気軽に100kcalおやつ♪ [2009年07月17日(金)]
皆様、こんにちは



モラタメ.net』さんからいただきました





ヤマザキナビスコ
100キロカロリーパック 3種セット
 


お馴染みのお菓子たちが、風味を生かしつつこんがりクリスピービスケットに変身
どの袋も100kcal設定が嬉しいですね
(詳しくは→コチラ


大抵おやつは、我が家の主人の二人で半分こにして食べます。
最初の正直な気持ちを言うと、「ひと袋約22gで100kcalかあ、二人だと少ないかな」と思っていましたが、実際食べてみるとそんなことはなく
申し訳ない気持ちです

ひとつひとつが薄いビスケットなので、20gちょっとという量ですが、枚数が結構あります
どのお味もさくさくに軽くて、とっても美味しい♪♪


どれも美味しい中でのお気に入りは チップスアホイ! クリスプ 
面白い名前ですよね
ビスケットの塩味とチョコチップの甘さが絶妙なバランスです。
「リッツとオレオも捨てがたいけれど、これ一本でもイイくらい」とは、チョコレート大好きっ子の弁です。

のお気に入りは オレオ クリスプ 
ココアのほろ苦さの上に、軽くシュガーがまぶされています。
見た目でお砂糖が使われていても、100kcalが信条ですから安心安心

我が家の「この3種の中で、あえて言うならどれが一番好き?」という(勝手な・笑)企画ですから、もちろん リッツ トーステッドチップス も好きです
お味はたしかにリッツなのに、ものすごく軽いからちょっとフシギ気分も味わえます


とどめの嬉しいことは、希望小売価格が 60円! (税別)
この点も、大きな笑顔の要因ですね
日頃のおやつに、ぜひストックしておきたい


どうもごちそう様でした〜
遠かった、けれど頑張った! [2009年05月11日(月)]
皆様、こんにちは



顔見知りのおじさんと、ひょんなことから「深谷市の ベイシア 行ったことある」というお話になりまして。
我が家に広告は入ってくるけれど、まだ出かけたことはありませんでした

ちなみに、ベイシア自体は知っています
本社が群馬県伊勢崎市なので、群馬出身の我が家の主人や両親は、いまだに「いせや」と呼んでいます
みんなで“スーパーモールいせさき”に出かけたことも33

「隣に カインズ (ベイシアグループのホームセンター)もあって何でも揃うから、1回行った方がいいよ」と言われたものの、我が家には車がありません
「自転車じゃキツイんじゃないですか?」と不安がるしーちゃんに、おじさんは「3kmくらいだから、自転車でも行けるよ」とにこにこ。
広告で『毎日冷凍食品半額』も気になっていましたし、行ってみることにしました


たしかに行けることは行ける、しかし3kmに騙されました(笑)
おじさんはいつも車らしいので近いと思っていたようですが、実際は片道5、6km以上です
夏日を観測しはじめている今日この頃、イイ運動になったとはいえキツかった

ベイシアのすぐそばには道の駅があり、せっかくここまで来たのですから、まずはそちらを覗いてみました。







道の駅かわもと 


平日ながら、駐車場は満車状態。
近郊の新鮮お野菜の直売所なので、近所の方も数多く来ているようで、店内は大変な賑わいです
きゅうりやとまとなど、お安いだけでなく本当に瑞々しく、イイ品が手に入りました







Beisia 深谷川本店 


そして、目的のお店に到着しました
写真では伝わらないと思いますが、とても広いスーパーマーケットで、まだ新しくピカピカ
広告の品はもちろん、よそのスーパーが広告で打つようなお値段が「毎日この価格」値札だったり、お買い得品満載です

嬉しかったのが、アイスクリームの種類が豊富なこと
DHCブログにもファンが多い 赤城乳業 さんのお膝元・深谷市だけあって、赤城モノが充実しています
大型保冷バッグを持ってきていてよかった〜


今回はマイバッグと体力の都合上、チキンカツ弁当やハンバーグ弁当(どちらも298円)や、カインズホームは見ただけになってしまいました
一度来てみてどんな感じかわかりましたので、次回はしっかり運動を兼ねて行ってみたいと思います



ベイシア 深谷川本店さんの覚書

埼玉県深谷市長在家1760-1

営業時間:10:00〜20:00






『にほんブログ村 埼玉情報』 に参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、スゴク嬉しいです

| 次へ