御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
行方は未定ですが(>_<) [2009年03月22日(日)]
先日17日
落語の会で「ドラマちりとてちん続編のお願いする署名」の提出のため、
東京NHKまで行ってきたスタッフから
先日報告がありました
同時に、落語の会のブログにもその模様がUPされてますので
見てくださいね〜(^_^)/~

ちりとて落語の会   →  →  →




左3番目に「ちりとてちん」の総括の遠藤さんですかね
遠藤さんドラマ制作中は、ピリッと怖かったらしいですが…
当たり前か(>_<)
今はちりとてちんを愛し
ものすごくやさしい方やったそうです

帰るときも
(誰か忘れちゃいましたが遠藤さんと誰か?)
玄関外までずっと手を振りながら
見送っておくれたそうです

署名
ご協力してくださったみなさま
本当にありがとうございました<(_ _)>
posted at 20:49 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(0)
ご協力のお礼<(_ _)> [2009年03月11日(水)]
自分も参加している会より報告です

TVのドラマの「ちろとてちん」の
続編(スピンオフでも、再放送でもなんでも良いんですが)
を、求める署名をお願いしてきました
このほど、NHKに持って行くメドが立ちましたので
報告します
ありがとうございました


中日新聞記事より

『ちりとてちん』続編を 署名1万5404人分 NHKに提出へ


落語愛好家

 若狭地方の落語愛好家でつくる「ちりとて落語の会」は九日、NHKで放送された連続テレビ小説「ちりとてちん」の続編の制作を求める署名活動をした結果、一万五千四百四人分が集まり、近くNHKに提出することを明らかにした。

中日新聞
続きは こちらから


う〜ん・・・
目標より少ない気がしますが、
ひとり、ひとり
地方から、小浜に旅行に来た時に
書いてくださったり、
子供がドラマ好きやったし家族で書いておく・・・
とか
いっぱいみなさん快く協力しておくれました
心より
ありがとうございます

NHKではいろんなところからの大河の現地希望の
メールなどは沢山あるらしいですが
連ドラで署名は初めてだそうです

そういえば、「ちゅらさん」
単発でやったましたね
いいドラマは続くものなのね
何が動くと嬉しいけどな
どうなることやら・・・
posted at 23:06 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(2)
うらやましくないもんネ〜(~_~) [2008年11月11日(火)]
黒箱を見せる
会のメンバーの兄さんが・・・

黒箱は小浜では
以外と高級お箸の箱に使われてて

マイ箸でも見せてくれるのかと思ったら
箱に
ちりとてちん
の文字が…

お〜〜〜っ

中は
あのちまたでウワサの
3000名さまの一つ〜〜
ちりとてちんの扇子ではないですか・・・

やるなぁ…
BOX2とBOX3と買ったのね

ワタシも誰か3の応募券くれたら応募出来たんだけどなぁ
それか
全員プレゼントくらいして欲しかったなぁ〜

お〜布で出来てて
涼しげ?

しげしげと

拝見なんぞして

ふ〜〜ん

  

うらやましくなんか…ないもんね(~_~)
posted at 23:31 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(0)
ちりとてちん記念碑 [2008年11月03日(月)]
昨日に引き続き
本日、起きたら10時
あ〜っと言う間にお昼過ぎになって
すぐに暗くなるんですね

先日、地元ケーブルTVでも
ちりとてちん記念碑の除幕式やってて
その時、桂 吉弥さんも参加してたんですが
普段着やったんで誰?って思ってしまいました
そんなんで
おねえの、以前より
気になってたもの見てきました

ちりとてちん記念碑
まず、裏にもちゃんと名前が彫ってありました

じ〜っと見てたんですが
脚本家の
藤本 有紀さんの名前が無かったきがする〜
私にすると最も偉大な人なんですが・・・

もう一回見てきます

あと表ですね〜

立派ですね・・・
似顔絵もさすがです・・・

あ〜っ
半分、写って無いですね
スイマセン 

また、みなさん見に来てくださいまっし
小浜市役所正面から見て
右側に立っております
夜は、ライトアップもされて無いので、何もみえませんでした

ライトアップしてくれたら良いのに〜
散歩してても楽しいハズ・・・って
真っ暗だしあまり歩く人はいないか(^^ゞ
posted at 23:43 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(4)
ちりとてちん記念石碑除幕式 [2008年10月27日(月)]
今日は寒いですね
急に寒くなったせいか
今日はまたまた一日歯が痛くて
大変でした
歯を磨いても、薬のんでも

