2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
★コメント★ありがとうございます!
★おともだち★ (15)
★マイコレBOX★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
お取り寄せ♪ [2007年11月09日(金)]
皆様、こんばんは



昨日、ネット注文でお願いしていたものが届きました





札幌の 西山ラーメン です



今まで何度か記事にしましたが(カテゴリ『主人が作りました』に入っています)、最近作っていない……というのも、我が家の周りのスーパーでは取り扱っていないのです

前に北海道を旅行したときに出会った カレ〜味 も食べたいし、通販で購入することに





こちらカレー味。
セット販売なので、焼豚が一緒に入っています。焼豚は初めていただくので楽しみ





こちらは辛みそ味。
ピリッと辛くて、クセになるお味です


2種類あわせて、12食 ですが、一度に食べるワケではありませんよ(笑)
札幌三越の販売員の方に教えてもらって、麺は冷凍保存です。
スープは常温で4ケ月ほど持ちますし、ゆっくりいただきま〜す


最近めっきり寒くなったので、いつでもあたたかい美味しいラーメンが食べられると思うと、顔が緩んでしまいます

とりあえず今週末、1食消費確定でしょう
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/288
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/288
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
まんごーらいむさん

お鍋の〆 絶対美味しいですよね〜
我が家はスープと麺のセットを購入しているので
まだお鍋に使う余裕がありません(笑)
近くで、麺だけでも取り扱って欲しいものです

カレーラーメン、地元は以前からあったのですね。
お出かけのときは、ラーメン行かれましたか?
Posted by:しーちゃん  at 2008年01月24日(木) 13:48

こんにちは
これこれ、この麺おいしいですよね〜。
我が家では鍋の〆にこのラーメンをよく使います。それにしても、しーちゃんはラーメンがお好きですね。
博多のラーメンも一度食べてみたいと思う私です
そうそう、カレーラーメンは私の地元では昔からあって、好きな人はよく食べてたみたいです。私はあまり食べませんでした
来週用事があってちょっと出かけるので、久々にラーメン食べに行こうかなぁ
Posted by:まんごーらいむ  at 2008年01月18日(金) 16:38

お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません
お詫び申し上げます


ゼーリシ様
札幌ラーメン特有の縮れ麺、美味しいですよ
他の人に作ってもらうと、なおいっそう(笑)

お料理できる男性は、本当に便利イイですよね
週末は必ずと言っていいほどキッチンに立つので
助かっちゃいます


etyuさん
etyuさん宅の食卓にもときどきのぼる西山ラーメン
気軽に美味しくできるから、大ファンです
実は、ラーメン作りのために、秘密兵器を購入
後日UPしますので、お楽しみ(?)に


naokoちゃん
お久し振りです
こちらこそご無沙汰して、すみません

カレーラーメン、我が家は2人ともハマっています
何回食べても飽きないのです
北海道のカレー文化は素晴らしいですね。
リピート確定です
Posted by:しーちゃん  at 2008年01月08日(火) 21:15

ご無沙汰してました

カレーラーメン美味しそうですね

北海道はスープカレーもあったりするから
きっと美味しいんだろうなぁ〜
Posted by:naoko  at 2007年11月13日(火) 09:35

西山ラーメン美味しいよね

時たまスーパーで見切り品があると購入しちゃいます(笑)

インスタントの中ではですよね

でもお取り寄せのほうが美味しそう

さすが旦那さまそうそうに作ったんですね
豪快なラーメンだったのかな
後日のUP楽しみにしてまーす
Posted by:etyu  at 2007年11月12日(月) 21:24


こんばんは

縮れ麺が美味しそうですね。
うちもお取り寄せして、
配偶者に作ってもらいたいです。

ご主人も、我が家と同じで、
お料理をなさるのですね。
良いご主人をお持ちで、幸せですね。
やっぱり料理のデキル男は良いですよね。
便利頼りがいがありますね。
Posted by:ゼーリシ  at 2007年11月12日(月) 20:56

ともちゃん
冷凍OKなので、思いきって12食も購入しちゃい
ました
麺類好きですが、毎日は……食べてみたい(笑)
大事にいただきます

私もつい先日聞いたのですが、今年の流行鍋は
カレー鍋だそうですね
お蕎麦屋さんのような和風の出汁で作られている
のでしょうか??
気になります〜


hina☆ちゃん
こちらにも、ありがとうございます

えへへ、さっそくが作ってくれました
後日アップしますが、やはり美味しかったです
そう、『お取り寄せ』という言葉を聞いただけで
ワクワク感がですね
ハマってしまいそうで怖いです
Posted by:しーちゃん  at 2007年11月12日(月) 19:20

カレーラーメンのお味はいかがでしたか
オトリヨセって、その響きだけでヨダレが出ちゃいそうな気がしちゃいます(゚▽゚*)

冷凍庫で保存できるのも、ちびちび楽しめるのがいいですね〜
Posted by:hina☆  at 2007年11月12日(月) 14:11

こ・こんなにたくさん毎日ラーメン
と思っていたら冷凍OKなんですね

カレーラーメンなんて珍しいですね
でも、うどんが普通にあるので合いそうですね
そういえば・・今日スーパーでカレー鍋の素を見ました。。カレーに白菜とか?!気になるけどどぉなのと旦那と話したばかりです(笑)
Posted by:とも  at 2007年11月11日(日) 00:40