御食国発・・・
地味な福井県内、良い所も悪い所も全て発信して行きたいと思います

最近は、健康に良いと思った事や
私事がほとんどになってます 
  φ(..)カキカキ

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメント入れておくれて感謝〜☆
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらお
そりゃ太るわなぁ…(-_-;) (02/13)
そらおさまへ
出来上りが楽しみ…♪ (02/13)
そらお
出来上りが楽しみ…♪ (02/12)
もりもとさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあきさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
そらおさまへ
ソフトバンクのCMって… (02/11)
ちあき
ソフトバンクのCMって… (02/10)
そらお
ソフトバンクのCMって… (02/09)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
三国話題そのA [2009年01月25日(日)]
三国で家族全員お世話になった
医院
近くに西野医院さんがありました

今は体調悪くされて
お家にいらっしゃる
お父さんに、見てもらってました

息子さんは、ワタシと年が近いので
子供の頃は
その病院のお宅に遊びに行ったりもしましたねぇ
覚えて無いやろうけど

いまはその息子さんが後を継いでるんですね
今でも
いろんな患者さんが行ってるんだろうな

先日NHKでやってた名田庄村の
診療所の先生中村先生を思い出しました

っていうか

中村先生の特集番組

プロフェッショナル 仕事の流儀「“いい人生やった”その一言のために〜中村伸一」

を見てたら三国の西野医院の

先生を思い出しました(^・^)

はしかに、水疱瘡に、インフルエンザなどなど(^^ゞ

そうだ、弟の骨折までも

一生懸命みておくれて福井のまで連れて行っておくれて

いっぱい お世話になりました

posted at 14:14 | 福井県発 | この記事のURL
コメント(0)
横田 はるなさん [2009年01月25日(日)]
昼前NHK見てたら
坂井市三国町が写った

横田 はるなさんだ〜

中島美嘉さんに「あなたがいるから」
という曲を提供した方なんですね

中島美嘉さんが歌ってるの聞いたときはすごいね〜
って感動しちゃいました

中島美嘉
何度も連呼しますが
歌は良いですね〜いやいや体型も素敵です

声もばつぐんステキ〜

横田さんも似たような感じの美しい声で
他にもいろいろ歌っておられます

横田さんは地元の
ラジオもやってるんですよね たしか・・・

これからもどんどん横田さんも三国町も
頑張って頂きたいです〜

三国町

良い所です(^^)v
三国生活の頃は小学生やったせいか
中身は濃く、いろいろ鮮明な記憶が…
 
よそ様のお茶畑、近道するのに上からしたまで
駆け下りたり…今やとしかられるな^_^;

ケンカも良くしたかも…
今はそう見えないでしょうけど

写生と言えば松島水族館で孔雀を書き

三国祭りには1日友達と遊びまわり
(当時地域元は学校は休みやった気がします)

肝試しに雄島をひとまわり
今思うと怖すぎ〜

でも三国大好きです
posted at 12:23 | 福井県発 | この記事のURL
コメント(0)
9月でもGoodなスイカ [2008年09月05日(金)]
この夏最後のスイカになるかなぁ
このスイカ

福井県のしらやまスイカです
越前市の白山と言う所で作られたものなんですが
山の上の土地で作られてるんですが
めっさ絶品です
すません写真はいまいちに見えますね〜
でも、この時期のスイカで
ものすごく香も良くて
実もしっかりシャリシャリで甘くて
最高でした・・・
ちょっとお高いですけどね
お近くで販売されてましたら是非ご購入を・・すいませんスイカ大好きなもんで



福井では他に三国の三里浜とかが有名です
福井から三国にかかる海岸線が絶景の砂地でらっきょと共に
特産です
好きな場所でもあります


ちりとてちんの用紙署名場所が一部設置されました

【お知らせ】

署名場所を追加しました

若狭おばま観光案内所(小浜駅すぐ横)
若狭屋(小浜駅から徒歩5分 
ちりとてちんグッズも多いお土産物屋さん)


ちりとて落語の会

小浜に来ることがあればヨロシクお願いします〜(^_^)/


posted at 01:28 | 福井県発 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


おばまで頑張ってる方々ブログとななちゃんブログです☆

http://www.dhcblog.com/fukui/index1_0.rdf
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る