(0)
落語街道・・・? [2009年02月22日(日)]
21日土曜日、昨日なんですが

酒造りの会で落語会がありました

当日は

落語の会からのスタッフは3人

酒作りの会からは2人で

噺家さん迎えに行ったりと、みんな出払っちゃってて

準備しながら、お留守番してたのに

高座の写真も撮るの忘れてしまいました(^^ゞ

本日の噺家さんは

笑福亭 喬若さん

「時うどん」と

「禁酒関所」を話しておくれました

笛も吹いてました

スバラシィ〜上手でしたよ

喬若さんは

まだ若くて?さわやか好青年で

癒し系でもあります

新婚さんでもあります

優しいんだろうなぁ・・・って感じ

ウラヤマシィ〜(>_<)

喬若さんが

小浜は鯖街道ですから

鯖、鯖、サバって言ってたのですが

焼きサバ定食とかってなかなか無くて…(>_<)

何気に

でもこれからは大阪からの

落語街道ってのが出来るかも

なんて話しながら

ソースカツにしておられました

私たちは

時うどんのうどんが、頭から離れず

うどんでした

肝心の落語場面の写真は無いんですが

帰り夕食後に

パチリと喬若さんと



ぜひ喬若さん

NHKのTV?ラジオ?にもたまに出てるらしいので

見つけたら見てくださいね〜

関西系だけなのかな
posted at 22:58 | 落語会 | この記事のURL
コメント(0)
気になるキティちゃん☆ [2009年02月20日(金)]
さっきから
こちらは、風強いです

予報では
波浪警報が出てました

すごい低気圧が来てる?のか
変な頭痛が

明日は雪の予報です

先日から
CMで気になる画像が

キティちゃんが

鼠先輩の

ポッポポポポ・・・の歌に合わせて

めっちゃ首を上下に振って、一旦止って

「・・・うざいでしょ?」見たいな事を言うのかな

そのCMのキティちゃんが

めっさ可愛くて〜〜

動くキティちゃん初めて見て思わず釘付け

確か、夕方時に見かけたはず…

とにかく、もう一度見たくて

最近帰ってからの

5時半から8時くらいまで

TVのチャンネル回して

CM狙って見てるんですが

2回目

お目に掛かかれてないです

見たいんだけどなぁ

どこで放送されてたのかな・・・
posted at 23:29 | テレビのお話 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る