デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

NZ紀行 Vol.8 クライストチャーチ観光[2007年08月10日(金)]
ニュージーランド旅行記7日目です


この旅行記にしてからアクセス数減るだろうな〜と
漠然と思ってたのですが、昨日も1000アクセスを越えて
ただただ嬉しい気持ちでいっぱいです。

いつも見に来て下さってる皆様。
ありがとうございます


ここまで来たらもう合間に他の記事を入れず
残りの日記もアップさせて頂きますね(笑)


前回の記事はこちら
Vol.1 ニュージーランド航空に惚れた
Vol.2 メスベンの街へ
Vol.3 Mt.Hutt満喫
Vol.4 天国と地獄
Vol.5 ヘリスノボ(前編)
Vol.6 ヘリスノボ(後編)
Vol.7 マウンテンクローズ



2004年8月18日


いよいよメスベンは最終日。

今日は朝のうちにチェックアウトを済ませてから
フロントに荷物を預けて、Mt.Huttへ行く事になっている。

お迎えのバスが18時なのでそれまでにここに戻ってくる予定。

そしてクライストチャーチ空港へ行き、オークランド空港へ。
今夜はオークランド市内のホテルに宿泊、という感じ。


ゆうべのうちに荷造りは完了。
帰りの飛行機で超過料金を取られないように
荷物を分けて工夫して詰め込んだ。
こんな状態でおみやげなんて買えるのか?(笑)



いつもの朝一番のバスを待つ。
でもフロントの人がMt.HuttからのFAXを手に
「今日はホールドだ」と...

11時までホールド。
ゆうべの大雪でスキー場までの山道がまだ開通してないのと
ゲレンデ整備が終わってない。

外で写真を撮ったりして待つ。
寒いだろうから...とフロントの中で待たせてもらった。

可愛い猫が2匹。アビシニアンかな?
人懐っこく近寄ってきたり2匹で追っかけっこをしたり。


金魚の水槽に手を突っ込んで遊んだり
ボールペンを追いかけ回したり...可愛かった☆

オーナーのデスク下にインプレッサのラジコン2台発見(笑)
ポスターも貼ってあった。
あ、所有車もそういえばレガシーだった。
スバル好きなのね(笑)



そして11時。FAXが届いた。
今度は12時までホールド延長...


12時まで待ってもゲレンデまでの送迎バスがいつ来るか分からない。
帰りは15時の送迎バスに乗るつもりだったので仕方なくあきらめた。

このあとゲレンデは12時半にオープン...残念。



現地の旅行会社の人に連絡して
クライストチャーチへ行く時間を早めてもらった。

予定ではオークランド着が21時40分だったので
それを早めてもらえたら一番良かったのだが
さすがに飛行機の変更はできない...あたりまえか。


14時のバスでクライストチャーチへ。
相変わらず見える景色は羊の群ればかり(笑)

空港に着くと現地のガイドさんがいない。
彼が公衆電話から電話して連絡をとってくれた。

ガイドさんはクライストチャーチで降ろしてくれるよう、
バスの運転手さんに頼んでたがうまく伝わってなくて
先に空港で降ろしてしまった、ということだった。


そしてクライストチャーチの街へ。
ここでゆっくりおみやげを見たり市内見物をしよう、ということに。



大聖堂広場であの有名な教会を見る事ができた。
よくクライストチャーチの写真で使われている大聖堂。

周りの建物は普通のビル街なのにここだけが
100年〜200年位さかのぼってる感じ。
歴史ある古い建物との融合が美しい街、でした。


おみやげは...見れば見るほど欲しいものが増えて...大変(笑)
帰りの重量制限の事もあるのでなるべく軽いものを選択。
結局1時間半も見て回ってました。
NZ$での買い物はいくら使ったか分からなくなるのでかなり危険。
(計算しなさいって?笑)

意外におみやげやさんは物価が高い事が分かった。
さすが観光客相手だわ...



そして夕食。
あまり時間がないので手早く済むように韓国料理の店へ。
(なんでやねん)

キムチがおいしかった。
そういえば辛いものって全然食べてなかったもんね。


またガイドさんに迎えにきてもらってクライストチャーチ空港へ。

荷物はうまく分けて二人で合計49kgに。
(スキーヤーは例外で二人で50kgまで可)
機内持ち込みで調整して無事、超過料金なし(笑)
よかったよかった♪

オークランド空港への便は20分遅れで出発。
天候が悪いのかな...

乗った便は最終便らしくて空港内は結構がらんとしていた。

で、居るはずのガイドさんが...いない。
待てども待てどもこない。
んー。どうなってるの??
飛行機が遅れたから?
んなわけないよねー。

彼が現地の連絡先に公衆電話から電話。
相手も
「おかしいですね。もうすぐ来ると思いますのでお待ちください。」
とのこと。

そのうち空港も閉鎖になり、外で待つ事に。

目の前のタクシーが1台、また1台とお客を乗せずに帰って行く。
最後のタクシーが声をかけてくれた。
きっと心配してくれたのだろう。ありがとうです。


しばらく待ってもまだ誰も来ないので
彼はもう一度電話をしに行った。

1時間くらい経ったかな...
やっと現地のガイドさんがあわてて駆けつけてくれた。

聞くところによるとなんでも連絡ミスで、
私たちの到着を1日間違えていた、とのこと。
迎えにきたその車は会社の車ではなく
その人個人の乗用車だった。

スノボはさすがに乗らないのでタクシーを呼ぶ事に。
私はちょっと不機嫌な態度をとったが
彼は文句一つ言わず冷静に対応してる(ように見える)。

私より7つも年下なのに大人だなぁ〜などと
タクシーの中で考えていた。と同時に自らを反省。。。



ニュープレジデントホテルに到着したのはもう0時近く。
明日は6時集合だというのに...

ホテルの周辺はこんな夜中だというのに
街の灯りが華やかでなんだか見て回りたい雰囲気。


「もうこのまま寝ずに夜の街でも散策する?」
というと
「それでもいいよ〜」
と彼。

でもやっぱり寝ました(笑)


シャワーが途中から水になってしまったのが悲しかったぁ〜

(次の日記へ)


前の日記           次の日記
Posted at 14:55 | スノボが好き | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/392
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/392
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あやびぃさん

クライストチャーチは思いがけなく観光が出来て
かえってよかったです
住みやすそうな街でしたよ。
日本に似てるのがいいのかも

あやびぃさんもいつか行ける日が来たらいいですね
Posted by:京香  at 2007年08月12日(日) 18:26

こんにちは
クライストチャーチの大聖堂・・・。
趣があってとってもイイですね
夜の街も結構華やかできれいです

やっぱり一度行ってみたいです
Posted by:あやぴぃ  at 2007年08月11日(土) 17:59

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る