デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在子育て中で気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
バックナンバー

ニセコ写真館☆バックカントリー滑走編[2008年02月27日(水)]
今日はめちゃめちゃ患者さん多かった〜
3時間半で80人分は調剤したかな?

右手に重いシロップ瓶、左手にメートルグラスを持ち
両手を肩より上げた状態が延々続くので
肩が腱鞘炎になりそうでした…
いや、それはならへんし

今夜は早く寝よう…


っと寝る前に!
昨日の続きを

楽しかったスノボを思い出して
ニヤけながら寝てやる(笑)


雪山を自力登山で登った後は滑り降りるのみ

それはそれは当たり前ですが
びっくりするほどあっという間なんです…

まずは頂上から滑ったオープンバーンの風景



何人か滑り降りた跡が残ってるのが見えますよね!
私が滑った跡は…真ん中より左の所かな?
ちなみに滑ってるのは同行してくれたカメラマンさん
私達が滑ってる所を撮影して最後に滑走です。


私と主人の滑走写真は追記にて






まずはお恥ずかしながら私の滑ってるとこ。



パウダーがスプレーみたいに舞ってますね
自分ではこのスプレーが見えないので
写真に撮ってもらうのはほんとにうれしい。
しかも、私はパウダーを滑るのが超下手っぴなので
なかなかいいシャッターチャンスが無かったと思います
ゲレンデではスピード狂のくせに、パウダーでは無理




続いてもう一枚も私。



怖々滑ってます腰が引けてますね…
しかも姿勢も悪いし
右手を上げてしまうのは癖です。
昔、ターンをするきっかけにしてたときの癖が
未だに残ってます
こうやってみると基本から全部直したい〜
やっぱりパウダースクール入ろうかな





次はの写真です



やっぱり違うなぁ〜
スピード感がありますよね。
オレンジ色のウェアはお気に入りのHAGLOFS(ホグロフス)
去年の誕生日にプレゼントしました
ちなみに私のはパタゴニアです





ラストはこの一枚。



場所はゲレンデ内だけど、綺麗に撮れてるので
バックカントリーの前に1本だけ
ゲレンデ内の深雪を滑った時のです。
雪面がかなりボコボコで滑りにくかった〜
私は雪面が凸凹の所やコブがすっごく苦手です
そこを滑るくらいなら急斜面を転がり落ちながら滑る方が
全然平気かも(笑)




以上でバックカントリー編はおしまいです。
でもまだニセコで撮った写真が何枚かあるので
おいおいアップしていきたいと思います
Posted at 21:52 | 写真館 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/481
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/481
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ののさん

こんにちは

読んだだけでお腹いっぱいになったってのがうれしいです(笑)
ニセコの写真は他にもあるのですが、なかなか時間がなくて書けずじまいです
喜んでもらえてうれしいです!
滑りは決して上手じゃないですが青い空と白い雪のコントラストは綺麗ですよね
なかなか遊びに伺えないのにコメントありがとうございます
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね
Posted by:京香  at 2008年03月08日(土) 16:35

京香さん、こんにちは

私ってば、滑走編を読んで大満足して一人でお腹いっぱいになってコメントを残すのをすっかり忘れていました

すごいです〜。何度見ても興奮しちゃいます。

真っ白い雪と真っ青な空のコントラスト。
パウダースノーが宙に舞って水しぶきみたい。

ご夫婦でかっこいいですね〜。
素敵なお写真、ありがとうございました
Posted by:のの  at 2008年03月06日(木) 10:26

イッチさん

札幌は相変わらず吹雪いてますか
私はほんとにラッキーだったのね…しみじみ
最近イッチさんがブログ更新してるの、見てますよ
いろいろ大変そうだけど頑張ってね
夜中のお弁当作り…尊敬します





あやぴぃさん

こんばんは
ボーダーの血が騒ぎましたか(笑)
これだけ広くて天気が良くて…となると
興奮せざるを得ないですよね
すでにたくさん滑った跡があるのは、私がハイクで遅れたせい
本気で鍛えないと…と実感しています





ゆうこ

ありがとう〜
滑るフォームはこないだ屋久島に行った彼女の方が上手いのよ。
私はスピードと度胸専門(笑)
最初の写真綺麗だよね
いつかゆうこもスノーシュー履いて(笑)行くべし?





ともきちさん

ニセコに行けないともきちさんの分も楽しんできたよ
しばらくガマンだね(笑)
でもやっぱり私にはまだBCは早かったです
体力あるってみんな言うけど、こんな程度の体力じゃ全然足りないし…
根本的に一から筋力つけないと次はムリかな
Posted by:京香  at 2008年03月02日(日) 18:16

お二人ともしっぶ〜
あ〜なつかしのパウダー
京香さんのおかげで今年もニセコへ行った気分になれました満足、満足
しかし登山お疲れさんでした
ホンマ登るの大変やけど、滑るの一瞬やもんね
でも、その体力うらやましいよ
Posted by:ともきち  at 2008年02月29日(金) 16:15

二人ともかっこいいねぇ〜〜
腰が引けてるなんて、さっぱりわからん。

それにしても、最初の写真、きれいだわぁ。
雪山に行きたくなります
Posted by:ゆうこ  at 2008年02月28日(木) 19:17

こんばんは
ぬぉ〜〜〜
スノーボーダーの血が騒ぎます
いいですね〜

本当に、沢山滑った跡がありますね
広くて、お天気も良くて、最高!!
私も、今シーズン1度は滑りに行きたいです

ハイク、お疲れ様でした
Posted by:あやぴぃ  at 2008年02月28日(木) 18:45

雲ひとつない青空の下
気持ちよさそうですね
あ〜私もに行きたい
と外を見ると
視界ゼロ
今日も札幌吹雪いております
Posted by:イッチ  at 2008年02月28日(木) 09:17

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る