2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
4年越しの恋・大福♪ [2008年05月02日(金)]
皆様、こんばんは



つい洋菓子に偏りがちになっている夜のスイーツ話ですが、今夜は和菓子を





出川屋 の大福


我が家は主人しーちゃんの二人家族なので、この数だけ購入してきました(それでも多い?・笑)が、たくさん種類があって、目移りしちゃいます。
どこのお店でも目移りしている(笑)


こちらはいちご大福が有名なお店。
中の素材によって、こしあんや白あんなど工夫が凝らしてあります
いちご大福は5月くらいまでしか食べられないので、ある時期は毎回必須です

ももはすももがひと粒丸ごと入っていて、チーズはスフレっぽい感じのものでした。
芋ようかんも混ざりものが少なく、美味美味

他にもブルーベリーやコーヒー、お芋などの大福や生どらなどがたくさんショーケースに並んでいます。
まだ全種達成への道のりは長そう



実は、こちらの出川屋さん。
にとって4年越しに焦がれていた和菓子屋さんだったのです


詳しくは追記に……よかったら、そちらもご覧ください






こちらまで覗いて下さり、どうもありがとうございます



4年前の2004年に埼玉まごころ国体が行われました。
ただいま自己紹介欄に使用しているコバトンはこのとき誕生しました

私はコバトン目当て(笑)で国体の福岡応援団に入っていたのですが、そのための会合がメイン会場だった熊谷市で幾度か行われたのです。


熊谷駅の北口ロータリーからまっすぐ延びる道をてくてく歩いて会合に行くのですが、その途中にある出川屋さん。
いちご大福や季節の和菓子の名前が張り出されているウインドウを見ては、美味しそう〜と思っていました。

特にいちご大福
行きがけはあるのに、帰りには「完売しました」の文字が。
購入する機会がないまま、熊谷市に行くこともなくなってしまいました


もちろんその当時は、後に熊谷市に暮らすことになるとは思いもしませんでした(笑)
暮らすようになった今、好きなときに購入できるようになったのです
と、言いつつ、慣れないうちは忘れていましたが(恥)

そして、期待を裏切ることがなかったお味。
は勝手に(笑)「先見の明があった」と喜んでいます。
↑バカ



場所は、熊谷女子高校の真正面でわかりやすいです
駅から歩いて5分ほどですので、近くにお立ち寄りの際は、食べてみて下さい
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/376
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/376
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント