2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★マイコレBOX★
草津へ温泉旅行・3 [2007年11月09日(金)]
皆様、こんにちは



草津への旅行話の続きです。





ギリギリになってしまったものの、無事に開始以前に席に着くことができた我が家。
ビールで乾杯です

お腹がいっぱいなせいもあって、宴会中の写真は↑1枚しかありません
この他にも、中華の大皿やお鍋が供されました(あまり食べていません

「珍しいな」と思ったのが、ローストビーフ。
どんな山奥のホテルや旅館に宿泊しても、まぐろなど海のお刺身って、必ず出ませんか? 今回はそれがなく、ローストビーフだったのです。
お刺身は大好きですが、山間の温泉地なら、こちらの方が嬉しいかな


宴会は、とっても楽しかったです
企画が盛りだくさんで、ビリー隊長や綾小路さんにそっくりの方などが芸を披露する『芸能部』や、新人さんによる女子校生とメイドさんに扮しての(男性が)ダンス、ビンゴ大会などなど、面白おかしくて
楽しくて、主人も私も、ついついを飲んでしまいました(といっても、小さいグラス3杯ほど)


楽しかったのに、しーちゃんはひどいドジを踏んでしまったのです
↑写真にある前菜の盛り合わせ。同じテーブルの方がお皿に盛って下さったのですが、そのお皿をひっくり返してしまって
自分のパンツとバッグを汚してしまいました(義母のお土産の、琉球織のバッグ
他の方やホテルの畳などを汚さなかったのが、せめてもの救いでしょうか……orz



3時間にも及ぶ楽しい宴会も終わり、部屋に戻りました。
帰ってくると、テーブルの上にお夜食が





旅のしおりに『フルーツまたはおにぎりの夜食がつきます』とあったので、フルーツであって欲しいと思っていたのですが
明らかに手作りのおにぎりを前に、”食べない”という選択はできませんでした。
ちなみに、中味は梅干と鮭でした。具の部分はもちろん味があるのですが、白ご飯の部分に塩がされてなくてちょっとイマイチ

ああ、もう、絶対に胃が広がってしまいました←自分が悪い



はちきれそうなお腹を抱えて、夜は更けていきました
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/287
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/287
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
mikarindaさん

お帰りなさい〜
ゆっくりマイペースでの更新を楽しみにして
おります

草津はたった30分ほどの間に無茶をしてしまい
ました でも充実の気分(笑)
焼肉屋さんはお気に入りですが、考えると今回
含めて、まだ5回でした。
また行きたいなぁ……湯畑すぐそばなので、
機会がありましたら
改装して、キレイになっていました

あんず、やはり釜めしに合いませんよね
横川辺りの名産なのでしょうか
Posted by:しーちゃん  at 2007年11月12日(月) 18:28

こんにちは
ご心配をおかけしましたが比較的早く復帰できました
草津旅行は楽しそうですね
でも見ている私までお腹がいっぱいになりそう(笑)
焼肉屋さんはよほどお気に入りと見ました。
湯畑ってあんなふうになっているのですね
実は草津には子供の頃行ったきりで、記憶がほとんどなくなっています・・・
ところで、釜飯にあんず?というのはどうも・・・
私は「なんでかなぁ」のタイプです。
Posted by:mikarinda  at 2007年11月09日(金) 14:37