にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 埼玉情報へにほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ
★おともだち★ (25)
★月別★
http://www.dhcblog.com/hiroron/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
2013年のベルーナグルメ頒布会。 [2013年04月18日(木)]
皆様、こんにちは



毎年 ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
これまで、丼道楽/めん道楽/味自慢ごちそうハンバーグ/鮮魚市場の海鮮丼めぐり/ご当地自慢の旨い!餃子めぐり/こだわりのめんづくし/豪快!肉づくし/とっておきケーキセレクションを味わいました。
9年目は、大好きな中華料理にしました







大阪王将 中華めぐり 
(詳しくは→コチラをどうぞ)

【12月】
ジャンボニラ餃子
高菜チャーハン
水餃子(スープ付)
大粒肉焼売
塩焼きそば


お食事はしたことがないけれど、もちろん名前は知っている 大阪王将 さん監修のお惣菜コース。
大阪王将さんといえば、しーちゃんは電車から見えるJR与野駅そばの店舗を思い浮かべます(笑)
焼売や炒飯は冷凍食品コーナーで見かけることもあったものの、購入したことはなかったので、すべてお初でいただきまーす






まずは、餃子係主人オロ・デ・ヘナベで、ジャンボニラ餃子を焼き焼き
我が家は チョーコー醤油 さんの“ゆず醤油かけぽん”で餃子をいただきますが、元のお味がしっかりついているので、そのままでもイケちゃいそうな美味しさでした

炒飯と焼売は、袋のまま電子レンジ調理でできてしまう、手軽で助かる一品。
お仕事など立てこむと、すぐいっぱいいっぱいになるには、ありがたいです

写真はありませんが、水餃子も美味しかった
餃子そのものはもとより、添えつけのスープに残っていたご飯と溶き卵を入れてお雑炊風にしたら、寒い夜にあっという間にあたたかくなれました


あまりメニュー表を見ないようにして(笑)11月まで楽しみにしております。
ごちそう様でした〜


オロ・デ・ヘナベ(6本セット)エクストラバージンオリーブオイル
なめらかで、マイルドな風味。有機栽培の高級食用オリーブオイル
¥9,240 (税込)
商品番号:2006

ケーキセレクション♪(10・11月) [2013年03月06日(水)]
皆様、こんばんは



毎年 ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
2012年は とっておきケーキセレクション でした。
すでに12月から新たな頒布会に入っていますが、10・11月分を記録しておきたいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)
たくさんの記事の感想ありがとうございます







【10月】
ロイヤルマロン
抹茶ケーキ(写真)
ベイクドチーズ










【11月】
ラズベリー(写真)
セサミムース
ガトーショコラ(写真)


秋となり、主人しーちゃん揃って気に入っていたフルーツ感のある品でなくなったのが、ちょっと残念
けれど、美味しくいただきました^^

はあまりチョコレートが得意でないので、大好きなチーズケーキを温存しておき、翌月のガトーショコラの到着を待ちました。
チョコレート大好き:ガトーショコラ/:チーズケーキの、ひとり占め大会(笑)
ひとり1個イケちゃうかと思いましたが、なかなか難しいですね。
結局いつもの2daysでいただきました。
セサミムースが初めていただくようなお味で、「ごま風味の濃厚なムース」とあったものの胡麻胡麻しておらず、きちんとケーキでよかったです


一年間ごちそう様でした〜
| 次へ