しかも、何してても寒いので
この前片付けたばかりのストーブを焚きました
あったか〜い

昨日の日曜日
こちらには桂吉弥さんも
某会社の落語会で若狭入りしてたらしく

また、小浜では、ちりとてちんのモニュメントが市役所のところに
完成して除幕式にも吉弥さんが参加してたとの事でした

吉弥さんのブログには写真付きで
その模様を書いておられます

吉弥さんブログ

ブルーシート掛かってたのは見たんですけど
また、記念撮影して来ます・・・

それにしても、この狭い小浜に、
お二人も落語家さんが居たなんて(*^_^*)
しかも、三喬さんも
ちりとてちんのドラマにちゃんと出演されてました
セリフもありましたね
「若狭ちゃん残念!」の
三喬さんぴったりはまり役?のクイズ番組の司会者役

いや〜ちりとてちんドラマは健在や
私の中で





posted at 23:06 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(0)
和久井映見さん [2008年10月23日(木)]
いやぁ〜
今、NHKどらまHPの「ちりとてちん」
見たら
こんな記事が・・・
ちょっと嬉しくなっちゃって
おかあちゃん役、ホンマ、良かったもんね〜
あの、良くわからない、なまりもピッタリはまりで
おめでとうございます

番組からのおしらせ(2008/10/23)
"糸子さん"に助演女優賞!
 「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2008」の中で開催された「東京ドラマアウォード」で、和久井映見さんが「ちりとてちん」での演技を評価され助演女優賞を受賞されました!
 東京ドラマアウォードは、テレビ番組の海外発信を見据え、海外市場へ流通させられるような作品を選考表彰する目的で設立された賞で、今年がその1回目です


以上NHKどらまHPより

和久井さんが好きな方
右側のリンク署名お願いします〜〜~>゜)〜〜〜  
posted at 23:26 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(0)
ちりとてちんメンバー出演 [2008年10月19日(日)]
最近TBS系ドラマに見入ってます
「ブラッディ・マンディ」
話も面白いし、松重豊さんの、眉間のシワが
懐かしさを感じます

あとは今日から始まった
「SCANDAL」
なんかすごいなぁ
加藤虎ノ介さん
大女優さんたちの中で大丈夫なんかしらと
心配してしまします
去年、いや今年?小浜とかで行われたトークショーでは
ホントしゃべらない人やし、
ちりとてちんが始まる前まで
バイトしてた劇団員さんらしいのにいきなり
すごいなぁ・・・頑張って!!とちょっと
ヒヤヒヤしながら見てしまいます
ガンバレ〜虎ノスケ〜〜

あと、草々役の青木崇高さんは今
自費で先月からペルー、ブラジル、パラグアイの各地へ行き
落語を披露してるらしいです
青木さん最近ぱったり出てないと思ったら
もしかして、落語の方に入るのかなって気がしてしまいます
さすがに、青木さんの落語は聞いてないけど
一度お聞きしてみたい気はします


posted at 23:33 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(2)
篤姫には足元にもおよびません [2008年10月03日(金)]
ここんとこTVで篤姫話題が多いです

すごいのは篤姫の舞台の鹿児島がすごいとかで
観光客が150万人?やったかな増えたらしいですネ(すごい

元々、 桜島はすごいからなぁ〜
知らない人は居ないと思われる桜島
さすが鹿児島って感じで
ワタシは行ったことないけど(^^ゞ

観光客が増えたってのは
そう言う事を言うのでしょうねぇ

よく小浜も「ちりとてちん」と「オバマシ」で
観光客が増えたでしょう・・・って言われてるけど

私にすると、どこが?どこに増えてるの?って感じなんですけど

去年の今頃はすでに増えてるって
言われてたみたいやけど

平日なんかは駅通りでも、人歩いて無いし〜
小浜市民が、休日は大阪に京都に出かけてしまう・・・
単身赴任とかで小浜に来ているという会社員なんかは
金曜日には即行実家に帰ってしまうと言う
小浜に来る観光客より、出掛けて行く小浜住人の方が多い気がしますけど


この先どうなるオバマシいや、小浜市

松崎市長

活気ある街づくり頼みますよん

小浜ってホントは
そんな感じの静かなる街なのであります


今日の松重 豊さんブログの最後に
http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/


「今日は夜勤。
夜勤でテロリスト退治(ブラッディマンデイの話よ♪)。
去年の今頃ぁ箸職人。
華麗な転職。」

と書いておられました
う〜ん判る人には、わかってくれる話でして
小浜人としてはちょっと嬉しくなる話なのでした
posted at 23:55 | ちりとてちん | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る