2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Le Conte Bleu(ル コント ブルゥ)のケーキ。 [2008年05月01日(木)]
皆様、こんばんは



今夜は、先日初めて訪れたケーキ屋さんのことを

Le Conte Bleu です




 アメリ。

 オランジュリー。

お店HPより、写真を転用させていただきました

なんというか……ちょっと高級感が漂うような、そんなケーキ
いつも行くサンドリヨンさんがほっとするようなケーキだとすると、ル コント ブルゥさんは少し背筋を伸ばして食べたくなる風に感じました。


こちらにはしーちゃんひとりでお買い物に。

主人に アメリ と フレジェ

は スーパーチーズケーキ と オランジュリー

(そのときの写真は→コチラ


いつものように2日にわけていただき、美味しかったです〜


店舗自体はこじんまりしていて広くはないのですが、ケーキや焼き菓子などがたくさん並べられています。
(お店の写真は→コチラ

包装を待っている間、奥にある厨房やショーケースを見ながら、既に「また来ようっと」気分になっていました(笑)
大好きなチーズケーキも、他にまだありましたし……♪♪

さらには、土日限定で自家製パンの発売があるそうです


購入したばかりだというのに、また行きたくて、気になって仕方がありません
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/374
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/374
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ROSEちゃん

こんばんは

勾玉のオランジェリーですが、上にオレンジの実と
ソースがのっていて、甘酸っぱくて美味しかった
四角い飾りはホワイトチョコでした
オレンジをケーキ屋さんで見るときはゼリーなどが
多い気がします
オレンジ勝負(?)って珍しい気がしますね

こちらはチーズケーキだけで4、5種あるようで
ペッパーがきいた甘くないものも……気になります。
連休中にできれば行きたいけれど、暑さにもよる
かも(笑)
ちょっと自転車で頑張らないといけない場所です
Posted by:しーちゃん  at 2008年05月02日(金) 20:59

オレンジ味のケーキっっ
この勾玉仕様がっっ
面白〜い

チーズケーキはROSEも大好きなんだ
あと、生クリーム単品も好き
あのふわふわ感はタマラナイ


でもね、オレンジジュースは普通に好きなので
オレンジ味のケーキには興味深々
それともROSEがケーキ業界に疎いだけで
オレンジ風味って一般的なのかな

しーちゃんが 気に入っているケーキ屋さんの一つに
ランクインしたケーキ屋さんなんだね
きっと迫り来るG.Wには
絶対1回は行くでしょ〜
Posted by:ROSE  at 2008年05月01日(木) 23:29