にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
競馬観戦レストラン。 [2013年01月22日(火)]
皆様、こんばんは



2009年から、晦日はお友達との食べ放題。
4年連続となる2012年も、参加させてもらいました







キャラクターの、うまたせくん&ウマタセーヌちゃんのお出迎え。
ふたりは、ラヴラヴのカップルです
今年も南関カレンダーをいただき、定位置のパソコン横にかけて重宝しております^^







ダイアモンドターン 
(HPは→コチラ


日本で唯一競馬場内にある、食べ放題レストランです。
例年晦日はトゥインクルレース(ナイター)開催日、ひとり5000円で約6時間もの間、食べ放題&ソフトドリンク飲み放題を楽しめます。
開催日によって、お値段が変わります。
いつもチケットなどお世話してくださるお友達に、心から感謝


我が家の主人しーちゃんは、ほとんど馬券は購入しません。
お馬さんは大好きだけれど、ほぼ競馬場グルメのために訪れています(笑)
けれど、競馬をするお友達たちは「競馬場に来て、競馬しないなんて」と言わず、個個のペースを大事にしてくれます。
美味しいお食事をいただきながら、お馬さんのお話はもちろん、地方遠征に行くお友達から旅の仕方や面白いお話を伺って。
陽気で楽しい方方ばかりなので、笑って笑って6時間、あっという間に過ぎてしまいます






今回はあいにくの雨で、馬場もまるで田んぼのように不良だったれど、事故もなく全レースが終了しました
この日は『探偵オペラ ミルキィホームズ』とのコラボレーションで、冠レースが行なわれるなど、ミルキィホームズファンの大きなお兄さんたちもたくさん来場していたようです。
ちらりとしか見えなかったけれど、ミニライブも行なわれて、競馬場でヲタ芸も見られました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)


ごちそう様でした〜
posted at 23:00 | おでかけ | この記事のURL
アキバ=お肉・1 [2013年01月04日(金)]
皆様、こんばんは



しーちゃんが秋葉原を初めて訪れ、すぐ大好きになって、かれこれ20年近く経ちます。
当時は福岡県民でしたから、東京に遊びに来る度、必ず寄っていました。
旅行など訪れた街は幾つもあるけれど、の中でもっとも変貌した場所の気がします。





バスケットコートだった頃が懐かしい。


昔のアキバは、とにかくお食事するところがなかった
いえ、全国展開の牛丼屋さんや喫茶店などはありますから、選択肢がなかったという感じでしょうか。
今の、迷いまくることだってできる飲食店の増加に、まだ少し信じられない気持ちが残っています(^^;;

では、彼氏(笑)しーちゃんはアキバデートのとき、どこでお食事していたのか?
アキバは遊びだけ・お食事は別の街、というパターンもありましたが、万世橋の袂にある 肉の万世 秋葉原本店 さんがほとんどでした。
そして結婚してからは、ガード下にあった“竜世”という焼き肉屋さん(残念ながら、今はありません)のランチや屋台のドネルケバブをいただいたので、完全に「アキバ=お肉」のイメージとなったのでした


前置きが長くなってしまいましたが、近年再びアキバおでかけがあるので、そのときのお食事の様子をお話したいと思います
2010.07、お仕事の打ち合わせで“ペッパーランチ”ヨドバシAKIBA店さんにお邪魔したのは紹介済み。
(その記事は→コチラをどうぞ)
その後しばらく基本の新宿でしたが、2011.12はアキバでの打ち合わせとなりました。







TRIM(トリム)
(HPは→コチラ


10・4・3・B1階とお食事したことはありましたが、1階はお土産コーナー利用ばかりで、カフェに入ったことがなく。
カフェとはいえ、万世さんのお肉を使ったメニューもいただけるのです








お話してわかったのですが、クライアント様もも、万世さんの排骨(パーコー)拉麺が大好きなのです。
しかし、この日は遅くの訪問だったので、ラーメンは終了
すぐにトリムさんで排骨カレーをいただけることを知り、迷わずお願いしました。
打ち合わせもだけれど、お疲れ様会を兼ねていたので、ビールもつけてくださいました
そしてこの年末も、飛びこみのお仕事が入ってひーひーでしたorz

排骨はカレーとも合うとわかり、とても美味しかった
カレーをかけるとすべてカレー味になってしまいそうですが、お肉もしっかり主張しています。
カツカレーとはまた違う美味しさに、このボリュームにもかかわらず、ぱくぱくいただいちゃいました。
麺類大好きっ子ですが、カレーも大好きなので、次にお食事できる機会は迷いそう♪♪
幸せの悩み(笑)


ごちそう様でした〜
posted at 21:30 | おでかけ | この記事のURL
| 次へ